男はみんなマザコン!「母親彼女」が結婚を引き寄せるポイント3つ

よく母親のように口うるさい彼女はウザがられる、飽きられるなどと言いますが、果たしてそれは本当でしょうか。男性はいくつになってもマザコン!彼女としては鬱陶しいと思われがちな「 母親彼女 」ですが、結婚相手となると話は変わってきそうです。

そこで今回は、「 母親彼女 」が結婚を引き寄せる3つのポイントをご紹介。「今年中に結婚!」と意気込むアラサー女子は必見です。

1:「母性の強さ」が結婚を引き寄せる

男性はいくつになっても母親を求める生き物。理想の女性像として自分の母親を挙げる人も少なくありません。女性からすると「マザコンはちょっと……」と引き気味な反応を示したくなってしまいますが、時に厳しく時に優しく、無償の愛を注いでくれる母は偉大で特別な存在なのでしょう。

そんな強く優しい母を彷彿とさせる「母親彼女」最大の魅力は、やはり母性の強さ。「彼に養ってもらおう、守ってもらおう」という受け身のスタンスではなく、「彼のことを幸せにしてあげたい」という深い愛情で相手を包み込んであげられる女性です。

例えば、楽しみにしていたデートを彼が体調不良や急な仕事でドタキャンした時とき。あなたは真っ先に彼の身体のことを心配できていますか?素っ気ない返答をしてしまっていませんか?他にも、彼に突然転勤の話が持ち上がったとき。「何で?」「どうにかならないの?」と彼を責め立ててはいませんか?

どんな状況下でもドンと構えて自分の背中を押してくれる女性。男性はそんな女性に心強さを感じ、この先もずっと支えていてほしいと感じるのかもしれません。最終的には、結婚相手に「母親のような彼女」を選ぶ男性が多いのも納得ですよね。

2: 母親彼女 の「叱る勇気」が結婚を引き寄せる

母親彼女

母親彼女たちの魅力は、母性の強さだけではありません。彼女たちのもつ叱る勇気が、男性に結婚を意識させるきっかけになっているよう。母親彼女は「言いたいことは言う」をモットーに我慢しません。彼が頼りないときは「しっかりしなさい」、彼の食べ方が汚いときは「子どもじゃないんだからちゃんとして!」と、愛情をもって叱ることができる女性です。

彼を注意することに抵抗がある女性もいるかもしれませんが、男性の中にははっきり言われないと女性の不満に気付かない人も多くいます。ずっと我慢していたことがいつか爆発なんてことにならないように、思ったことはその場ですぐに伝える潔さも大切。彼女たちのサバサバした分かりやすい態度が、おのずと結婚を引き寄せているのかもしれません。

3:「彼への可愛い」が結婚を引き寄せる

母親彼女の多くは、彼のことを「かっこいい」ではなく「可愛い」存在として愛おしく大切に想っています。これは、まさに母が愛する息子を想う感情と同じかもしれません。

あなたは彼のことを可愛いと思えているでしょうか。「可愛い最強説」、これは昨年高視聴率を記録したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣さん演じる主人公が定義して話題になりました。「可愛いは最強なんです。カッコイイの場合、カッコ悪い部分を見ると幻滅するかもしれない。でも可愛いの場合は何をしても可愛い!可愛いの前では服従、全面降伏なんです!」というセリフはとても印象的ですよね。

母親彼女は、彼に対して過度な期待をしません。だからこそ、その期待を少しでも上回ってくれる行動に対し心から喜ぶことができ、「可愛い!!」と彼を思わず抱きしめたくなってしまうのです。結婚相手に減点方式を採用していたら、いつまで経っても幸せを掴むことはできません。「可愛い」の感情を大切に、母のような広い心で彼を受け止めてあげましょう。

結婚するということは家族になるということ。母親彼女の強さや優しさが、知らず知らずのうちに結婚を引き寄せているということでしょう。今年は結婚に向けて一歩踏み込んだお付き合いができるよう、「母の愛」を意識して恋愛してみて下さいね。

【関連記事】

婚期を引き寄せる近道!彼に「一生離したくない」と思わせる4つの条件

家族にできてる?幸せな結婚をグッと引き寄せる「3つの親切」

続きを見る

SNSの写真うつり、一番重視するのは?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...
LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]