結婚相談所あるある!利用者の嫌な予感が的中した驚愕エピソード

Sponsored by 楽天オーネット

皆さん、婚活をされていますか?私はしています。

アラフォー女、崖っぷちを通り越して、崖の底から這い上がろうと必死です

私の婚活は、インターネットの婚活サイトに登録して、良さそうな人を物色。それから、アプローチをしたりされたりというものです。

多い時期で、6つのサイトに登録。低料金でお手軽だったので、それだけの数に入会していました。

しかし、これだけお手軽だと、加入している人が被るんですよ。実際にあった事件(?)ですが、AとBというサイトで別人だと思っていた男性にアプローチをかけたら同一人物だったことが。

2回、同じ人に同じ文言でアプローチをかけた為、ストーカー呼ばわりされました。軽く凹みましたが、違う写真で雰囲気が違ったら、間違うこともあるでしょう。

こうした小さな間違いを許せないような人は、こちらも願い下げなので、フラれて良かったです。

その後、優しく会話も弾む人とマッチングし、実際に会っても本当に感じの良い人と出会えました。相手も私に好意を持ってくれていて、すぐにでもお付き合いという感じでしたが、妙な胸騒ぎがし、彼の名前をググってみたのです

はい、嫌な予感的中。

Facobookの交際ステータスが既婚でした

曰く、奥さんとお子さんとは別居して、離婚裁判中とのこと。それでも、既婚者であることに変わりはないので、お断りしました。

お手軽な婚活サイトは、審査がゆるゆるだということを痛感させられました。

その他の出会いも、ネットワークビジネスの勧誘だったり、あからさまに体目当てだったり、良縁とは程遠いものばかりでした。

無料のテストでまさかの結果が!?

もう、ダメだ!と絶望的な気分になっていた時、あるネット広告が目に飛び込んできました。

母親であろうイラストの横に吹き出しで、「あんた、誰かいい人いないの?」と描いてある広告です。手が上下にピコピコ振っていて、ああ、母親ってこんな動きをするよなぁと思い、亡母の在りし日を思い出しました


普段なら、チラ見すらしない広告ですが、疲れのせいでしょうか、「母親」というものに久しぶり触れた気がし、嬉しかったのです。

その広告は、楽天オーネットでした。

すぐさまサイトに飛びました。そして、一通り、目を通して感じたのは、会社全体が「オカン体質」のような気がしました。

オカンというものは、世話焼きで心配しいで、それが鬱陶しくもあり、嬉しくもあり。それを、楽天オーネットから感じました。

一人での婚活に疲れていた私は、お節介であろう楽天オーネットが気になり、『無料結婚チャンステスト』を受けてみました。これは、ネットで手軽に出来るもので、ほんの数分で済みました。結果は、後日、郵送されてくるとのこと。

ところがどっこい、その次の日、楽天オーネットから電話が。テスト結果を支店でカウンセラーと一緒に見ませんか?というお誘い。すぐにお誘いがくるとは、さすがオカン。ウザさと気遣いのブレンダ―

私は、郵送で結果を貰うことにし、ワクワクしながら待ちます。そして、遂に届きました。ぶっちゃけると、私のスペックは低い方なので、マッチングする男性の数は少ないだろうと思っていました。

その杞憂は、テスト結果の数字によって消し去りました。何と、1989人の男性が、私のスペックでもOKで、更に、私が求める男性のスペックを持っているとのこと

驚きました。今まで、ネット婚活をしていた私は、何だったのだろうと思うほど。

それもそのはず。楽天オーネットは、業界内でもトップの会員数を誇る結婚相談所。会員が多ければ多い程、アタリに近づくのは、自明の理です。

まるで一本の蜘蛛の糸?

ただ、このテスト結果だけで、相手がどんな人なのかは判りません。それ以上のデータが欲しかったら、入会をしなければなりません。

入会金:30,000-(+税)、活動初期費用:76,000-(+税)、月会費13.900-(+税)を支払う必要があります。

ぶっちゃけ、高いです。が、1989人の結婚相手候補は、魅力的です

そんな時、また鳴る電話のベル。楽天オーネットのオカンからです。勧誘という形ではなく、テスト結果を見て、どう思ったのかを尋ねてきました。

率直に、思ったことを、金銭面のことも踏まえて伝えました。楽天オーネットのオカンは、うんうんと話を聞いてくれました。気が付いたら、楽天オーネットのオカンに心を許している自分がいました。

ここまで親身に話を聞いてくれる人がいるのであれば、清水の舞台から飛び降りる気持ちで大枚をはたいても大丈夫かなと思えてきました。

そもそも、崖っぷちどころか、崖底にいる私です。楽天オーネットはお釈迦さまが垂らした一筋の蜘蛛の糸。それにすがるのも、アリかなと。

現在、私は、楽天オーネットで3人の男性とやり取りをしています。全員、身元がハッキリしている人なので、安心して会話も楽しめます。この男性陣の中から、一番、自分の思い描く未来に近い人と結婚するのだろうな、と思うと、頬が緩んできます。

この幸せをおすそ分けしたいです。とりあえず、『無料結婚チェックテスト』を受けて、運命の人がどれだけいるのか、見てみてください。

関連記事

新人に嫌われそうな先輩女子は?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー

LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]