fbpx

未練タラタラ女子でも元彼を忘れられる!失恋の立ち直り方3つ

恋愛を頑張っている女子であれば、みんな一度は通る道が、大好きな彼氏との別れです。初めての恋だったり、長く付き合っていたりすると、その悲しみは計り知れないものがあります。

また、相手のことが好きであればあるほど、本当に身も心もボロボロに打ち砕かれてしまうものです。今回はそんな時に役立つ、 元彼 を完全に忘れるための方法を、3つのステップでご紹介いたします。

元彼 との破局を迎えてボロボロに傷付いている女子や、回復に向けて頑張っている女子のみなさん。傷ついた女心を回復させるヒントにしてください。

ステップ1.完全に音信不通になる

振られたらまず、泣き叫んだり追いかけたりしたいのをぐっとこらえて、良い女を気取って、3ヶ月音信不通になってください。この間、相手の近況が嫌でも伝わってくることがあります。恋人と別れたばかりなのに、相手が楽しく過ごしていたり、新しい彼女が出来ていたりすることもあります。

こちらの心はますますボロボロになり、小言の一言でも言ってやりたくなりますが、そこをぐっとこらえて、3ヶ月は全く連絡を取らず、可能であれば彼の生活圏内から存在を消してください。

職場などが一緒でどうしても顔を合わせたり、会話をしたりしなければならないときは、「よい関係の顔見知り」程度の距離感を心がけてください。彼からすると、完全に自分のことを吹っ切れ、次の何か(仕事でも趣味でも新しい男子でもよいのですが)に夢中になっている女子に映るように、意地でも演技してください。

彼が知らないところでは、ご飯も食べられないし寝られないし、など、ボロボロの状態が続いているかもしれませんが、そんな時は本当に心を許せる友だちや家族の前でだけ、その状態を見せてください。なるべく、彼にはその状態が伝わらないのが理想。

場合によっては、この音信不通のステップで彼の方から連絡があるかもしれませんし、その流れで復縁する可能性もあります。

ステップ2.あらゆる作戦を立てて 元彼 にアプローチする

元彼

3ヶ月間、何とか我慢し音信不通を貫けたら、次はアプローチのステップです。今まで我慢した分、作戦をたっぷり立ててアプローチを開始しましょう。

生活圏内に彼がいない人は、「元気にしてる?」などとメールを送ってみるのもいいかもしれません。会える人はお茶に誘ってもいいかもしれません。

断られたり無視されたりしたら、また傷付いてしまいますが、めげずに思う存分アプローチします。相手に迷惑をかけたり、犯罪行為になるようなことはよくありませんが、このステップでは自分の気が済むまで色々と頭を使って、彼を振り向かせるためのアプローチを続けます。

上手くいけば彼がこちらを向くかもしれませんし、復縁することもあるかもしれません。反対に、どんどんと彼の気持ちが離れ、さらに傷付いてしまうかもしれません。

もう立ち直れない!これ以上彼を追いかけることは無理だ!と思えるまで、やりきることがこのステップのポイントです。繰り返しますが、犯罪行為にならない程度に、彼を取り戻すべく猛アプローチをしてください。

元彼

ステップ3.新しい恋を探す

このタームに来ているということは、彼はもうあなたのもとにはほとんどの場合、戻ってきません。最後のステップは、新たな恋を探すことです。

恋で空いた穴は、やはり、恋でしか埋まらないものです。空いた穴の形より大きな恋が見つかるかもしれませんし、もっと別の部分を満たしてくれる恋が近くにあるかもしれません。

新たな恋を探す方法は、意外にたくさんあります。家の近くのバーに通って常連のお客さんと仲良くなるのもいいし、友だちを誘ってコンパを開催してもいいかもしれません。必死でなぐさめてくれた男友だちが次のお相手、なんてことも……。

そんなことをしているうちに、ふと彼が連絡をしてくる、なんてこともありますし、もう一生彼には会わず、別の人と結ばれるかもしれません。

不思議なのものですが、失恋したての女子には新たな出会いがすぐに訪れることがよくあります。男子に言わせると、失恋したての女子は弱っていて守ってあげたくなるのだとか。

運命の相手は必ず、どこかで待っているはずですが、そこへたどり着くにはやはり努力が必要です。勉強や仕事にはある程度の“やり方”というものが存在しますが、恋愛にも“やり方”があります。

全力で失恋して上手に立ち直り、女子力をその経験によってアップさせ、運命の出会いを手にしましょう。

【関連記事】

ポイントは別れた時の状況!忘れられない元彼と復縁する方法

連絡先は残す、恋をする……元彼と友だちになれる4つの別れ方

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ