fbpx

初エッチまでの期間、男女が思うベストタイミングは?

彼との初エッチ のタイミングに悩んでいる女性はいませんか?早すぎると「飽きられるんじゃ……?」と心配になりますし、かといって引き伸ばしし過ぎるのも、お堅い女に思われちゃいそうで……と、グルグルと頭を抱えてしまう女性は少なくでしょう。

彼との初エッチを迎えるタイミングって、果たしていつ頃がベストなのでしょうか? 初エッチ を迎えるタイミングと注意点をご紹介したいと思います。

一言初エッチと言っても年齢によって価値観が異なります。

DOKUJOの読者アラサー、20代後半から30代前半の女子に向けた初エッチのタイミングを考えてみたいと思います。

恋が実ってカップルになると、遅かれ早かれ肉体関係を持つことになります。しかし、いつごろ初エッチをするかは悩んでしまうもの。好きな人とだからこそ、相手に引かれたり嫌がられたりはしたくないですよね。

そこで、男性を対象に「本命彼女との初エッチはいつがいいか」というアンケートを行いました!なかなか面と向かって聞けない話題ですが、男性たちはどう考えているのでしょうか。

初エッチは「彼女しだい」という男性の回答が1位

本命女子とのエッチ、どのタイミングがいい?

1位 相手次第でいつでもOK…29%(175人)
2位 付き合って1か月以内…25%(148人)
3位 付き合う前でもヤりたい…22%(132人)
4位 付き合って3ヶ月以内…13%(76人)
5位 付き合って1週間以内…11%(64人)
■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:595サンプル

最も多かった回答は「相手次第でいつでもOK」でした。相手の気持ちに任せ、無理強いはしない。本命彼女だからこその気遣いですね。ということは、同意の上なら付き合う前にエッチしてしまってもOK、ということになります。

2位は「付き合って1か月以内」。社会人同士のカップルならば毎日は会えないでしょうから、付き合い始めて3、4回目のデートぐらいで……というイメージですね。

3位は意外にも「付き合う前でもヤりたい」という回答でした。「男性の本気度が下がってしまうから、早くカラダを許すのはダメ」なんて話はよく耳にするものの、必ずしもそうではないようです。

女が望む「初エッチ」のベストタイミング

もし「遊ばれてるかも……」と思ったら、彼と関係を持つのは一旦見送りましょう。本命であれば、無理に誘って嫌われるよりも彼女の気持ちに沿ってあげたいと思うのは当然のこと。お泊りデートのタイミングや、彼の本気度に悩んでいるときはぜひ参考にしてみてください。

本気で想ってくれている彼なら、基本的にあなたに合わせたタイミングでしてくれます。男性は大事な相手とは、気軽に初エッチをしません

「好きな人を傷つけたくないから」と、あなたがしたくなったら「じゃあしようか」といった感じで、あなたの要望に沿って行動してくれるはず。

ですので、基本的に半年だろうが、それ以上だろうが、いつでもいいのです。むしろ、ふたりが我慢できなくなった頃や、したくなった頃がベストなタイミングと言えるかもしれません。

1.すぐに初エッチは避ける

とはいえ、付き合って早々はさすがに避けましょう。男性は 初エッチ をしてしまうと、「コイツは俺のもの」という安心感を得てしまうので、胡坐をかきやすいのです。場合によっては、ほかの女性になびいてしまうことも。

付き合う前のエッチから付き合った場合を除いで、早すぎる初エッチは避けたほうが無難です。

2.男性から初エッチを求めさせる

男性があなたと 初エッチ したいことを、楽しみに感じられることを付き合いのなかで意識させましょう。

いけないのは彼にその気がないのに、女性から「エッチしたい」と誘ってしまうことです。すると、男性はエッチがあまり良くなかったからと、あなたへの興味がちょっと冷めてしまうかもしれません。

3.他人の意見よりお互いがしたいタイミングを大切にする

確かに付き合って1ヶ月、3ヶ月に初エッチするという意見もアンケート結果にありました。

でも彼との 初エッチ がまだだからと、不安になる必要はありません。

そもそもエッチは、ムリしてするものではないはずです。

お互いが心と体を許してもいいと思えるくらい、まずは付き合いを充実させて、ふたりの信頼関係をしっかりと築き上げましょう。

4.初エッチが結婚前までNGもアリ

「今ドキ結婚まで貞操を守るカップルなんている!?」という、世間の声は大多数でしょう。でも、 初エッチ までの期間が長いほど幸せを感じやすく、カップルとして上手くいきやすい一面があるのも事実のはずです。

どちらもエッチに淡白で、いまの状態が幸せなら、彼との関係を大事にするのもアリかもしれません。

5.ほかのカップルに惑わされない

親しい友人に恋人持ちがいると、ついその恋愛事情に影響されるもの。男性経験が少ないと、焦ってしまう女性も多いかもしれません。

でも、 初エッチ のタイミングはカップルによって様々。「友達は1ヶ月」と聞いて、急ぐ必要はありません。彼との関係を大事にして、ふたりが一番居心地のいいタイミングでするべきです。

初エッチする前に:避妊はマストで不安よりも楽しみを!

当たり前ですが、望まない妊娠は自分が傷つき、ふたりの関係も壊してしまいます。

むしろ、「コンドームつけてね」「つけてあげる~!」といったことを気軽に言える関係になれた時が、 初エッチ のベストタイミングなのかもしれません。

女子としては、彼との 初エッチ を大事にしたい一方で、エッチをしたら彼との関係が変わっちゃったら……と不安になるのでは?でも、本当に想い合えているカップルなら、 初エッチ を通じてふたりの関係はもっと深まるはずです。

不安になってしまったら、こんなことも意識できると、 初エッチ は不安よりも楽しみが増すのではないでしょうか。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ