ナニワ娘の婚活奮闘記vol.8~36歳を超えた独身イケメンには罠がある~

どうも、西園寺愛です。

年齢が上がれば上がるほど好条件の男は結婚してしまっているとわかっていたはずのナニワの女・三十路の独身。それでも希望は捨てられない!

今回は合コンで知り合ったH氏(営業マン/36歳/年収不明)のお話です。

H氏は合コンで人気の高い男性でした。まず、イケメン。チャラチャラした感じのイケメンではなく、黒髪で清潔感の漂う、仕事ができる系のイケメンです。

おまけにスタイルがいい。合コンでは安っぽくないきちんとしたスーツを着用。中肉中背に見えるが、足が長いためスーツ姿が似合う!スーツ萌えの西園寺としてはグッと心を掴まされる姿です。

そして、気配り上手。グラスが空けばドリンクメニューを渡してくれるし、場が盛り下がったら新しい話題を提供してくれる。にこにこ笑い、冗談を飛ばして楽しい雰囲気を作ってくれています。

「こんな男性が未だに独身だなんて、めっけもんやで!必ずゲットせな!」

もちろん西園寺はそう思いました。というか、その場の女性全員がそう思っていました。だって見た目も中身もいいんですもん。年収は不明ですが、持ち物や振る舞いなどを見ている限り、低収入ではなさそう……少なくとも人並みはあるでしょう。

なぜこんな素敵な男性が売れ残っているのか……。神様、もしかして西園寺のために残してくれたのですか?サンキュー神様!

とはいえ、こんな好条件の男性。西園寺以外の女性もギラギラとした目で狙ってるはず。人並みの経験も持ち合わせていない西園寺に、果たしてH氏をなびかせることができるのか!?

……と思っていたら、なんと、奇跡が起きました。合コン後、H氏からLINEがきたのです!それも、デートのお誘い。何度読み返しても、デートのお誘いです。ああ、神様!!!!

西園寺はこのチャンスを逃すものかと、目一杯のオシャレをしました。元アパレル職のオシャレな友達に選んでもらった、どこかのお高いブランド服です。大人でも着用しやすい、控えめなパステルピンクの膝丈ワンピース。一粒ダイヤのネックレスで清楚感を演出します。

当日、待ち合わせ場所の公園で待機する西園寺。土曜日のせいか同じく待ち合わせをしている人の多いこと多いこと。特に、西園寺の周りには一人で誰かを待つ女性が多くいたような気がします。

まあいいや、とウキウキしながら待っていたところ、H氏は10分前に来てくれました!デキる男は余裕をもって行動するもの。さすがです。

早速「Hさん!」と呼びかけようとした西園寺。ところが、西園寺よりも早く「Hさん!」と叫んだ女性が……女性が、3人。

3人!?

その後、次々と「Hくん」「Hさん!」という女性の声が。総勢15人くらいか……?西園寺は驚いて周囲を見渡します。他の女性もびっくりした顔で周囲を見渡しています。

その場にいた女性陣は、全員H氏の知り合いのようでした。様子をみていると、どうやら西園寺と同じくデートの約束をしていたっぽい。

ど、どういうこと!?最近は大人数でデートするのが流行ってるんか!?

「みんな、事情はあとで説明するからとりあえずついてきてよ」

にっこりと悪意のない笑顔を向けるH氏。わけもわからず、私たちはぞろぞろとH氏について行きました。たどり着いた先はどこかの会議室。テーブルのうえに人生ゲームのようなものが置かれています。

「実は、みんなにゲームをしてもらおうと思うんだ!」

そのゲームは『キャッシュフローゲーム』というもの。人生ゲームのむつかしい版といいますか、お金について学べるゲームです。

え、ちょ……なにこれ?

戸惑う西園寺、そして他の女性たちも、同様。

おまけに『金持ち父さん貧乏父さん』という本をやたらプッシュしてくる。この本がどれだけ素晴らしいか説いてくる。

西園寺もね、一応ライターですからね、話題の本は読んでおりますよ。もちろん『金持ち父さん貧乏父さん』も読破済みです。でもどんな本だったかいまいち覚えていないので、西園寺にとっては必要のない本だったのでしょう。

ゲームをしつつ、なんだかお金儲けの話も入り始めました。H氏の師匠という人も登場し、話はどんどんおかしな方向に。

お気づきの方も多いと思いますが、なんとこの会、マルチ商法の勧誘の場だったのです!……完全に騙された!

その場にいた女性陣も「なんだか怪しい」と感じ始めたよう。警戒心をピリピリと感じます。仕方ない……この場をなんとかやり過ごして、そそくさと帰ろう……。

しかし、それから二時間後……。

警戒心むき出しだったはずの女性陣が、洗脳されはじめました。H氏と師匠の『都合のいい話』を真に受け「けっこういいかも!」なんて言い出したのです。おかしいと思っているのは西園寺だけのようでした。

その後、H氏、師匠、女性陣は飲み会へと移動。もちろん西園寺は参加しません。どうせマルチの勧誘をされるだけですからね!!!!!!!

36歳、イケメン、スタイルよし、気配り上手のH氏。その正体はマルチ商法に手を染めている人間。

H氏のような一見素敵な条件の男性が独身なのは、なにか問題があるせいかもしれません。西園寺はそのことを痛感しました。トホホ……。

次からは、好条件に踊らされずきちんと男性を見極めようと思います……。

続きを読む
関連記事