プロが明かす、結婚できる人と結婚できない人の「決定的な違い」って?

Sponsored by 楽天オーネット

いまから必ず結婚したいという強い意志がある方だけに大切な話をします。

率直に語るあまり、不愉快に感じてしまう方がいるかもしれません。

あなたへお尋ねします。

心の底から「結婚願望」を抱いていますか?

私は川辺園子(かわべ そのこ)と申します。
職業は結婚相談所の仲人です。28年間で多くの縁談を成立させました。

でも残念ながら、一度も結婚しない会員の方もたくさんおられます。

結婚できる人と結婚できない人の「決定的な違い」ってナニ?

最初に言っておきますが、「容姿」ではありません。人間の好みはさまざまだからです。

次に「行動力」でもありません。

やみくもにお見合いを重ねて、途中で挫折してしまうケースも多いので。

では答えを言います。あなたに「結婚願望」があるかどうかです。

「結婚願望」を強く明確に描いている人ほど、
結婚が早く訪れると確信しています。

私は28年のキャリアで、十分すぎるくらい証拠を集められます。

人は「願望」という内発的動機付けなくして、行動を起こすことはできません。

あなたは「結婚願望」を強く抱いて、
質の高い「行動」を選択することが必要です。

強い「願望」が、質の高い「行動」を作りあげる

突然ですが、あなたは「自己評価」について考えたことありますか?

「自己評価」が低いままでは、「願望」は強くなりません。

内閣府の調査によると、日本は欧米諸国に比べて、自己評価が低いと答える若者が多いことがわかりました。

あなたは過去の失敗を思い出して、
無意識に自己評価を下げていないでしょうか?

人間は生活の中で「自己対話」を頻繁に行っています。

実は、その「自己対話」の大半が否定的な内容であるという驚きの研究結果もあります。

「自己対話」とは、つまり自分。

自分が「自己評価」を下げる原因の1つになっています。

他にも親とマスコミの影響も無視できません。

親は自らの命も顧みず、
あなたを大切に育ててきました。

でも時には、子どもの挑戦に対して、
親が大きな壁となって立ちはだかります。

認知科学では、他人の夢を打ち砕く人を「ドリームキラー」と呼び、親切に接してくれる身近な存在ほどドリームキラーになりやすいと言われています。

また、ニュースは今日も世界中の不幸や悪い出来事を伝えています。

毎日不幸な出来事に目を向けていたら、脳が否定的な感情で支配されてしまうかもしれません。

自分と親、マスコミ。これらが、あなたの自己評価を下げる影響因子になっていたのです。

話を核心に戻します。

自分の自己評価をどんどん上げて、「強い願望」を手に入れましょう。

今日から不幸な出来事や他人の反対意見に耳を傾けることをやめましょう。

親への感謝を忘れずに、そして親を乗り越える。

毎日、鏡の前で「私は必ず結婚できる!」と自分に言い聞かせて、あなたの脳に本物のやる気スイッチを入れてください。

あなたの脳は活発に働き始めて、無意識のレベルで質の高い行動を選択できるようになります。

「行動」の質を変えて、良い習慣を身につける

人が「否定的な自己対話」を繰り返しているとしたら、脳が否定的な感情に支配されないうちに「行動」することが肝心です。

やると決めたら「即行動」。

迷い始めは、否定的な感情が起こるシグナル。

迷ったら「進め」を選択する
今日からあなたの習慣にしましょう。

あなたの婚活の選択肢は無限にあります。
友だち誘って合コンへ行くのもよし、プロに助けを借りるのもよし。

楽天オーネットなら、あなたにぴったりの相手を無料で診断してくれます。

最大手は楽天オーネット、出会いの質が圧倒的に高い!

初めて利用するなら、信頼できる業界最大手がいいでしょう。「楽天オーネット」は男性会員数がダントツです。

ちなみに2017年1月1日現在で男性会員は25,422人、女性会員は21,216人。

さらにどんどん増えていっているようです。

楽天オーネットの安心なところは、全員が登録時に独身証明書を提出しているから、相性が良い人が実は既婚者だった……なんて悲惨なことにはなりません。

また、年収や学歴などに関してもしっかりと管理されているため、しっかりと結婚を考えている人以外はふるい落とされてしまうんです。

待ちコンやお見合いパーティーなど、外で開催されているものの中には、既婚者や遊び半分で参加している人もいることを考えると、結婚に結びつくための出会いの質がものすごく高いことがわかるでしょう。

相手との相性や条件にこだわりたい!

楽天オーネットでは、無料のマッチングサービスの時点から、相手の年収はもちろん、年齢の制限や身長の制限などをかけて調べられます。

この段階では、自分は結婚相手へ本当は何を求めているのかということを自分で考えるいいキッカケにもなります。

そして入力を終えると実際の会員男性の中から、自分にピッタリ合った相手を紹介してもらえます。

35歳 年収600万 公務員 大学院卒 身長175cm
31歳 年収950万 商社 大学卒 身長172cm

まだ会員ではない状態では、相手の個人情報などはわかりませんが、会員になれば相手の住んでいる場所や出身地、身長・体重、視力の良し悪し、飲酒・喫煙をするかどうかなど細かい情報を見ることができるんです。

無理なく自分のペースで、しかも、コッソリ始められる

楽天オーネットの出会いの方法は、データマッチングによる紹介のほか、条件検索や写真検索による申し込み、婚活パーティーなどいろいろ。

結婚の確率を上げるために、強引にお見合いさせられるなんてことは一切ありません。

気になった人とメッセージは「マイページ」上でやりとりできるので、個人の連絡先を教える必要はありません

マイページでは、相手の詳細情報や顔写真も事前確認ができます。

出会いから成約までは平均8ヶ月半!

楽天オーネットのデータでは、出会いから交際期間を経て成婚退会までは平均8ヶ月半だといいます。

入会後の出会いまでの期間は女性だと4ヶ月以内が多いということなので、入会から結婚までを足しても約12ヶ月、1年以内に結婚が決まっているという人が多いことがわかります。

この結果の一つの理由は、出会いのスタイルが豊富なことでしょう。

楽天オーネットでは、データマッチングによる紹介、Web会員誌で検索、写真検索、婚活パーティー・イベント、コーディネートサービスなど多数の出会いの方法で、1年間交際申し込み可能な人数はなんと198人。

自分と相性の良さそうな男性に1年間でこれだけ会うことができれば、結婚への道が大きく広がるのも納得できますよね。

自分から出会いの場を見つけて参加するのは面倒という人でも、きっと良い相手が見つかります。

結婚チャンステスト」でどんな理想の男性を紹介してもらるのか、実際に体感してみてはいかがでしょうか?

あなたは、あなたの望む素晴らしい人生を手に入れてください。

関連記事

男性限定:彼女を一生離したくないと思う瞬間は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー