fbpx

結婚したい!理想の男性と出会うためのポイント教えます!!

気付いたら、もうすぐ30歳…理想の男性と出会えるか不安

大学時代から付き合っていた彼と別れたのが25歳の時。その頃は仕事にやりがいを感じてたこともあって、少しずつ増えてくる友人の結婚報告もさほど気になりませんでした。

だけど、私ももうすぐ30歳。結婚したいと強く思って気付いたことは、「理想の男性と出会うにはどうしたらいいの?」ということ。いまの職場にいい人はいないし、かといって、いきなりお見合いパーティーに行くのも抵抗があります。

結婚したい女子が、新たな出会いの際に大切にしたい3つのポイント

  • 結婚を真剣に考えている男性であること
  • 職業や年収などが自分の理想に合っていること
  • 恋愛期間を持ち、相手をよく知ること

たしかに、結婚について真剣に考えてくれない男性では、お付き合いしても意味がありません。それに、たとえ条件が合っても、お互いの価値観をよく理解してから結婚することが大事だとは思います。

そうはいっても、結婚についての考えや年収について、出会ったばかりの男性にいきなり聞くわけにはいかないですよね。かといって、お見合いパーティーや趣味コンなどは自分をアピールする押しの強さが必要で、もともと奥手な私にはやっぱりハードルが高い…。

理想の男性と新しく出会うために何をしたらよいのか、やっぱりよくわからないというのが本当のところです。

悩んでいた時に知った「結婚チャンステスト」

そんな時に知ったのが、オーネットの「結婚チャンステスト」。自分の好みや相手への希望など簡単な質問に答えるだけで、自分にぴったりな相手のプロフィールを紹介してくれるというもの。

完全無料だし、自宅に届くテスト結果は封筒に社名が入らないから、家族と同居している私にも安心。早速テストを受けてみることにしました。

届いた結果は、かなり理想に近い人でした!

数日後、自宅に届けられた封書を見つけた時は、開封する前から思わずワクワクしてしまいました。オーネットは業界最大級の会員数だから、自分にぴったりの人と出会えるんじゃないかと期待していたんです。

お相手のプロフィールを見てみると、条件はぴったりだし自分の理想にかなり近い人。だけど、3つのポイントであったように、相手をよく知ってみないと判断できないなーという気持ちもありました。

出会いを無駄にしないため、勇気を出してみた!

オーネットに入会してみようかなと思ったものの、しばらくは勇気を出せずに迷っていました。

けれど、無理な勧誘が一切なかったことと、オーネットの成婚実績が圧倒的に高かったことから、信頼してみようと心に決めて、お相手との出会いを無駄にしないように勇気を出して行動に移すことにしました。

今は、交際中の彼と結婚に向けて準備中

最初はメッセージの交換からはじめて、ゆっくりと仲を深めていった彼と、今では交際6ヶ月になりました。具体的に、結婚に向けての準備も始めています。

お相手が真剣に結婚を考えているのかと不安になる必要がないから、ストレスがなく、その点はすごくラクだなという印象です。それでも、久しぶりの恋愛で彼との向き合い方がわからなくなったり、大ゲンカしてしまったり、いろいろなトラブルもあります。

そんな時、オーネットには相談にのってくれるベテラン結婚アドバイザーさんがいるので、アドバイスを参考にしながらトラブルを乗り越えてきました。こういったサポートがあるのも、心強くて助かっています。

まずは気軽にテストを受けてみよう!

「結婚チャンステスト」は、理想の男性との結婚を真剣に考えている人にぴったりの無料テストだと思います。「自分の理想に合う人なんているの?」「そもそも自分を選んでくれる男性なんているのかな?」と不安を感じている人は、まずは気軽にテストを受けてみませんか?

勇気を出して踏み出した一歩が、理想の彼との結婚につながるかもしれません。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...