連絡の少ない男は誠実?欠点のある男ほど「狙い目」な理由

どうしても気になる彼の「 欠点 」。理想とはかけ離れている彼に対して不満が積もり、「別れてしまおうか」なんて考えていませんか?

いやいや、ちょっと待って!!そもそもあなたの「理想」の彼って、本当にイイ男なのでしょうか?頭の中の“理想の彼”とは距離を置いて、冷静に 欠点 のある目の前の彼氏を再評価してみましょう。

連絡をくれない=誠実さの現れ?

恋人ならいつでも相手のことが気になるもの。できれば彼にもその気持ちを理解して思いやりのある対応をして欲しいですよね。それなのに彼ったら、連絡というものをほとんどしてこない。たまにLINEがきたと思ったら、「今から行く」「明日会える」「今日は無理」など、事務連絡のみ。これでは「私のことなんかどうでもいいのね!?」と不安になってしまう気持ちも分かります。

しかし男性の中で、メールや電話などの連絡ツールを上手く使える人はごくわずか。女性からみれば、数秒もかからないLINEのやりとりでも、男性にしてみれば相当億劫なことなのです。

また残念ながら、男性は仕事や趣味と並行しながら彼女のことまで考えられるほど器用ではありません。もしそんな器用な男性がいたら、それはごく稀にいる逸材。もしくは、仕事のないプー太郎や相当な遊び人など、訳あり物件であることが多いのです。

本当に誠実な男性は、複数のことを同時にこなすことはできません。仕事にも彼女にも、ひとつひとつに集中して心血を注ぐからです。もしスマートに同時進行できる彼であったら、あなたにだけではなく複数の女性にマメにコンタクトしているかもしれませんから要注意。

仕事が一段落ついてから初めてあなたのことを想ったからといって、彼があなたを軽んじている訳ではないのです。彼は、「仕事中に彼女にうつつを抜かすなんてかっこわるくてあなたに会わす顔もない」「仕事もガッツリやれる“デキル男”であることこそ、あなたが喜ぶことだ」と思っています。

彼と円満なお付き合いをしたいなら、いつでも恋人のことを思い続ける“恋する乙女”は卒業しましょう。

気が利かない=気遣いを要求しないから一緒にいてラク

「彼ったら私がちょっと重いものを持っていても知らん顔だし、すたすた歩いていっちゃう」「寒がりっていったのにエアコンガンガンだし、食べ物も中華は嫌って前に言ったのに。私のことなんてちっとも思ってくれてないのね」と気が利かない彼にイライラしたことはありませんか?

女性に比べると男性って気が利かないですよね。「もうちょっと気をつかえよ!」とイライラしてしまう気持ちも分かりますが、まずはぐっと我慢しましょう。

気が利く人とは、気を利かせないといけない環境にいた人が多いもの。女性の世界には“暗黙の了解”で、周りに気を遣うことが多いですよね。それに比べて、男性が配慮を要求される場面って本当に少ないので気が遣えない男性が多いのも当たり前なのです。

もしあなたの彼がやたらよく気の利く人だったら、それは相当の修羅場をくぐり抜けてきた苦労人かも知れません。彼を育てたのは元カノたちか、母親か……。とにかく男性でも気を利かせないといけない環境にいた……と想像できます。

彼が典型的な「気の利かない男」だったら、そのような特殊な経歴の持ち主ではないことは確か。その先は「教育」あるのみ。

「ここで荷物を持ってあげると彼女が喜ぶ」「寒くない?と上着を貸してあげたら彼女が笑顔になる」ということを地道に教え込みましょう。気の利かせ方もあなた好みに変えられるのですから、教育を面倒くさがらないでくださいね。

また、気が利かない人は、相手にも気を利かせることを期待しないものです。よく気がつく人は、案外「気の利かない」人の悪口を言っているもの。そんな陰湿ななじりあいとも無縁です。あなたも彼に余計な気をまわさなくてもいいのですよ。気楽にいられます。

理想の彼氏=ホスト!?

欠点

もしあなたの彼がまめに連絡をしてとてもよく気がつく人だとしたら、例外かもしれませんのでどうかお許しください。

多くの女性が言う「理想の彼氏」って、ホストっぽいですよね。でも彼らは女性を夢見心地にさせるのが仕事ですから当然なのです。

最終的にあなたに幸せを確保してくれるのは、連絡もまれ、気も利かない、そこの彼かもしれません。

【関連記事】

「完璧な人」なんていない!? 結婚したいならすべき4つの妥協

性格は気にしなくてもいい?本気で愛していい男かチェックする方法3つ

続きを読む
関連記事

男性限定:好きな子との焼肉デート。あなたの行動は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー