女子の下ネタはどこまでOK?男性600名は全力で○○と回答!

男性からすると、下ネタがまったく話せない女子はつまらないかもしれません。多少なり下ネタを話せたほうが、合コンでも盛り上がるような気がします。盛り上げ上手女子になるには、下ネタも言えるようにしたほうがよさそう。

とはいえ、下ネタをバンバン言う女子も引かれる印象があります。自ら下ネタを振り大笑いしていては「おっさん」と変わらなくなってしまいます。

女性としての自分をアピールしたい合コンの場において、もしも下ネタを話すならどの程度で収めておくべきなのでしょうか。ボーダーラインがわかっていれば安心して下ネタトークを楽しめると思います。

筆者の場合、男性の前での下ネタはどのレベルまで話していいのかと毎回迷っています。緊張して焦ってしまい、勢いで下ネタを言いすぎドン引きされるなんてエピソードも。お恥ずかしい話です。

男性はどの程度の下ネタまでならオッケーなのでしょうか?男性の本音を探るため、DOKUJOでアンケートをとってみました!男性649名が答えた気になる結果はこちら!

男性に質問:合コンでの女子の下ネタはどれならオッケー?

1位 下ネタ自体NG!  262 票/32% 
第2位 「おちん○ん」など小学生が言いそうな発言  190 票/23% 
第3位 AV、成人向け作品の話  136 票/17% 
第4位 自身の性体験を語る  118 票/14% 
第5位 「ペ○ス」など大人な単語  58 票/7% 
第6位 腰を振るなど動作を加えて話す  55 票/7% 

圧倒的に下ネタはNG!

「下ネタはどの程度までOKか?」どころか、そもそも下ネタ自体NGでした。合コンでの下ネタ発言はご法度だと考えたほうがいいでしょう。話しただけで「この子、アウトー!」と判定されそうです。

しかし「下ネタが話せない女子はつまらない」という意見もごく一部で聞くような……?これはもしかすると、本当にごく一部の男性だけかもしれません。大半の男性はつまらないなんて思わないのかも。

下ネタが苦手な女子は、こんなごく一部の男性に合わせることはなさそうです。無理して下ネタを克服するよりも、最初から「私は下ネタ無理です!」という態度のほうが、大半の男性に好印象を与えられると思います。

もしも下ネタを振られたらどうする?

こちらから下ネタを振らなくても、男性からからかい半分に下ネタを振られることはあるでしょう。女子の下ネタはNG、しかし男性陣は平然と下ネタを話す。こんなときは、自分から下ネタ話に入らず、話をふられたときは困ったように下を向いたり、話をはぐらかしたりするといいかも。

男性が下ネタをふる目的は「女子を困らせたい」といういたずら心であって、「一緒に下ネタで盛り上がりたい!」と思っているわけではないと思います。それなら、期待に答えて困ってあげましょう。

あまりにしつこく下ネタの話を振られたときは、下ネタ話に参加していない人に助けを求めるといいですよ。それが男性だった場合、頼られた男性はきっと大喜びだと思います。

大人ぶると逆に引かれる!?

ある程度の年齢になれば、天然のおバカ女子よりも、しっかりした知性的な女性のほうがより人気のあるイメージです。

そうすると「おちん○ん」という子どもっぽい表現よりも「ペ○ス」のように大人の単語のほうが知性を感じ、下品さのない性教育を思わせる真面目な印象を与えるのでは? と思ったものの、実際はランクが低いです。

大人でリアルな単語は真面目感が漂う分「おちゃめさ」「気楽さ」に欠けてしまうのかもしれません。合コンは楽しく気軽にお酒を飲む場なので、知性よりも「親しみやすさ」「気楽さ」を優先させたほうがよさそうです。

初対面の印象はとても大切です。たとえ下ネタが大好きでも、最初は様子見をしてみてはいかがでしょうか。下ネタ大好き男子なら、仲良くなってから下ネタを話しても遅くはないと思います。

まずは下ネタ以外のあなたの魅力をアピールしてみるといいですよ。

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者(男性)
■調査期間:2017/08/18-17/08/24
■有効回答数:649名

続きを読む
関連記事

男性限定:女性から来たら既読スルーしたくなるLINEは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー