【検証・たった7日で全身細身】女を捨てまくっていた編集部女子の驚くべきダイエット法

Sponsored by ジェイフロンティア

結婚を意識するあまり、簡単に恋愛をすることが出来なくなった、という悩みはアラサーならでは。慎重になり過ぎて、気が付いたらもう何年も彼氏がいない!なんてことも。

しかし、アラサーともなれば次に付き合った人とは結婚したい……と考えるのは当然ですよね。

ただ、彼氏が何年もいないとなると、女としてやっておかなければいけないことを忘れがち。なかにはこんな心配談もあるようで……?

ダイエットをしていない

「二十歳の頃から体重が7㎏増。急に増えたわけではなく徐々に、と言う感じだったし、高校生の頃に1ヶ月で4kg痩せた経験があったのでそこまで焦ってはいませんでした。しかし、5年ぶりに彼氏ができ、いざベッドイン!というときに『腹出すぎじゃん?』と指摘されてしまいました。それから痩せようと努力はしているのですが、全く痩せず。体重が増えたらその都度戻しておけばよかったと後悔してます」(31歳/マーケティング)

若い頃に比べて痩せにくくなった……そう実感している人も多いはず。

「そのうちダイエットすればいいや」「彼氏が出来たら痩せる」などと悠長に考えていては、取返しがつかないことになるかも。今、少しでも体型が気になる人は、彼氏がいるいないにかかわらず痩せる努力をしたいものですね。

最近では「ぽっちゃりのほうがかわいらしい」なんて男子の声も聞かれますが、実際にDOKUJO調査班が男性200人にアンケートを取ってみたところこんな結果に。

男性限定:好きになるのはどっちが多い?

・痩せてる人 142人(71%)
・太ってる人 58人(28%)

総投票数: 200人

対象:DOKUJO読者
期間:2017/09/12~17/09/19
有効回答数:252人(316票)

「結局痩せてる女子が好きなのかよ!」とつっこみたくなりますが、悲しいかな、これが男子の本音なのでしょう。

ダイエットに必要なのは代謝!

ではなぜ、年齢を重ねるにつれ痩せにくくなってしまうのでしょうか。

女性は15歳くらいをピークに、基礎代謝が徐々に低下していくそうです。若い頃と同じように「ダイエットしても痩せない」のはそのせいだと言われています。

単純に運動をしないから、好き放題飲んで食べているから、という理由だけではないんですね。なので、たとえジムに通って運動をしたり、食事制限をしたりしても、アラサー女子はなかなか痩せることが出来ないのです。

代謝を上げるにはどうする?

代謝を上げるためにすべきことは以下の通り。

  • 極端な食事制限はしない
  • 大きな筋肉を動かす
  • タンパク質をしっかり摂る
  • 代謝のために必要な栄養素を摂る(ビタミンB群、ヨウ素、アルギニン)

(参考:タニタの健康応援ネット・からだカルテ)

食事だけではなかなか栄養素が摂れない、と言う人は、サプリメントを試してみるのもよさそうです。同じアラサーである橋本マナミさんや芸人のたんぽぽの二人が痩せた!と話題の酵水素328選 生サプリメントはCMでもおなじみですよね。

実際に試してみた

果たしてサプリメントはアラサーの体に効果があるのでしょうか。最近、ぷよぷよのおなかが気になるという編集部佐藤(29)が、生サプリメントを試してみました。

パッケージには1日3~6粒が目安と書かれているので、朝晩と分けて3粒ずつ食後に飲みます。

1日目「くびれなしのぽっちゃり……」

おなかだけでなくお尻も気になる佐藤。くびれもないですし、サイドから見るとかなりぽっちゃりしているのがわかります。

155cm、でこの体重は「美容体重」とは言えませんね。ちなみに、佐藤のベスト体重は42kgです。

3日目「おなか凹んできたけど、下っ腹はぽっちゃり……」

少しだけおなかが凹んできました。が、下っ腹はあいかわらずぽっこり。

5日目「明らかにくびれが見えてきた」

初日に比べ、明らかにくびれができてきたのが分かります!サイドから見てもすっきりとしたおなか回り。

7日目「全体的に細身に」

一週間後には全体的に細身になりました!

体重も一週間で-0.8kg!!この数字には驚きです。

生サプリメントを飲んだだけでなく、いつものエレベーターを階段にしたり、一駅分あるいたりとちょっとした運動を取り入れていた佐藤。ですが、それだけではこんなに目に見えた結果はでないはず。生サプリメント、本当にすごい。

人は何もしていなくてもエネルギーを消費しています。なんとそれは、一日の総消費エネルギーの役7割にもなるんだとか。公式サイトには「飲むだけで痩せる!」というような文句は書いてありませんが、生サプリメントで基礎代謝をアップさせることにより、普通に生活をしているだけでもエネルギーを消費しやすくなるんですね。

彼氏ができてから、プロポーズされてから、では遅いダイエット。今から痩せやすいカラダに整えて、後から後悔することのないよう、準備しておきたいものですね。

 

元Folder5、AKINAさんもダイエットに挑戦!

ビビる大木さんの妻であり、元Folder5のAKINAさん。妊娠と共に増えてしまった体重を戻すため、生サプリメントを使ってダイエットに取り組んだそうです。

AKINAさんが大切にしていたのは「食べないダイエット」ではなく「体にいいものを選んで食べるダイエット」。生サプリメントは328種類もの食物エキスが一気に摂れるので、健康に痩せることが出来たそうですよ。

身長150cmで44kgもあった体重が一か月後、最終的に39.8kgになったそう!特にウエストや太ももがスッキリして、産後からはなんと14.2kgもの減量に成功。

若い頃は「食事制限をして痩せる」ダイエットをよくしていたというAKINAさんですが、30歳を超えてからは「健康的に痩せる」ことが大切だと気が付いたそう。

生サプリなら体にいい酵素を手軽に摂取でき、さらには代謝を上げてくれて痩せやすい体にしてくれるのでまさに「大人」にぴったりなダイエットと言えそうですね。

また、代謝を上げることで冷え症などの改善も期待できそう。これからの季節、女性にとっては大きな問題になる冷えに、今から対策をしていけるのはかなり嬉しいポイントです。

定期購入をすれば一袋10%OFFとお得に手に入るので、健康的に代謝を上げ痩せやすい体作りを目指す人は一度チェックしてみてくださいね。

【既婚女性限定】旦那さんは、あなたの理想の結婚相手として何%を満たしていますか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

関連カテゴリー