ハイスぺ男子の心を掴んで離さない!ブスなのにモテモテな友達の秘密って?

街中でカップルを見かけたとき「どうしてあの顔で彼氏がいるんだろう」と感じたことはありませんか?私の友人Y子は、誰しもが口をそろえて「ブサイクだ」と言ってしまう、お世辞にもかわいいとは言い難いブサイク女子。どう見ても自分の顔の方がキレイだし整っているはずなのに、私に彼氏がいなくて、ブサイク女子であるY子には彼氏がいるのかと悔やんだ経験があります。

ですが、よく研究してみると彼氏がいるブサイク女子Y子には「彼氏ができる秘密」があることに気づきました。

誰よりも優しく、人のために尽くすことができる女子

友人Y子は、本当に優しい女子。私が仕事で困っていることがあれば、自分の仕事を置いてでも手伝ってくれたり、体調が悪い同僚がいると、早く仕事を上がれるように仕事をもらってあげたりと、自分のことよりも人のために尽くす本当に優しい女子でした。

また友人Y子は嘘をつかない性格で、性格の表裏がなく正しいことは正しいと言える強さも持っている。

そんなこともあり、友人Y子は会社でもプライベートでも信頼され友人も多く、女子だけではなく男性からも好かれる人でした。

変えられない顔を意識せず、変えられる部分に着目する

ですが、そんな友人Y子も、自分の顔にはコンプレックスを感じていたようで、過去にはいじめられた経験もあったのだとか。

私は友人Y子に「どうしてそんなに人にやさしくできるの?」と聞いてみたことがありました。すると、友人Y子は「私って、顔がブサイクなことでいじめられた経験があるの。その時本当につらくて……。でも一人だけ、私を助けてくれた友達がいたの。私を助けることでいじめられるかもしれないのに。本当に優しい人だなぁと思ったんだよね。だから、私は誰よりも優しくなろうって決めたんだ。顔は変えることって簡単にはできないけれど、自分の心や行動は変えられるでしょ?」と。

Y子はその後、自分が「誰よりも優しくしよう」と困っている人を見かけたら助けたり、手伝ったりしているうちにいじめもなくなって、友人も増え始めたそうです。友人Y子はその時に、人は顔だけではないことに気づいたと話していました。

ハイスぺ男子ほど顔を気にしない

またY子の経験上、ステータスの高い男子であればあるほど「顔」を気にしないそうです。

なぜステータス高めの男子は「顔」を気にしないのかというと、高収入であるということは、仕事内容が頭を非常に使う仕事であったり、交渉ごとが多くストレスを抱えることが多かったりする男子が多いもの。そんな男子が女子に求めるのは、「どれだけ自分にお金以外の部分で尽くしてくれるのか」と「自分が落ち込んだときにしっかり支えてくれるのか」という「甘えられること」と「癒し」の2つなのです。

そのため、どれだけ顔が整っていたとしても、この2つができない女子には魅力を感じることができず、この先一生のパートナーなど全く考えられない。ですが、顔が整っていなくてもこの2つができる女子であれば自分の心を許すことができ、信頼がおけるようになるということです。

ステータス高めの男子が求める2つのことは、Y子にとっては得意分野でした。普段の生活の中で、人を助けたり手伝ったりは当たり前のようにできるY子。男性の前でも当たり前のように行動していたようです。今では結婚をし、子どもと暖かい家族を築いています。

見た目がキレイな人は得をすると思いがちかもしれませんが、人に優しく親切な人であるほど、素敵な男性と巡り合えるようです。

みなさんもぜひ参考にしてみてください。

続きを読む
関連記事

【男性に質問】彼女にプロポーズしない理由は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー