ナニワ娘の婚活奮闘記~結婚に必要なのは夢や希望よりも○○?~

どうも、西園寺 愛です。結婚願望の強い男性は狙い目だと思っているナニワの女・三十路の独身です。とはいえ、結婚対象になるかどうかは別。

今回は合コンで知り合ったB氏(機械系技術士/38歳/年収500万円)のお話です。

B氏は少しつり目ですが、肌もキレイで整った顔立ちをしています。体型は細身で背もそこそこ。見た目としては悪くありません。むしろちょっといいかも!そしてなにより……

合コンで「僕は結婚願望が強いんです。できればすぐにでも結婚したい」と宣言していました。

結婚願望の強い男性は狙い目!?

結婚願望が強い男性!いいじゃないですか。B氏とうまくいけば、すぐにでも結婚できるってことですよね。初彼氏と結婚という、西園寺の最大の夢も現実味を帯びそうやで!!

年齢は38歳と、まぁちょっといっているものの、結婚願望が強く年収が500万円ならいいでしょう。条件はかなりいいほうです。B氏と結婚できたら最高でしょう!年齢以外はケチのつけようがない!!

そんなB氏、西園寺を気に入ってくれたのかデートに誘ってくれました。なんという幸運!気が早いですが、これは結婚を期待してもよさそうです。うまくいけば電撃結婚でしょう。芸能人っぽくて素敵!

さて、待ち合わせは大阪の地下鉄本町駅。このあたりはあまり来たことがないためどういう場所なのかわかりません。一駅となりには大阪の繁華街・梅田があるため、待ち合わせはそこでいいのでは……?と内心思いました。

まぁ、わざわざ本町にするということは連れて行きたい場所があるのでしょう。西園寺の予想通り、B氏は会った途端にどこかへと歩きはじめました。

B氏が向かったのは大きな公園・うつぼ公園がある方向。もしかして公園でのんびりデートかしら?公園デートをしたら、将来子どもと一緒に家族で歩くシーンが想像できそう!さすが結婚願望の強い男性!

と思っていたら、うつぼ公園へたどり着く前にB氏の足が止まりました。目の前にあるのはメルセデス・ベンツ本町。ガラス張りのお店の中に高級そうな車(ベンツ)が展示されております。

B氏は吸い込まれるようにお店へ入っていきました。西園寺ももちろんついて行きます。B氏、いったいここに何の用事があるのか?

結婚するには最低限のお金が必要

西園寺は車に興味がないため、お店でどうすればいいのかわかりません。B氏はディーラーとなにかを話しています。そしてベンツの運転席へと乗車。乗り心地を確認しています。

まさかB氏……西園寺とデートをするためにベンツを購入?年収は500万円くらいって言ってたけど、もしかしてどこぞの御曹司だったとか?

すると、B氏は西園寺を助手席へと促しました。御曹司とベンツでドライブデート……ああ、胸が高鳴ります。

「Bさん、ベンツ買おうと思ってるんですか?」

「うん。僕、すべての貯金をはたいてベンツを買おうと思うんだ」

B氏はうっとりしたような口調でそう言って、ドヤ顔でベンツのハンドルを握っています。

すべての貯金をはたいて……だと……?

いや、ちょっと待って?結婚願望強いんだよね?すぐにでも結婚したいんだよね?それなのに貯金をはたくの???結婚したいのに貯金はたいてベンツ!???

理解できへん。

話を聞いていると、B氏にとってベンツは手の届く範囲で一番の高級品。ベンツを買えばイイ男、モテる男だと考えているようです。

そりゃね、お金持ちでベンツを持っているならすごいですし、モテるかもしれません。(お金目当ての人からだけだろうけれど)

でも、でもですよ。貯金をはたいてしまえば貯金ゼロ、一文無しの男です。

たとえベンツを持っていようが、貯金がないなら結婚相手としてノーセンキューです。西園寺はベンツよりも貯金がいい。お金目当てではないけれど、これはちょっとひどい。

結婚願望が強いなら、なによりも結婚できる要素を増やすことが最優先ではないでしょうか?貯金は「結婚資金」として貯めておくべきだし、せめて減らすことは避けてほしい。

つーか、ベンツいらねーよ。

結婚願望が強くても、それに見合う行動をしないなら意味がないと思う西園寺でした。

続きを読む
関連記事

関連カテゴリー

好きな結婚指輪はどれですか?【アラサー独身女性限定】

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー