fbpx

不倫の彼が離婚してきました(27歳女性)【第13回:秘書課さち子の恋愛アンサー】

ごきげんよう、秘書課のさち子です。

私は現在中小企業の秘書をしているのですが、職業柄、いろんな方々とお付き合いをしてきました。(実は離婚経験もあります。自身の再婚は半ばあきらめ気味……)

そんな人脈を生かして、後輩や知り合った独身女子に縁談をもちかけることも。だんだん結婚相談所のおば様みたいになってきて、30歳を過ぎたあたりから「さち子さんに恋愛相談したい!」という独身女子が後を絶えません。

悩める独身女子が、今日もさち子のスマホを鳴らします。

今日は、総務課の瞳(27)からだわ。

さち子さん、お久しぶりです。

実は私、他部署の上司と不倫をしています。彼は39歳。奥さんはいますが、子供はいません。関係が始まってからは2年ほど。会えない日や連絡の取れない時間が寂しくて、つい感情的になり「奥さんと離婚してくれなければ別れる」と当てつけのように言ってしまうこともありました。

しかし、彼が「本当に離婚をするから結婚しよう」と言ってきました。正直私は戸惑っています。浮気相手だからこそよかったものの、いざ、奥さんという立場になると考えるとこの人は最低な男だと客観的に見えてしまいます。ただ、そんなことを分かっていても好きなんです。私で変わってくれるかもとも思います。この人と結婚してもいいのでしょうか。

彼は不倫してた人、という事は忘れずに

何よりも、結婚相手は信用できる人としなさい。

結婚相手に限らず、友達も一緒に仕事をする人もなんでも信用できる人。

これは大事なことだと思うわ。

今は彼を好きだとしても、一緒になりたいと思っていたとしても、はたして彼を信用できるかしら。現に前の奥さんを「一生愛することを誓います」と言って、愛せなかった男の事を。

それに、浮気相手だったからこそ、あなたは彼の事を疑ってしまうと思うわ。一緒に生活する中で帰りが遅かったり、出張だったり、友達と飲みに行くといわれたらきっとあなたは「本当に?」と思うんじゃないかしら。自分と不倫していたように、また若い子と不倫するのでは……。そう、ずっと不安のままで生活をすることになるかもしれないわね。

もし、そんなことは気にならない。この先、何があってもいい!という覚悟があれば、奥さんとちゃんと離婚をし行動に移してくれた彼と結婚してもいいと思うわ。

でもあなたには、その覚悟はないように見えるわね。

どんな男も女も絶対なんてないからこそ、浮気だってしてしまうかもしれない。けど、結婚する前から「また私としたときみたいに浮気するかも」と思って不安ならば、結婚はすべきではないわ。

彼と同棲したりもう少し長く付き合ってみて、信用ができるかを確認する。

または、不倫の可能性も含めた上で彼と一緒にいられる。そこまで考えられた時に初めて結婚を考えるべきなんじゃないかしら。

きっと、女関係以外は彼にはいいところはたくさんあると思うし、離婚までしてくれるのならば彼はあなたに対して本気なのは確かだと思うから、真剣に考えてあげてね。

 

逆に言うと、あなたが今、それだけ彼を好きでももしかしたら違う人を好きになるかもしれないわよ?

きつい言い方をするけど、あなたもそこそこダメな女。

不倫の恋と普通の恋は別物

奥さんから彼を奪っておいて、でも結婚に戸惑ってる。これだけ聞くと最低な女だな。と言われるようなことをしているわ。

 でも、自分の幸せは一番に考えなきゃだめ。

問題は、人のものでなくなった彼を、あなたが好きでい続けられるのかってこと。

会えない時間があるからこそ燃えたり

人のものだから良く見えたり

一緒に住んでいないからこそ、いいところしか見えなかったりする。

浮気相手だからこそ、大事に扱われていたりするものよ。 

それがすべてなくなったとき、あなたは本当に彼を好きでい続けられるのかしら。

 結婚を考えるのなら、そのあたりをきちんと考えた方がいいわね。じゃないと、きっと後悔することになるわ!

それに、もし「彼が離婚してくれたから、彼を裏切ることができない……」と悩んでいるのなら、そんな考えは捨てなさい。彼も奥さんを裏切り続けてきたから、罰が当たっただけのことと思ってもいいわよ!

不倫の恋と本気の恋は状況が全然違うの。もし結婚を決めるのなら、きちんと普通の恋愛をしてからでも遅くはないと思うわ。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ