ぶりっ子くらいが丁度いい?男子が好きなのはあのアナウンサーみたいな女子!

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、女子の間では評判が良くないのに、何故か男子からモテる……そんな女子は周りにいませんか?

実はそれ、男子の前でぶりっ子や猫をかぶるのが上手な女子なのかもしれませんよ。「なんでそんな子がモテるの?」と思うかもしれませんが、それが一般的な男子の好みなのです。

そんな訳で今回は、どう猫をかぶるとモテるのか、というお話です。

男子の前で猫をかぶる女子は同性から嫌われがち?

カウンターでは、Kちゃん(33)が会社の先輩であるT君(36)、W君(36)と飲んでいます。

最近中途入社してきたHちゃん(29)にイライラして仕様がないというKちゃん。一体どういうことなんでしょうか?

Kちゃん「Hちゃんが男性社員の前で猫をかぶるのが本当にイラっとくるんですよ。女子同士の時は普通の態度なのに、男性社員の前では急に態度が変わるから」

T君「そんなに怒らなくても……。Hちゃん、仕事頑張ってるし、評判いいよ」

W君「女子同士の時はそんなに態度が違うの?全然気づかなかった」

男子の前で猫をかぶる女子は結構いますが、大抵の場合、女子同士の時は態度が変わるので、同性ウケは良くないようです。

しかし、男子はそんなことには気づいていないのも現実です。いや、気付いたとしても、それでも自分の前で可愛く振舞ってくれる猫かぶり女子が好きなのです。

T君「Hちゃんが男性からちやほやされるのが悔しいなら、Kちゃんも猫かぶればいいんじゃないの?その方が男性ウケはいいと思うよ」

こう語るT君に対して、Kちゃんは「やろうと思っても、何が男子ウケのよい猫のかぶり方なのかがわからない」といいます。

(Kちゃん、ホントはちやほやされているHちゃんが羨ましいんだね)

声、仕草、お世辞……女子が真似すべきは、あの女子アナ!

何が男子ウケの良い猫のかぶり方なのか分からないというKちゃんに、W君が最高の例えをアドバイスしました。

W君「一番分かりやすいのは、フリーアナウンサー、小林摩耶さんの真似をすることだよ。あのキャピキャピして猫かぶった感じは、男子ウケの王道でしょ」

T君「分かる!テレビで観るとイラッとすることがあるけど、実際に目の前の女子があの感じだと、可愛く思えるよね。猫をかぶってると分かっていても、それでも好きになりそうになる。田中みなみアナも同じだよね」

これは本当にいい例がでましたね。以前、TV番組で別の女子アナが語っていましたが、小林摩耶さんは男子と話す時に声を高くしたり、常に褒める(お世辞を言う)ポイントを探していたりするのだとか。

また、語尾のタイミングで首をやや斜めに傾けてみたり、上目遣いを上手く取り入れたりと、いわゆるぶりっ子な要素が満載ですよね。

天性のものなのか、計算されたものなのか……どちらにせよ、目の前でやられた男子は、好印象を持つものです。

(それくらい男子は単純なんです)

裏表なく、日頃から実践することが大事

Kちゃん「えー、なんでそんな裏表がありそうな女子が好きなの?」

たしかに、ぶりっ子や猫をかぶる女子は同性から嫌われがちです。しかし、日頃から(女子同士の時も)そのキャラを貫いていれば話は別です。

人前で器用に振舞うことで批判を受けないようにしている女子は沢山います。ぶりっ子や猫をかぶるのもそれと同様で、器用に振舞えば同性から嫌われることもないでしょう。小林摩耶さん風のキャラを上手く使って、ぜひ男子ウケの良いカワイイ女子になってほしい、そう思う北条でした。

続きを読む
関連記事

男性限定:合コンでの女子の下ネタはどれならオッケー?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー