女、29歳……婚活をバカにしてた私が1年で結婚できたワケ

Sponsored by 株式会社パートナーエージェント

20代もあと1年。結婚できない、彼氏もいない。正直、恋愛自体もご無沙汰。

2度の結婚ラッシュを経験して焦りまくっていた私が、たった1年で結婚をつかみ取った方法をお伝えします。

結婚への見えない壁!?

1回目の結婚ラッシュは20代中盤にやってきました。

「なんでこの子が?」と思うような子も、すっぽり“奥さん”に収まる不思議な時期です。

一方の私は……

社会人になってしばらくは忙しく、恋愛どころではありませんでした。

ただ、その頃は周囲の結婚ラッシュに焦りながらも、「次は、私か?」と根拠もない自信もありました。仕事も順調で自分にも自信があったし、絶対いい人が現れる、って。

でも、仕事に慣れてきた頃には「あれ?恋愛ってどうするんだっけ?」という感じでした。

手短に社内で恋愛相手を探すのも結構難しいし……気になる人は社内でも人気のある人だったり、周囲の目線が気になって全然恋愛が進みません。

私は気が付いたら、どうやったら彼氏ができるのか、まったく分からなくなっていたのです。

そして28になる頃、2回目の結婚ラッシュが訪れました。

特にインパクトがあったのは、学生時代の同級生のからの結婚式の招待状が送られた時。

大学の時は、私の方が恋愛も豊富で、アドバイスする立場だったのに、私は未だに彼氏もできなくて。「いいかも」と思った男は、結婚してる、女癖が悪い……一体なんで?

両親もお見合い結婚だったし、気の向くままに仕事と恋愛をしてても結婚できないDNAをもっているのかもしれない……。

いろいろ考えているうちに、ヤバい、本気で結婚出来ない女なのかもしれない!と思うようになりました。

合コンは行く気がしないけど、結婚相談所は…?

結婚に焦りつつも、特に何もできない日々。相変わらずまともな出会いはありませんでした。

合コン、街コンには行く気も起りません。そういう出会いの場は「しょーもな」としか思えなかったんです。自然に出会って、惹かれ合い、付き合うのが本当の運命なんだって。

結婚相談所も好きでもない人とマッチングされて、お金と時間が無駄になるという「怪しい」イメージしかありませんでした。

でも、ドラマや映画で何かと話題になっている「結婚相談所」。気になったのでなんとなくネットサーフィンをしていると、

成婚数〇〇突破!

会員が●●人も!!

など相談所によっていろんな数字が挙げられていました。

「うさんくさい……。やっぱダメか」

誰がこんなの信用するんだろうか。
信用して入会して、実際結婚出来てる女性も少しはいるのかな?

そう思いながらもなんとなく様々なページを巡っていると……気になるものを見つけました。

ほんと?具体的すぎる数字がずらり

とある結婚相談所のサイトには、具体的過ぎるほどの数値がたくさん並んでいました。

  • 成婚率が24%(他の結婚相談所は10%前後を切っています)
  • そのうち64.9%が1年以内に成婚退会
  • 活動開始から1年以内の交際率なら男女共に90%以上
  • 2017年1月は247人が成婚。現在会員の2人に1人が交際中
  • 活動開始後、3ヶ月以内に出会いがなければ登録料全額返金保証

何となく目が引かれた理由は、会員数や成婚数ではなく、成婚率が強調されていたこと。具体的と言うか、成果がハッキリ分かる気がして私の好みでした。

しかも、年々成婚率は上昇。

毎年の成婚率まで見やすく公開されています。疑り深い私ですが、出会いのなさに絶望していたこともあり、特に「現在会員の2人に1人が交際中」という部分にビビッときてしまいました(笑)。

入会した男女のほぼ全員がたった1年以内に結婚前提の交際をスタートさせてる……って、すごくないですか?

それは、「パートナーエージェント」という結婚相談所でした。

成婚力診断テストが面白い!

気にはなっても、やっぱり結婚相談所には抵抗があります。

「お金もかかるしなぁ」

少し悩んでいたんですが、利用したキッカケは無料で受けれる成婚力診断テスト

パートナーエージェントが高い成婚率を出す理由は、

  • たくさんの会員の活動と成婚結果をデータとして集めて分析
  • コーチング研修を積んだ専任スタッフが1人1人の性格と理想に合わせてマッチング
  • これまでのデータに基づく具体的な婚活計画を作成してくる

という独自メソッドにあるようです。

私の性格上、こうした具体的な説明には興味をもってしまいました(笑)。

成婚力診断テストは、無料でこの独自メソッドを体験できて、自分自身を冷静に振り返るためのレポートまで貰える!とのこと。

他の結婚相談所の無料テストを調べると、条件だけ入力して

「あなたに会う相手がこんなにいます!」

と期待させることだけが目的のものが多いですが……パートナーエージェントは少し違うと思い受けてみました。

さらに、実際に入会しても3ヶ月以内に出会いがなければ、登録料全額返金保証になります。

私は、「うまくいけば、結婚前提の彼氏ができる。ダメでもお金を返してもらえばいいや!

こんな気軽な気持ちで入会を決めました。

えっ!断られてた理由ってこれ!?

全会員の毎月の紹介状は平均6.1通。そこから毎月平均1.6人とお見合いをします。結婚に繋がりそうなまともな出会い自体がなくなりつつあった私にとってはこの環境だけでも気持ちが明るくなりました。

「何これ、結婚出来るかも!」

結婚出来る実感がどんどん強くなったのは、専任スタッフさんの具体的なコーチングを受け始めたとき。

実は、最初のころは、気になった男性から連続で交際を断られて少々落ち込んだこともありました。

(会話だって弾んでいたし、それなりにいい感じだと思ってたんですっ!)

「お相手は気の強い女性があまり好みではないようです」

とのこと。いやいや、最初にそれを聞いていたから気を付けてたのに、断られたんですよ!?

そういうと、専任スタッフさんからこんな助言が。

「相手を立てたり、気遣いをすることも大事です。でも、だからといって自分を偽って交際することはあまりオススメできません。その人に好かれたいと思ってしていたことが、のちに自分の首を絞めることになるんですよ」

会社としては「成婚率」を上げたいはずなのに、それだけを目的としないスタッフさんの対応にはとても感動しました。本当に私の幸せを考えてくれてるんだ、って!

早く結婚したいし、「いいな」と思える男性だったから、確かに多少演じていました。

「人それぞれ、正解は違います。もちろん、相手を最低限気遣う気持ちは大切ですが、Aさんはもう少しだけ“素のAさん”をだしてみても良いかもしれませんよ」

スタッフさんのこの言葉から、私の婚活の流れが変わりました。

最初は良く分かりませんでしたが、“素の自分”を意識してみると……、

初見ではあまり印象の良くなかった男性とも“本音”で盛り上がれたり、表面的に「素敵!」と思っても、「あれ?実は合わない?」と気付くようになったり。

それでも、すぐに結果がでなくて焦ることもありました。

でも専任スタッフとの相性もよく、いつも冷静に、前向きに導いてくれたこともあり、挫折せずコツコツ続けることができました。

その結果、ほぼ1年で結婚を前提に退会することができたんです!

自分を見つめ直し、結婚へ一直線に進みたい女性にお勧め

「絶対、自分に合った人と理想の結婚をしたい!」

「払ったお金のもとは、絶対とる!」

「1年以内に、納得の結婚を掴み取る!」

そんな方には、パートナーエージェントが絶対オススメ。自分の性格や結婚への考え方まで、専任のスタッフさんがきちんとアドバイスしてくれます。

3ヶ月以内に出会いがなければ、全額返金保証までついてくるのもうれしいですね。

まずは、無料で自分自身の成婚力がわかるテストを試してみるといいかも。テストをうけても、必しもず入会の申し込みをする必要はありません。

2017年1月は247人が成婚。自分自身が体験したからわかるのですが、会員の2人に1人が交際中って、どうやら本当らしい……!

無料診断を試して、今よりも一歩前進してみることをオススメします!

  • 成婚率・顧客満足度No.1
  • 成婚率は断トツの24%
  • そのうち64.9%が活動開始後1年以内に成婚
  • 結婚を前提の交際の成立率は、活動開始後1年以内でなんと90%
  • 2017年1月は247人が成婚。現在会員の2人に1人が交際中
  • 活動期間中は、専任コンシェルジュの“気付き”を促すコーチングを受けながら効果的に婚活ができる
  • 活動開始後、3ヶ月以内に出会いがなければ登録料全額返金保証あり

とにかく行動してよかった!こんな出会い方もまた、「運命なんだ」って、今ではそう思います。結婚できないと嘆くまえに、自分の結婚力を試してみましょう♪

関連記事

【男性に質問】彼女にプロポーズしない理由は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー