メリハリはつくれる?プロが語る「男子受け」する体作りのテクニック!

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回は、モテるスタイルの作り方、です。

カウンターには体作りのトレーナーであり、某美ボディコンテストで上位入賞者でもあるHちゃん(31)が友達のF君と飲んでいます。

男子ウケするスタイルはダイエットとトレーニングで誰でも作るれると語るHちゃん。そのダイエットのコツを聞いてみました。

やっぱり欲しい、胸とお尻のボリューム

「女子は胸とお尻にボリュームが必要!」が口癖のF君。たしかに、黒人女性のようにしっかりとヒップアップしている姿は、男子ウケ抜群です。細いスタイルに憧れる女子が多いのですが、胸やお尻にはボリュームがほしいというのが男子の本音です。

また、胸やお尻にボリュームがあると、多少ぼっちゃりしていても、全体のシルエットはセクシーに見えるものです。その上で、ウエストがくびれていれば尚更良し、といったところです。

F君「ひたすら細さだけを気にする女子が多いけど、それは大きな間違い。男子は細さよりメリハリのあるスタイルの方が好き」

熱弁をふるうF君ですが、北条も同意見です。痩せているか太っているかよりも、メリハリがあるかどうかの方が重要なのです。

この点についてHちゃんは、「胸もお尻もトレーニングで理想の形が作れるよ!」といいます。

胸やお尻は基本的に脂肪がつくことで大きくなります。しかし、脂肪がつく量には個人差があり、誰でも大きく成長する訳ではありません。もう少し胸が大きければ……と悩んでいる女子は多いと思います。

そこで脂肪の代わりとなるのが筋肉なのだそうです。土台となる筋肉を胸につけることで、脂肪の量が少なくても形が良くてボリュームのある胸ができるのだそうです。お尻も同様で、土台となる筋肉をしっかりと鍛えることで、理想のお尻になれると言います。

自宅で簡単にできるトレーニングとは?

では、男子ウケするスタイルになるためには、どんなトレーニングが良いのでしょうか?運動は苦手という女子でもできる簡単な方法をHちゃんに聞いてみました。

まずは胸から。胸の前で両方の手のひらを合わせ、両手で押し合うように力を入れる。この状態で呼吸をしながら、合わせた手を前後、左右、上下に5ずつ動かす。これを毎日。

次にお尻。真っ直ぐ姿勢良く立ち、お尻の穴をキュッと閉じるように力をいれる。これを3~5分。

最後はウエストの引き締め。仰向けに寝て両手を広げた後、両足を揃えゆっくりと上に上げる。両足を揃えたまま右に倒し、床すれすれまでいったら今度は左側へ倒す。呼吸をしながらゆっくりとやるのがコツ。

とても簡単ですね。他にも簡単なトレーニングは沢山あるようなので、気になった方は検索してみてください。

食べないダイエットが一番だめ

細いスタイルを目指して極端に食べないダイエットをする女子がいますが、「絶対にしてはいけない」とHちゃんは語ります。極端な食事制限は脂肪と共に筋肉までも落ちてしまうので、リバウンドする確率が高く、それ以降は太りやすくなるのだそうです。

また、食べないダイエットは一番ボリュームがほしい胸から痩せることが多いので、最終的にメリハリのないシルエットになるのだとか。これにはF君も「絶対反対!」と申しております(笑

食べないことで細いスタイルを作るのではなく、トレーニングで美しい筋肉をつけることでモテるスタイルを目指す!そのためには、良質のタンパク質を中心とした食事を心がけることが重要なのだそうです。

正しい知識と適度な運動でメリハリのあるスタイルになってほしい、そう願う北条でした。

続きを読む
関連記事

関連カテゴリー

マッチングアプリに関する悩みはありますか?

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー