fbpx

彼氏が忙しくて会えない時がチャンス!今すぐ実践したいイイ女レシピ8

口を開けば「忙しい」ばかり。働き盛りの男性と付き合っている女性は、彼がかまってくれなくて寂しい思いをしている人が多いですよね。

しかし、彼に会えない時間こそ自分を磨くチャンス!会えない間に女を磨いて、次に会ったときに惚れ直してもらいましょう。

1.美容、エステで外見を磨く

まずは外見から磨いていきましょう。美容院に行ってヘアスタイルを流行のものにチェンジしたり、基礎化粧品やいつものコスメの見直し、ネイルサロンで流行りのデザインネイルをするのもいいでしょう。エステサロンやビューティーサロンに通うのも◎。美しい人が集う美しい場所に行くと、自然と“美”が伝染し、アナタも美しくなっていきます。

2.ダイエット、スポーツでナイスバディを目指す

会えない時は、「気になるけど、まぁいいか」と思っていたボディプロポーションを見直すのにもうってつけ。摂取するカロリーを減らしたり、部屋でプチエクササイズなどをして、ダイエットに励みましょう。また、ジムに入会してガッツリ汗を流したり、ゴルフやランニングなど、日ごろ気になっていたスポーツを始めるのもいいでしょう。

3.芸術で感性を磨く

感性豊かな女性は魅力的です。

読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、美術鑑賞など、心を落ち着かせ、ゆったりした空間で触れる芸術は、よりアナタの心を豊かにしてくれるでしょう。

見る、聞くだけでなく、創作活動も芸術のひとつ。陶芸をしたり、アクセサリーを作ったり。始めてみるとアナタに思わぬ才能が隠れているかもしれません。

4.一人旅で色々なものを吸収する

一人旅は女子の特権!結婚したらフラッと行けるものではありません。一人旅といっても、海外など大げさなものでなく、近場の日帰り旅行でももちろんOK。パワースポットや観光地で、人々に守られてきた伝統に触れると、何か新しい発見があるはず。また温泉宿に行って、ゆっくり露天風呂につかるのもいいでしょう。

5.仕事、資格でキャリアを磨く

仕事に打ち込んだり、資格を取ってキャリアアップするのも今がチャンス。やりたいことを実現するために、思い切って転職を考えるのもいいでしょう。仕事ができる女性は自身にあふれ、とても魅力的。彼もあなたと仕事の話ができて楽しいでしょう。なによりも、仕事で大変な彼の気持ちがわかるかもしれません。

6.料理や伝統文化で花嫁修業

女子なら誰もが知っている格言「男は胃袋でつかめ!」。男なら誰しも手料理のうまい奥さんがほしいもの。彼のために内緒で花嫁修業に打ち込んでみてはどうでしょうか。料理だけでなく、生け花や着付け、お茶など、日本の伝統文化を身につけて“いい奥さん”に向かって発進するのもまた◎。

7.合コン・飲み会に顔を出す

彼氏ができてから、友だちとあまり遊ばなくなってはいませんか?彼氏が忙しい時だからこそ、たまには飲み会に顔を出してストレス発散!寂しさを忘れ、元気を取り戻すことができます。彼に内緒で合コンに参加しちゃうのもありでしょう。もしかしたら、もっといい男が見つかったりして・・・?

8.アイドルにハマる

ジャニーズや韓流アイドルを漁り、心の中に“一生会えないイケメン彼氏”を作るのもアリです。妄想して恋愛気分を味わえば、寂しさもやわらぐはず。好きなタイプの男の子を見ているだけで気分は上がるし、女性ホルモンもバンバン分泌しちゃうかも。アイドルの曲は元気になる曲ばかりなので、悲しい気分を吹っ飛ばしてくれます。ただし、ハマりすぎには注意・・・?

忙しい彼氏が放したくないと思う女性って?

仕事が忙しくてアナタを放っておいても、一人の時間を楽しむアナタを見て、彼はきっと安心するでしょう。「手がかからない女だな」と思い、ずっと手放したくないと思うはずです。

さあ、忙しい彼のことばかり考えてしまうアナタ。イイ女レシピをいますぐ実践して、会えない時間を活用し、ますます魅力をゲットしちゃいましょう!

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ