出会いがないけど結婚したい…面倒くさがり女子でも結婚できる方法

Sponsored by 楽天オーネット

仕事が忙しくて、なかなかいい出会いがない……。そんな風に考えていたら、いつの間にか30を超えていて。周りはどんどん結婚していくし、親からのプレッシャーも強くなってきた。

それでも出会いの場に積極的に行くのは疲れるし、合コンなどで出会う人とはなんとなく本気のお付き合いができない。

もうこのまま一生独身かもって考えると不安が募るけど……。そんな時に同期の子の結婚報告を受けて、自分も何かし始めないと本気でやばいかもと本気で婚活を考え始めました。

婚活計画がすぐにわかってリアルに結婚を想像……

同期の子はそれまでお付き合いしていることも全く感じさせていませんでした。仕事も残業が多く、「いつ出会いの時間を作っていたの?」と不思議になり聞いてみると、自てゃに結婚までの道のりを聞いてみたところ、インターネットの出会い情報サービスを利用したとのこと。

家に帰るとさっそくPCを立ち上げて結婚情報サービスを色々と調べてみました。

そこでいちばんにヒットしたのが楽天オーネット。このサイトでは自分の年齢やいつまでに結婚したいかなどを選ぶだけで簡単に婚活計画を立ててくれるサービスがあります。

簡単そうだからと挑戦してみたら、具体的な方法がでてきて、「これなら私も1年以内に結婚できるかも!?」とリアルに結婚を想像できたのでした。

出会いの質が圧倒的に高い大手結婚情報サービス

結婚情報サービスは多々あるので、情報収集をしながらどこが良いのか調べてみたところ、会員数が圧倒的に多かったのが楽天オーネットでした。

ちなみに2017年7月現在で男性は26,246人、女性は22,190人でした。

さらにどんどん増えていっているようです。

楽天オーネットの安心なところは、全員が登録時に独身証明書を提出しているから、相性が良い人が実は既婚者だった……なんて悲惨なことにはならないこと。

また、年収や学歴などに関してもしっかりと管理されているため、しっかりと結婚を考えている人以外はふるい落とされてしまうんです。

待ちコンやお見合いパーティーなど、外で開催されているものの中には、既婚者や遊び半分で参加している人もいることを考えると、結婚に結びつくための出会いの質がものすごく高いことがわかるでしょう。

どうせなら相性にはこだわりたい!

そうは言っても結婚相手に求める条件にはこだわりたいという人がほとんどのはず。楽天オーネットでは、無料のマッチングサービスの時点から、相手の年収はもちろん、年齢の制限や身長の制限などをかけて調べられます。

この段階では、自分は結婚相手へ本当は何を求めているのかということを自分で考えるいいキッカケにもなります。

そして入力を終えると実際の会員男性の中から、自分にピッタリ合った相手を紹介してもらえます。

35歳 年収600万 公務員 大学院卒 身長175cm
31歳 年収950万 商社 大学卒 身長172cm

まだ会員ではない状態では、相手の個人情報などはわかりませんが、会員になれば相手の住んでいる場所や出身地、身長・体重、視力の良し悪し、飲酒・喫煙をするかどうかなど細かい情報を見ることができるんです。

恋愛の仕方を忘れていても大丈夫!

しばらく恋愛を疎かにしていた人にとって、知らない男性と会って話すのってかなり緊張してしまうはず。

そんな場合は、アドバイザーさんに相談をしながら婚活を進めていくことができるので安心です。

あなたの個性を活かしながら、婚活に相応しい印象を演出する方法を学んだり、相手とのコミュニケーションを円滑にすすめるための方法のアドバイスまでもらえるんです。

実際に成約が決定した会員さんの声では、アドバイザーさんに愚痴を話したり会う頻度のアドバイスを受けたことでチャンスをモノにできたと語る人も多数。

こんなに親身になって相談できる相手がいるって、本当に心強いですよね。

出会いから成約までは平均8.5ヶ月!

楽天オーネットのデータでは、出会いから交際期間を経て成婚退会までは平均8.5ヶ月だといいます。

入会後の出会いまでの期間は女性だと4ヶ月以内が多いということなので、入会から結婚までを足しても約12ヶ月、1年以内に結婚が決まっているという人が多いことがわかります。

この結果の一つの理由は、出会いのスタイルが豊富なことでしょう。

楽天オーネットでは、データマッチングによる紹介、Web会員誌で検索、写真検索、婚活パーティー・イベント、コーディネートサービスなど多数の出会いの方法で、1年間交際申し込み可能な人数はプレミアムプランの場合なんと198人。

自分と相性の良さそうな男性に1年間でこれだけ会うことができれば、結婚への道が大きく広がるのも納得できますよね。

自分から出会いの場を見つけて参加するのは面倒という人でも、きっと良い相手が見つかります。

まずは「結婚チャンステスト」で理想の男性を紹介してもらうのがどんな感じなのか、体感してみてはいかがでしょうか?

関連記事

男性限定:彼女を一生離したくないと思う瞬間は?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー