海ではいい男に出会えない?この夏オススメの出会いの場とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回のテーマは、この夏オススメの出会いの場とは、です。

カウンターではイベントプロデューサーのH君とお友達の女子JちゃんとFちゃんが飲んでいます。

出会いがなくて彼氏ができないというJちゃんとFちゃんにH君がオススメの出会いスポットを教えています。

それは一体どこなのでしょうか。

海はでの出会いは意外と少ない

Fちゃん「やっぱり夏に男子と出会うなら海ですか?」

H君「確かに海は一つの出会いの場だし、それを期待している男子は多いけど……声をかけられる側の女子にとっては、効率の良い場ではないと思うよ」

一般的に海で男女が知り合う場合、男子から声をかけることが多いはずです。簡単に言えばナンパなのですが、ということは、男子は女子を選んで声をかけますが、女子は受け身側なので選べない訳です。

Jちゃん「たしかに、海で好みのタイプから声をかけられたことはないかも」

H君「そりゃそうでしょ。好みの男子が声をかけてきてくれるなんて、そんな都合の良い話が沢山転がっている訳がない。そもそもイマドキ男子は草食系が多いから、声をけてくる割合も少ないし」

H君の言う通り、海で好みのタイプの男子と出会える確率はかなり低そうです。

女子が選べる場があった

Fちゃん「じゃあ、どこに行けば出会いがあるんですか?」

H君「地域のイベントだよ。しかも、狙うのはそこに遊びに来ている男子ではなく、そこで働いているスタッフの方ね」

イベントプロデューサーらしい答えですが、どうやらちゃんとした根拠があるようです。

H君がいうには、夏は野外の飲食系イベントが多いのに、普段バイトしている学生が帰省してしまうため、出店する店側としては人手不足なんだそうです。そのため、知り合いや常連客に臨時でバイトを依頼する店が多いのだとか。

しかも、それが週末のイベントなら、そこで働いているスタッフはその日デートをしていない、つまり彼女がいない確率も高いとのこと。そんな男子が、ズラリと出店した店の一つ一つに複数いる状態なんだそうです。

H君「一店舗ずつ周って、好みのスタッフがいたら、話しかけてみればいいよ。相手はスタッフなのだから、女子から話しかけても不自然じゃないし、売っている物に関する質問とかなら会話しやすいでしょ」

Jちゃん「おー、なるほどね!」

スタッフにはいい男が多い!

H君「彼女がいない確率も高いけど、イケメンだったり、人として信頼のできる男子が多いのも、夏のイベントスタッフの特徴だよ」

店側が臨時でバイトを頼む時、外見が良く、信用できて、仕事ができそうな人に依頼するものです。それが売上に直結するので、北条ならば厳選します。おそらく他の店のオーナーさんも同じでしょう。その結果、H君が言うように、スタッフにいい男が集まりやすいようです。

「好みの男子を選べる」「話しかけやすい」「彼女がいない率が高い」「信用できる男子が多い」という4つのポイントから、イベントスタッフが狙い目だというH君。出会いの場としては理にかなっているように思います。

ナンパ待ち状態になる海よりも、好みの男子を探せるイベント。今年の夏はアクティブに動いて是非いい男をゲットしてほしい、そう願う北条でした。

続きを読む
関連記事

関連カテゴリー

マッチングアプリに関する悩みはありますか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー