別れて3ヵ月……その復縁願望って本物なの?

「もう別れよう・・・」愛している彼から別れを告げられてしまうのはとても辛いこと。別れたが最後、一生会うことのないカップルもいれば、復縁して元のサヤに戻るカップルも。

あなたはどちらなのか……

今回は彼を忘れられないアナタのために、復縁に近づくための方法をお教えします。

まずは時間を空けて、本当に復縁が必要か考えて

復縁したいと思っても、別れてすぐに行動を起こすのはやめましょう。復縁をせがまれた彼は、アナタを感情的な人だととらえ、ますます離れたくなってしまいます。

復縁に向けてアプローチするには、最低3ヶ月は時間を空けるようにしてください。その間に、復縁して本当に幸せになれるのか考えましょう。

交際中に自分が無理していたことや、彼の嫌いだったところはありませんでしたか?「寂しいから復縁したい」という人は、彼という人間そのものを求めていないのかもしれません。3ヶ月の間に新しい出会いもあるかもしれません。それも良いでしょう。

決断は3ヶ月経ってから。復縁して100%幸せになれる自信がある場合のみ、アプローチを始めましょう。

時間をあけたら、友情を装って連絡を

「3ヶ月も待つなんて・・・!」と思うかもしれませんが、復縁するためのステップとして我慢しましょう。その間は、彼に連絡をしてはいけません。彼から完全に離れて、彼の心をリセットさせます。彼がアナタを忘れた頃に、「最近どうしてる? お茶でもしない?」と軽く連絡してみましょう。

復縁へのファーストタッチは、「復縁を感づかれない」ことが最大ポイントです。別れた恋人と友情関係を築く人もたくさんいますから、友情を装って、彼の警戒心を解きましょう。

ただし「友だちとして会って!」など、少しでもこちらが必死な態度は見せないように。あくまでもひと言ふた言の軽いメールがいいでしょう。ここで誘いに乗ってくるなら脈アリです。

久しぶりのデートは、笑顔で輝いているアナタを印象づけて

020732

久しぶりに再会することになったら、会った瞬間に彼の心をつかむことが大事。アナタの雰囲気をガラッと変えて、彼に「おっ?」と思わせましょう。

手っ取り早いのがヘアスタイルのチェンジです。髪を切ったり、カラーを変えたり、久しぶりに見せるアナタにちょっとした演出を。

そして明るくキラキラした表情を見せましょう。別れ際のような暗い顔は決して見せないでください。

最初のデートはカフェなどで2~3時間に収めて、サクッと帰りましょう。彼に「ちょっと物足りない・・・」と思わせたら、また一歩前進です。

こんなデートを1ヶ月に1回程度、コンスタントに誘っていきましょう。もちろん彼の方からも誘ってきたら、乗ってください。

ただし、盛り上がってもさっさとお泊りしてはいけません。それは完全にセフレコースです。本当にもう一度この人とやり直せる、お互いがそう感じるまで待ってください。

女性としてまた一から好きになってもらうのが最大のポイント

復縁するための一番の決め手となるのは、彼にまた好きになってもらうことです。

破局した時点で、2人は他人同士となりました。「付き合ってた頃のように愛して!」ではなく、新しいアナタを好きになってもらいましょう。

もし破局の原因がアナタの欠点にあったならば、そこを直したということを“行動”で見せてください。「直したよ」と口で言ってしまうと、白々しい感じになり、彼が引いてしまうかも。アナタの決意はすべて行動で示すのです。

もし別れて3ヶ月経つ前に彼から復縁の連絡をもらったら……

絶対にうまくいく、と直感できるなら、その場で彼の返事を受け入れて元サヤもいいかもしれません。少しでもモヤモヤがあれば、「嬉しい。でも少し考えさせて。必ず返事するから」と伝えることで、自分の心を整理したり、彼の側にもあなたの価値を考えてもらうきっかけになります。

誠実で確かな復縁は時間がかかります。しかし、関係が戻ったら前よりもっと強い絆になります。幸せを目指してがんばってくださいね。

続きを見る

お尻の悩み、当てはまるのはどれ?

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー

LINE
公式LINE@DOKUJO[独女]