fbpx

意外とカンタン!?気になる男性を好きにさせる小悪魔アプローチって

好きな人ができたら、自分から押すタイプですか?または、自分を好きにさせる?
モテ女、小悪魔、魔性と呼ばれる女性たちは、自分から告白するよりも、後者の手法をさりげなくやっているようです。

男性が自分を好きになるように仕向ける……そんな高度なテク、自分にはムリっす!と思っていたのですが、「思わず好きになってしまう女性の行動」は、男性によると意外にシンプルなものでした。
DOKUJOの男性読者に聞いたアンケートに、そのヒントがあるでしょう。

質問:オフィスで思わず好きになってしまいそうな、女性の行動は何ですか?

第1位 いつも笑顔でいる 56票 16%
第2位 よく話しかけてくれる 45票 13%
第3位 自分を頼ってくれる 32票 9%
第4位 いつも挨拶をしてくれる 30票 9%
第5位 自分にだけプライベートな話もする 28票 8%
第6位 アイコンタクトが多い 24票 7%
第7位 ボディタッチ 23票 7%
第8位 よく気が回る 21票 6%
第9位 話を真剣に聞いてくれる 16票 5%
第10位 仕事が丁寧 14票 4%
第11位 ランチや飲みに誘ってくれる 12票 4%
第11位 積極的に仕事を手伝ってくれる 12票 4%
第12位 自分の性格や短所をいじってくれる 8票 2%
第12位 女性らしいしぐさ 8票 2%
第13位 自分の意見をしっかり発言する 6票 2%
第14位 女性らしいファッション 5票 1%

対象:DOKUJO読者(男性)
期間:2017/09/04~2017/09/19
有効回答数::201名

普段の行動で、ドキッとさせることができる


第1位「いつも笑顔でいる」、第2位「話しかける」は、普通の会社員生活をしていれば、よくあることですよね。

「笑顔」は、その日の気分やコンディションにもよりますが、大人ならばできるだけキープしたいマナー。しかし上位にランクインするということは、「笑顔」でいられる人はそんなに多くないのかもしれません。

「仕事で忙しいから、四六時中笑っていられるわけないでしょ!」って、ごもっともです。ごもっともなのですが、もしオフィスに気になる人がいるのであれば、笑顔は最強な武器になるようです。

第2位「よく話しかけてくれる」も、仕事で絡みがあれば、当然たくさん話しかけることになるので、まったく特別な話でもありません。

オフィシャルな仕事の話だけではなく、そこに第3位「自分を頼ってくれる」や第6位「自分だけにプライベートな話もする」も加えることで、グッと距離が近くなるのでしょう。

仕事で関係することが少なければ、まずは第4位の「いつも挨拶をしてくれる」から、始めてみると良いかもしれません。

意外に効果の低い、女性らしいファッション

仕事というオフィシャルなシーンだからこそ、あまりにもミエミエなアプローチは引かれてしまうようです。

例えば、第14位「女性らしいファッション」、第12位「女性らしいしぐさ」、第11位「ランチや飲みに誘ってくれる」は、好きな人ができたら真っ先にやりがちなアプローチではあります。が、効果が低いことが判明。

また、第13位「自分の意見をしっかり発言する」、第11位「積極的に仕事を手伝ってくれる」、第10位「仕事が丁寧」など、デキる女にかこつけたアピールも、「仕事がデキる人なんだね」という印象は残せても、恋愛対象にもっていくには難しそう。

TPOにふさわしいアピールを


今回のアンケートでは「オフィス」という場を限定したアンケートなので、やはり一番大切な仕事を踏まえた上での行動が、好感度が高く受け入れられるようです。

とはいえ、オフィスの場面でなくても上位にランクインされる行動は、合コンや趣味の集まりなどのシーンでも、恋愛対象として意識してもらうには効果的。

第1位~第7位の「いつも笑顔」「話しかける」「頼ってくれる」「挨拶」「自分にだけプライベートな話」「アイコンタクト」「ボディタッチ」は、普段からチャレンジしやすい行動でしょう。

男性を好きにさせるというアプローチは、意外にシンプルなテクニックが男性に刺さるようです。ぜひ、魔性な女を目指してチャレンジしてみましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ