彼氏との初エッチ!ベストタイミングの選び方と7つの注意点

彼との 初エッチ のタイミングに悩んでいる女性はいませんか?早すぎると「飽きられるんじゃ……?」と心配になりますし、かといって引き伸ばしし過ぎるのも、お堅い女に思われちゃいそうで……と、グルグルと頭を抱えてしまう女性は少なくでしょう。

彼との 初エッチ を迎えるタイミングって、果たしていつ頃がベストなのでしょうか? 初エッチ を迎えるタイミングと注意点をご紹介したいと思います。

1. 初エッチは女性側のタイミングで

本気で想ってくれている彼なら、基本的にあなたに合わせたタイミングでしてくれると思います。男性は大事な相手とは、気軽に 初エッチ をしません

「好きな人を傷つけたくないから」と、あなたがしたくなったら「じゃあしようか」といった感じで、あなたの要望に沿って行動してくれるはず。

ですので、基本的に半年だろうが、それ以上だろうが、いつでもいいのです。むしろ、ふたりが我慢できなくなった頃や、したくなった頃がベストなタイミングと言えるかもしれません。

2.早すぎる初エッチはNG

とはいえ、付き合って早々はさすがに避けましょう。男性は 初エッチ をしてしまうと、「コイツは俺のもの」という安心感を得てしまうので、胡坐をかきやすいのです。場合によっては、ほかの女性になびいてしまうことも。

付き合う前のエッチから付き合った場合を除いで、早すぎる初エッチは避けたほうが無難です。

3.男性から初エッチを求めさせる

男性があなたと 初エッチ したいことを、楽しみに感じられることを付き合いのなかで意識させましょう。

いけないのは彼にその気がないのに、女性から「エッチしたい」と誘ってしまうことです。すると、男性はエッチがあまり良くなかったからと、あなたへの興味がちょっと冷めてしまうかもしれません。

4.お互いがしたいタイミングでする

彼との 初エッチ がまだだからと、不安になる必要はありません。そもそもエッチは、ムリしてするものではないはずです。

お互いが心と体を許してもいいと思えるくらい、まずは付き合いを充実させて、ふたりの信頼関係をしっかりと築き上げましょう。

5.結婚前までNGもアリ

「今ドキ結婚まで貞操を守るカップルなんている!?」という、世間の声は大多数でしょう。でも、 初エッチ までの期間が長いほど幸せを感じやすく、カップルとして上手くいきやすい一面があるのも事実のはずです。

どちらもエッチに淡白で、いまの状態が幸せなら、彼との関係を大事にするのもアリかもしれません。

6.ほかのカップルに惑わされない

親しい友人に恋人持ちがいると、ついその恋愛事情に影響されるもの。男性経験が少ないと、焦ってしまう女性も多いかもしれません。

でも、 初エッチ のタイミングはカップルによって様々。「友達は1ヶ月」と聞いて、急ぐ必要はありません。彼との関係を大事にして、ふたりが一番居心地のいいタイミングでするべきです。

7.避妊は絶対である

当たり前ですが、望まない妊娠は自分が傷つき、ふたりの関係も壊してしまいます。

むしろ、「コンドームつけてね」「つけてあげる~!」といったことを気軽に言える関係になれた時が、 初エッチ のベストタイミングなのかもしれません。

不安よりも楽しみが勝るように

女子としては、彼との 初エッチ を大事にしたい一方で、エッチをしたら彼との関係が変わっちゃったら……と不安になるのでは?でも、本当に想い合えているカップルなら、 初エッチ を通じてふたりの関係はもっと深まるはずです。

不安になってしまったら、こんなことも意識できると、 初エッチ は不安よりも楽しみが増すのではないでしょうか。

続きを読む
関連記事

関連カテゴリー

【30~35歳女性限定】あなたが結婚に前向きになれない原因が何ですか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー