ナニワ娘の婚活奮闘記vol.7~人を見かけで選ぶとこうなる?~

どうも、西園寺愛です。

相変わらず関西の定番デートはユニバーサル・スタジオ・ジャパンだと思っているナニワの女・三十路の独身。一回くらい素敵なユニバデートの思い出がほしい!

今回は婚活アプリで知り合ったT氏(ITコンサルタント/32歳/年収600万円)のお話です。

実はこのT氏、写真を見る限りはイケメンです。どのくらいイケメンかというと、関ジャニ∞の安田くんに激似なくらいイケメンです。逃せません。逃せませんよ、安田くん似ですから!

職業は意味不明なものの(コンサルタントってなに……?)、年齢も年収もいい感じ。筋トレが趣味らしく、身体はソフトマッチョ。顔も体型も条件もいいなんて最高。

とはいえ写真です。あんなもの、アプリでちゃちゃっと加工すればどうにでもなります。ブサメンが安田くんに、西園寺がガッキーになれたりするんですよ。詐欺やで詐欺。実物の私をガッキーにしろや。

さて、顔はあまり期待しないようにしよう……と思いながら待ち合わせ場所であるユニバーサルシティ駅前にあるスタバへ。スタバで待ち合わせだなんて、オシャレ!

T氏はすでに来ているそうで、なんとかフラペチーノの写真とともに「待っています」というLINEがきました。胸が高まります。待ってて安田くん(似)!

スタバにたどり着き、恐る恐る店内に入る西園寺。店内を見渡すと、いました。目の前に黒髪の安田くんが!いえ、安田くん似のT氏が!!!!

写真どおりでした。安田くんです。T氏はうっとりした顔で眺める西園寺にすぐ気づき、近づきながら「もしかして西園寺さん?」と笑顔で話しかけてくれました。笑顔とともにチラ見えした白い歯が眩しい……。

あぁ、安田くんが西園寺に笑顔を……!コンサートで目が合ったときよりも感激!!!アイドルと結ばれることができなくても、一般人となら結ばれることも可能!

安田く……ではなく、T氏はジーンズに明るめのネイビーの半袖シャツを着ていました。半袖から覗く、鍛えられたたくましい腕が目を引きます。その腕で西園寺を抱きしめて!

これから楽しいユニバデートが始まるのです。スタバというオシャンティな場所で安田くん(似)のT氏と出会い、これがきっかけで結婚……生まれてくる子どもはきっと安田くん似に違いない。旦那も子どもも安田くん!

スタバを出てT氏の横に並び、早速ユニバの入り口へと向かいました。この横顔も、これから先飽きるほど見続けるのかしら。いろんな妄想をしながら、西園寺よりも頭一つ分くらい背の高いT氏の横顔を見上げると……。

鼻から、毛がでていました。2本。

いわゆる鼻毛です。黒く立派な2本の鼻毛が、正面からはわからずも横から見るとハッキリと見えるのです。つまり、横に並んで歩いている今の西園寺からすれば鼻毛が丸見え

もしも西園寺がT氏に惚れきっていたら、鼻毛があっても気にしないかもしれません。「やだー、鼻毛がみえちゃってるよ(はあと)」などと言いながら、そっと鼻毛カッターをプレゼントする可能性だってあります。

だがしかし。まだ西園寺はT氏に惚れていない。それどころか、初デートなのに鼻毛処理を怠ったT氏に疑問を抱き始めていました。

鼻毛のある安田くん、か……。

この日一日、西園寺はできるだけ鼻毛を意識しないようにしました。でもダメです。鼻毛なんです。鼻毛のある安田くんなんです。というか、安田くん似なのに鼻毛があることが許せないんです!アイドルに鼻毛はないんです!!なぜならちゃんとお手入れをしているから!!!

ちなみに、この日のデートはT氏の体力のなさが原因により、アトラクションに乗ることもなくユニバ内のカフェでだらだらと過ごすだけになりました。コンサートでステージを走り回るような安田くんとは似ても似つきません。っていうかソフトマッチョな意味ないやん?その筋肉はお飾りかいな?

アトラクションに乗らない、ショーもみない。カフェでだらだらするだけ。だったらユニバ入る意味がないやん!入場料も払ってなにしに来たんかわからんやん!(入場料はそれぞれ自分で払っています)

西園寺はこの日以来、人と会う前は必ず鼻毛チェックをするようになりました。鼻毛ひとつでデートを台なしにしたくないですからね!(涙)

続きを読む
関連記事