ナニワ娘の婚活奮闘記~デートでトイレにまでついてくる男の本心~

どうも、西園寺 愛です。

誰にだって言いたくないことがあるのは当たり前だと思うナニワの女・三十路の独身。っていうか言えないこともありますよね!

今回は婚活サイトで知り合ったS氏(スポーツ店スタッフ/30歳/年収400万円)のお話です。

好きな人とは何でも共有したい!

S氏はプロフィールに「恋人とはいろいろなことを共有し、理解し合える仲になることが理想です」と書いていました。なんとも魅力的な考え方です。

西園寺もね、関ジャニ∞の安田くんが大好きだということを理解してほしい。S氏は相手のことを理解する努力をしてくれそうだし、西園寺はノリノリでS氏とデートすることにしました。

「まずはお互いのことを知る必要があります。ゆっくり話しましょう」という申し出を受け入れ、カフェでのんびりデート。

S氏はネイビーのネルシャツにベージュのスラックスという出で立ち。年相応のごく普通の格好ですが、顔はけっこう男前かも?メガネをかけている真面目そうな青年です。

うんうん、見た目は合格ライン。中肉中背、身長も175cmくらいはありそうなので問題なし。というか、ザ・無難という印象の男性です。

さて、神戸の中心地・JR三ノ宮駅付近にあるふかふかソファーのカフェでトーク開始。ハーブティーがリラックス効果を生んで、初対面の緊張も少し和らいだような気がしました!

誰でもプライベートってものがある!

S氏が事前に話していたとおり、お互いのことをあれこれ話して理解を深めていきました。西園寺はフリーライターという少し珍しい仕事なため、かなり詳しく質問を受けます。

そう、かなり詳しく……。掲載媒体先やギャラの話はともかく、契約書内容や取引のメール、本当に稼いでいるのかウェブ通帳の記録まで……。

全部見せろと言いだしたのです。

いや、見せられるわけないし。業務上の機密事項とかあるし。

っていうかS氏もそんなものを見てなんの意味があるの!?見たところで「ふーん」で終わりやないの!?

さすがにプライベートすぎることなのでお断りしました。するとS氏、突然怒り出したのです。

「見せられないってなに?それってやましいことがあるからやろ!怪しいことしていないなら見せられるはずや」

……は?なんで?いや、意味わからへんねんけど。

あれこれ聞いてみると、S氏は「恋人ならスマホも日記も見ていい」と考える男性でした。お互いの間にプライバシーなんて皆無。恋人ならプライバシーなんて必要ない、むしろそんなものを主張するなんておかしい!なんて言うのです。

あぁ……西園寺、S氏の考えについていけない。西園寺は恋人のスマホを見るなんてNGだと考えるし、それはやましいこと云々とは関係なく、モラルの問題です。

「はは……あ、ちょっとお手洗いへ……」

西園寺は逃げました。一度席を立てば、戻ってきたときに話題が戻ることはないでしょう。いや、戻ってほしくない。これ以上こんな話をせず済むように、とりあえずお手洗いへ行って対策を練りましょ!

と、思ったのですが、なんとS氏から耳を疑うような発言が飛び出しました。

「じゃ、俺もトイレについて行くよ」

いや、待って。なんでS氏までお手洗いへ行くの?っていうか荷物どうするの!?カフェに置きっぱなしにするの!?財布盗まれるかもやで!??もし持って行ったら空席だと勘違いされるかもしれへんで!????

S氏は結局荷物を持ってお手洗いまでついて来ました。「待ってるから」なんて言って女子トイレの前で待機しています。

お、落ち着かない……トイレ前で待たれるなんて落ち着かない!ゆっくり用を足せない!!なんやねん、トイレの時間まで把握したいタイプなの!?

この後、西園寺はさっさと話を切り上げて帰りました。これ以上詮索されるのも嫌ですからね!S氏はとにかく相手のことを何でも知らないと気がすまないようなので、西園寺とは気が合いませんね。

ていうか正直めんどいねん!!!!

相手のことを知り、理解しようとすることはとても大切です。でも、それも限度があるというもの。誰にだってプライバシーはありますし、誰にも触れられたくない、心に秘めておきたい大切なものもあるでしょう。

西園寺も、あまり相手のことを詮索しないでおこうと思う出来事でした。

続きを読む
関連記事

女性限定:浮気した原因ってなんですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー