fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~ネット界と現実の区別がついていない男~

どうも、西園寺 愛です。

ネットと現実では多少キャラが違うかもしれないナニワの女・三十路の独身。というかネットでOKでも現実ではNGな言動ってあるしね!

今回はネットのオフ会で知り合ったK氏(自称錬金術師/自称1800歳/年収5000万ゴールド←ゲーム界の通貨?)のお話です。

ネットの世界に詳しいK氏

西園寺の友達(既婚女性)にネット大好き人間がおりまして、彼女に誘われてネットのオフ会に参加することとなりました。

ぜんぜん関係のない西園寺が行っていいのか……?と疑問に思ったものの、別に問題ないらしい……。おまけに「運がよければいい男見つかるかもよ!」なんてお言葉も!

こりゃー行くしかないですね!どんなところに出会いがあるかわかりませんもんね!あと、単純にオフ会ってどういうものか気になる!!!

西園寺はジーンズに水色のトップス、白のカーディガン、華奢なゴールドネックレスという爽やかな出で立ちで挑みました。気合を入れすぎるのも変ですし、かと言って手抜きもダメですからね!

オフ会参加者は10数名。大阪・梅田付近にあるこじんまりとしたイタリアンレストランを貸し切っておりました。

ネットのオフ会ということで、話題はネットが中心。特にツイッターの話題が多くのぼりました。

西園寺はというと、ひたすら聞き役に回るばかり(だってわからへんもん……)。しかし、たまたま隣に座っていたK氏がひとつひとつの単語や話題を解説してくれたため、なんとか話題にはついていけました!

K氏……悪くないんちゃう?顔はごく平凡だし体型だって小太りだけれど、背がすごく高い(推定180cm超え)のはポイント高し。年齢はたぶん30代後半。独身なのは確認済。こうやって解説をしてくるあたり、気遣いができる男性だと思う。ネットに詳しいということは、情報通かもしれないし!

西園寺がK氏に対してひたすらニコニコしていたせいか、後日K氏からデートのお誘いがきました!ネットのオフ会からの出会い……こんなところに出会いがあるなんて!見っけもんや!

ネットとリアルの区別がついていない!?

~デート当日~

待ち合わせ場所は大阪・日本橋駅。K氏おすすめのメイドカフェ(……)があるらしく、そこへ行こうと誘われました。

メイドカフェって行ったことないし、新鮮な体験ができそう……と(無理やり)気分を高めつつ、西園寺は待ち合わせ場所へと向かいました。

5分前に着いたところ、見つけましたK氏の後ろ姿!あの背の高さは間違えようがありません!!改札付近の雑踏の中でも余裕で見つけられます!

早速後ろから「お・ま・た・せ」と可愛らしく声をかけようとしたところ……。

「ち◯こぉ……」

「おっぱ◯!」

「きん◯まかぁ……」

……んんっ?なんだか男子小学生が喜んで連呼していそうな単語が聞こえるで……?あれ、でも小学生おらんがな……。

「ちー◯こち◯こ♪」

謎の歌まで聞こえ始めてきました。発信源は……。

目の前の、K氏。

……え?ちょっと待ってや?なに独り言でそんなこと言ってんねん???いや、普通にキモイし!!!!!!

西園寺はそーっと後ずさりし、ダッシュでその場を離れました。

 

そういえば、ツイッターでは「ち◯こ」「おっぱ◯」と連呼している人をよく見かけます。でもそれはいいんです、ネット界の話です。でもここは現実です。

ネット好きな人は別にいいけれど、ネット界に侵されすぎな人はNGすぎる……っていうか、こんな人ほんまにおるんやなぁと思った西園寺でした(後ほどLINEでドタキャンしました)。

西園寺 愛
西園寺 愛

三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ