fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~食事中にカレーの話は厳禁!…って、なんで?~

どうも、西園寺 愛です。

ひっそりとカレーブームが起きているナニワの女・三十路の独身。バターチキンカレーって最高やね!

今回はナンパしてきたD氏(飲食店スタッフ/36歳/年収不明)のお話です。

人生初!西園寺をナンパした奇特なD氏!

先日、西園寺の友人(既婚)にワイン好きの女性がおりまして、その女性とともにイタリアンバーが主催するワイン会へ行ってきました。

場所は大阪・肥後橋付近にあるお店。急な階段をのぼると広々とした店内に大きなテーブル。テーブルのうえにはオードブルや料理が並べられていて、入り口ではワインのリストが配られています。

食べ飲み放題で3,000円ほど!なんて素敵でお得なワイン会なの!西園寺、こういうお得なイベント大好き!!

その日は合コンでもないし、超・気の抜けた格好をしていた西園寺。GUで購入したジーンズに、どこで買ったか覚えていないヨレヨレのボーダーTシャツ。300円均一で買ったメッキの剥がれかけたネックレス……。

え、ええやろ別に!合コンやないしっ!!しょっちゅうオシャレなんかしてられるかい!!!

と思ったものの、周囲のお客さま方はオシャレな女性ばかり……とろみ素材のブラウスだのレースをあしらったワンピースなど、洒落込んだ女性がずらり。

ちょーーーーっとだけ居心地が悪かったので、ワインと料理を確保したらすぐさま隅の方のソファーに座りました。これでひっそり、ゆっくり一人で楽しめるで!(ちなみに友人はスタッフとしゃべってばかりでした)

ちびちびとワインを飲むこと30分。いい感じに酔ったところで、隣に男性が座ってきました。

ちらりと見てみると、がっちりした身体に浅黒い肌、若干のおヒゲ。イチローを一般人にしたような男性です。っていうか普通にかっこええ!

「ねぇ、どこから来たの?」

じろじろと見ていたことに気づかれたのか、イチロー(仮名)が急に話しかけてきました!

「え……お、大阪です……」

「いや大阪のどこやねん(笑)」

なかなかノリのよさそうな人です。挙動不審になっている西園寺を気にすることなく、どんどん話しかけてきてくれました。なんだか部活の先輩と話しているような感覚!つまり、ちょっと距離はあるけれどわりと仲良し風味な感じです。

こ、これはまさかナンパか!?西園寺、人生初のナンパを体験しております!!!

初のナンパに浮かれて1時間後。気づけばワイン会もお開きの時間。西園寺はD氏とLINEを交換し、次の日の夜にディナーデートを確約!昔は「ナンパ男なんて……」と思っていた西園寺ですが、この年齢にもなるとなかなか嬉しいものやな!

カレーはアレに似ているからNG!?

~デート当日~

D氏と話し合った結果、ディナーは神戸・三宮にある中華料理店となりました。昨日とは違い、西園寺はしっかりとドレスアップ。中華料理の雰囲気に合わせて(?)赤色のスカートにしてきたで!トップスも珍しくお高め(5,000円)の白ブラウスでキメました。

中華料理はコースになっており、色とりどりの前菜やらスープやら酢豚やらと次々運ばれてきます。

D氏との会話は昨日のワイン会に絡めて「ワインはどんなものが好きか?」というところからスタート。そして目の前の料理を見ながらどんな食材が好きだとか、中華以外なら何を食べたいかなど、食に関する話題が展開します。

「あ、そういえば私、最近カレーにハマッてるんですよ!」

西園寺が喜々として話したことに、D氏は一瞬手を止めました。そしてジッと西園寺を見つめます。

……あら?なんだか真顔ですやん。もしかしてD氏、カレーにはこだわりがあるとか?それとも西園寺と同じくカレーにハマっており、仲間ができたことに驚いたとか?

するとD氏が、不機嫌そうな低い声で言いました。

「あのさー西園寺さん。食事中にカレーの話をするのってマナー違反じゃない?

……なんでや!?

漫画だったら頭の上にハテナがたくさんでそうなくらい、西園寺はD氏の言葉が理解できません。いったい、なぜ食事中にカレーの話はNGなのか……。

「いや、だってさ、カレーってう◯こに似てるやん。食事中にう◯こなんて思い出したくないでしょ」

そうや。確かに食事中にう◯この話はNGやな。……でも、カレーやし。そんなこと言われたら困るがな!

「えーっと、でも食べ物の話には変わりないんだけれど……」

「食事中にカレーの話しないで!」

D氏、ブチギレです。

西園寺は争い事を好まない控えめな女性なので、もう黙ります。えぇ、黙りますとも。これ以上D氏を怒らせても楽しくありませんしね!

結局、D氏とはこれっきりです。食事中にカレーの話ができないことはそれほど困らないけれど、わりと一般的に話すことを話せないなんて面倒ですから!

……っていうか、D氏はカレーを食べられるのだろうか。それだけ聞いておけばよかった。

小さな疑問が残る西園寺でした。

西園寺 愛
西園寺 愛

三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ