今さら聞けない!アラサー女子が婚活を成功させる3つの条件

Sponsored by 楽天オーネット

「あれ?もう、30歳……」 恋愛にはめっちゃ奥手でした

恋愛に積極的な友人達の結婚ラッシュは数年前に終わってました。正直、私は恋愛には奥手なほうです。

私は出会いがほとんどありませんでした。職場でいいなと思う人がいても既婚者だったり。独身男性と出会っても「なんか違うな」と。

ぜいたく言う気はないけれど、やっぱり好きな人と結婚したい。出会いを求めて、ちょっと勇気を出してみました。

「30までに結婚」じゃ遅すぎた……でも、とりあえず街コンに行ってみた

私にとって街コンは、厳しい弱肉強食の世界です。「この人、ちょっといいなぁ」と思った男性ほど若くて綺麗でアピール上手な女子に持ってかれてしまいます。

残るの男性は、「本気で結婚する気あんの?」と思うような飲み会ノリの男性ばかり。ハイスペック男子たちを期待していたのですが残念です。

うまくいかなくて良かったのかもしれません。今にして思うと、私は「自分に合った相手」に出会い、結婚に結びつけるための大切な条件を分かっていませんでした。

アラサー女子が婚活を成功させるための3つの条件

1、結婚に真剣、家庭向きな男性が集まるところに行くこと
2、その中で理想の条件にあてはまる相手とたくさん出会うこと
3、結婚を決める前に、相手を良く知る恋愛の時間を持つこと

「そんなの当たり前じゃない」「そんな場所がないから困ってるのに……」

私だって、何も知らなければそう思ったかもしれません。しかし、私は見つけました。この3つの条件を満たし、温かいサポートまである場所です!

結婚情報サービスに興味を持ったキッカケ

いきなり、3つの条件を満たす恋愛結婚のお花畑を見つけた訳ではありません。

きっかけは、職場で出会った女性。お見合いパーティで理想の男性を勝ち取ったそう。飲み会では「旦那は、年収で選んだのっ!」と豪語してました。(笑)

それでも、旦那さんの話をする時はほっこり。幸せそうなんです。

「羨ましい……」

私より社交的で出会いも多い彼女でさえ、結婚の出会いはお見合いパーティ。インドアで人見知りで出会いも少ない私が、このまま何もしなければ……さっそく、ネットで情報収集をしてみました。

凄いぞ、楽天オーネット!これなら、結婚出来るかも……

色々調べるなかで、一番確実なのは結婚情報サービスのような気がしました。初対面だと緊張して自分を出せない私には、合コンや婚活パーティは敷居が高い。これといった趣味もないから趣味コンも辛い。

サービス比較サイトや各社の公式ホームページを隅々まで確認しました。結果、分かったのは「凄いぞ、楽天オーネットということ。一番すごいのが、圧倒的な成婚実績(=実際に結婚に結び付いた実績のこと)。

会員同士成婚退会者数

会員同士成婚退会者数

2016年は5,524人が楽天オーネットの会員同士で結婚を決めています。

会員同士+会員外成婚退会者数

グラフ1

また会員外成婚退会者も合わせると、2016年に結婚が決まった楽天オーネットの会員は、何と10,632人(会員同士成婚退会者数5,524人+会員外成婚退会者数5,108人※の合算)。

ちなみに楽天オーネットは、成婚料(結婚成立の際相談所に支払う費用)はゼロです。

会員数

グラフ3差し替え

会員数も断トツ。ちなみに2017年1月1日現在の男性は25,422人。女性 21,216人ですので、男性会員の方が多いようです。

しかも、ただ多いだけではありません。「楽天オーネット」の会員は、身分証明書や学歴証明書、収入証明書、独身証明書の提出が義務づけられています。当然、男性も全員独身。

遊び目的の男性、結婚相手に適さない男性は入会の段階でふるい落とされるのです。

「私に合った男性」がズラリ!出会いがなかったのが嘘みたい

まずは、会員じゃなくても無料で出来る結婚チャンステストから試してみました。

自分の情報と結婚相手に求める条件を丁寧に入力します。自分にとっての理想が何か考えさせられる良い経験でした。

テスト結果の連絡先をちゃんと入力すると、実際の男性会員とマッチングシミュレーションしてくれるので、両想い相手のプロフィール※がもらえます。

データマッチングで紹介される相手は、自分の条件に沿う相手ばかり。

「35歳、年収600万、公務員、大学院卒、身長175cm」
「31歳、年収950万、商社、大学卒、身長172cm」

プロフィール※を見ているだけでワクワクしてきました!普段は接点がないだけで、条件が合う上に結婚を真剣に考える男性は世の中にたくさんいるんだと思いました。

※個人が特定できる情報はありません

無理なく、自分のペースで。しかも、コッソリ出来る

楽天オーネットの出会いの方法は、データマッチングによる紹介のほか、条件検索や写真検索による申し込み、婚活パーティーなどいろいろ。

成婚率を上げるために、強引にお見合いさせられるなんてことは一切ありません(お見合いは有料オプションサービス)。

気になった人とメッセージ交換するときも、個人の連絡先を教える必要はなく「マイページ」を通して行うので安心です。

マイページでは、相手の詳細情報や顔写真も事前に確認(本人による承認制の項目もあり)ができます。

ちなみに約4カ月で将来の結婚相手に出会い、平均約8カ月の交際期間を経て結婚を決めるパターンが多いそう。みなさん恋愛の時間もちゃんと取ってるみたいですね。

でも、放ったらかしじゃないです。

しかも楽天オーネットには、サービスの利用方法から、恋愛お悩み相談まで。困った時に助けてくれるベテラン結婚アドバイザーさんまでいらっしゃいます。

結婚が決まったカップルの実績

011322

2016年に楽天オーネットで結婚が決まったカップルの例を挙げると

【同い年カップル。仲良し夫婦になれそう。】

 29歳男性 国立大学院卒 損害保険 800万
 29歳女性 私立短大卒  化粧品  300万

【公務員さんと結婚。安定した幸せな生活が送れそう。】

 33歳男性 私立大学卒   公務員 550万
 30歳女性 国立大学院卒  事務  400万円

【相手は年上の金融マン。こういうのもアリですね。】

 37歳男性 私立大学卒 金融    900万
 33歳女性 私立大学卒 法務、企画 400万

この例以外にも、幅広い年齢層の女性が結婚を実現。

これはもう楽天オーネットに入会するしかない!? 

まずは「結婚チャンステスト」で理想の男性を紹介してもらうのがどんな感じなのか、体感してみてはいかがでしょうか?

関連記事

男性限定:好きな子との焼肉デート。あなたの行動は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー