fbpx

あえて痛い子に?!雑魚男を一瞬で遠ざける4つの言動

出会いはほしいものの、恋愛対象にならない 雑魚男 にはモテたくないもの。できれば早い段階で 雑魚男 かどうか判断をしたいところです。 雑魚男 かどうか判断する方法として、あえて痛い子になり 雑魚男 をふるい落とすというものがあるそう。

あえて痛い子になった女性に、どんな男をふるい落としたのか聞いてみました。

雑魚男 に、言葉だけ「お金好き」をアピール

「その男性の前では、口先だけお金好きアピールをしました。『おごってよ~』とか『石油王と結婚したい』とか。でも、実際にはおごられることを拒否して割り勘を申し出ます。お金好きは口先だけで、態度で『お金好きではない』と表現するんです。こうすることで『女は所詮男をATM扱い』という偏見をもっている男性は、口先だけに惑わされて態度をみられない男性だとわかります」(27歳/アパレル)

かなりひねくれている男性だと、事あるごとに「結局女はお金目当て」なんて言い出します。もしもそう思い込んでいるのなら、もう女子をお金目当てとしかみないのでしょう。

心から男性を愛していたとしても、男性がそれを信じてくれないようなら疲れてしまいそう。愛情を信じてくれない男性に、愛情を注ぎ込む気にはなれません。

雑魚男 に、少しオーバーに「セクハラーw」と言う

「彼が少しでもボディタッチや性的な話をふってきたら、すかさず『セクハラ!』と言います。そこで『あ、そういうのもセクハラなんだ。ごめんね』と言う男性はOK。でも『自意識過剰』『なんでもすぐセクハラと言いやがって』みたいなことを言う男性はNG。相手のことを考えられないんです」(32歳/金融)

どこからセクハラになるのかは人によって基準が違うはず。だからこそ、相手の基準を知ることは大切です。女子が嫌がる姿をみて素直に引き下がってくれるなら、その男性は相手を思いやることができる人だと思います。

「相手の嫌がることはしない」。これは幼稚園児でも教わることです。それができない男性なら、相手にしないほうがよさそう。

雑魚男 に、見え透いた女子力アピールをする

雑魚男

「これ見よがしにサラダを取り分けたり、料理できます! とアピールをしたりすることで、『はいモテテクねw』『無理しなくていいからw』などと言う、モテや女子の努力をバカにする男性を見つけることができます。モテテクをバカにする男性って、女子が何をどれだけ努力してもバカにしてばかりなんですよ」(30歳/サービス)

何かのために努力をすることは大切ですし、とてもいいことだと思います。だからこそ、その努力をバカにするような態度をとることはいただけません。

もしもこのような男性と付き合ったら、あなたが仕事や家事をどれだけ頑張っていても「必死すぎw」「頑張ってもしょうがないってw」などと言うかも……。

雑魚男 に、見た目も大切と発言

「人間中身が大切なのはわかっていますが、ここはあえて『見た目も大切!』と主張。そうすると『人は中身だ! 見た目で選ぶのはよくない』と言う男性がでてくるんですよね。言っていることは正しくても、必死になって言う人は自分の見た目に自信がなくて、すべてを見た目のせいにする面倒くさいタイプが多いです。特にありのままの自分を見て欲しがる、努力をしないタイプの男性が多そう」(34歳/教育)

中身はもちろん大切ですが、見た目もいいことに越したことはありません。自分の見た目に自信がないと、「見た目が大切」と言われたらどうしようもないと思ってしまうのかも。

しかし、見た目だって努力で印象を変えることはできます。笑顔を多くする、歯を矯正する、身だしなみを整えるなど。何の努力もせずに「自分の中身を見て!」と言われると、見た目を変えようとしない・努力しない性格という部分を見てしまいそうです。

気をつけたいのは狙った男性から「本当に痛い女子」だと思われないようにすること。痛い子を演じるときは、周囲の勘違いにも気をつけながらやるとよさそうです。

【関連記事】

恋愛対象外男性からのアプローチをかわす方法

生物学的な根拠アリ?太った男性を女性が恋愛対象外にするワケとは

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ