昔のキャラは封印?同級生と久々に再会…印象をグッとよくする方法

学生時代の自分を振り返ると、「子どもだったなぁ……」と反省することも多いのではないでしょうか。大人になった今、久しぶりに同級生と会う機会があるのなら、グッと大人の魅力で迫ってみてはいかがでしょう。きっと学生時代とのギャップに男性はドキッとしてしまうはず。

男性たちに、久しぶりに会った同級生に好印象を抱いたポイントを聞いてみました。

見た目がいちばんの勝負どころ!

「学生時代文化部で、地味だった子がすごくイメージ変わってて、メッチャ可愛くなってた」(29歳/運送)

なんといっても、第一印象は大事です。昔は地味だったという人ならなおさら、少し露出がありながら、シックなイメージの服装を選んでみて。化粧は派手になりすぎず、ブラウン系でまとめるアイメイクなどで大人な印象に。

逆に学生時代ちょっと派手に遊びすぎていたというなら、清楚系で攻めてみるのもいいでしょう。ポイントは出会いの場に合った服装やメイクです。会うのが昼なのか夜なのかによってもピッタリしたものは変わりますし、ホテルなのか居酒屋なのかによっても変わります。TPOを意識しつつ、ギャップ効果を発揮できるように頑張ってみてください。

ただし、あまり気張りすぎて「結婚できずに焦っている女」と見られてしまわないようにご注意を。

会話は少しゆっくりと

「社会人になってから会う女性って、学生の頃とは違って落ち着いている人の方がいいなって思います。だから、大人っぽく成長してる同級生のポイントは高いですね」(30歳/IT)

学生時代はちょっとおテンバで男っぽいキャラの方がモテたりします。ですが社会人になって、さらにアラサーになってまでそのノリでいると、ただの成長していない人と見られてしまうでしょう。社会人デビューしてからの魅力は大人っぽさです。

服装やメイクでも大人っぽさは作り出せますが、会話でも大人っぽさをアピールしましょう。ポイントは少しゆっくりとしたテンポで話すことです。そうすることによって落ち着いた印象を相手に与えられます。特に活発なイメージを抱かれていた女子は、このギャップを効果的に使えます。

指先の動きで優雅さを

「大人の魅力って気品があるかどうかだと思うんですよね。だから久しぶりにあって気品がある振る舞いをしてた子に惚れちゃいました」(32歳/アパレル)

気品というのは、指先に現れやすいです。バッグやスマホを持つときには指先をそろえるようにすると、グッと大人っぽくなります。

また派手なネイルはNG。デコレーションがギラギラと光るような爪をしていると、男性から「料理もせずに遊んでいる女」というレッテルを貼られてしまいます。ただし爪のケアは必須です。大人の色気のあるベージュや薄めのピンクなどが男受けがいいです。グラスを持つときなども指先を見られやすいので注意が必要です。男性はグラスについた口紅を指でそっと拭う動作なども大好きなので、挑戦してみてください。

「結婚したい」とは言わない

「学生時代からいいなって思っていた子を同窓会で見つけて話をしていたんえすけど、その女性があまりに“結婚、結婚”言うので、付き合ったらすぐに結婚させられそうと思って怖くなりました」(30歳/金融)

同窓会であわよくば良い男性を見つけて、そのまま結婚まで。そう考えるのは悪いことではありませんが、それを男性に悟られてはいけません。男性は付き合っている女性からでも結婚の話題を振られると重たい気持ちになるものです。付き合う前から「結婚したいの」とアピールしていては、せっかくあなたに恋心を抱いてくれた男性を逃してしまいます。

アラサーの同窓会ともなれば、周りの半分以上は結婚していてもおかしくありません。そんな場だと余計に結婚できていないことに焦りを感じてしまいますが、そこはグッと我慢です。「見違えるようにいい女になったね」という言葉を、男性から言わせたらこっちのものです。

独り身の男性はあなたと同じようにいい女を捜しに同窓会に来ている可能性も高いはず。いわば同窓会は婚カツパーティーのようなものです。この機会を逃さないように入念に準備していい男をゲットしましょう。

続きを読む
関連記事

関連カテゴリー

マッチングアプリに関する悩みはありますか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー