fbpx

イケメンで高収入ナンパ師の特徴「名刺がない」は要注意!

「すいません……」と街で声をかけてくるナンパ。とってもウザいけれど、イケメンで稼いでそうな男だったら「これって運命?」なんて期待しちゃうこともあるかもしれません。でもちょっと待ってください。そう手放しに喜ぶのはまだ早いです。

中にはナンパをゲームとして楽しむ“ナンパ師”という輩も存在します。なぜか、モテるはずの高収入イケメンたちがゲームナンパにはまっているというので、その実態を調べてみました。

ナンパ師はナゼか高収入のモテ男が多い!

都内の精神科で医師として働くAさん(32)も、ゲームナンパを行う“ナンパ師”の一人。六本木の高級マンションに住み、高身長でかなりのイケメンだ。女には苦労していないはずなのだが、なぜナンパをするのでしょうか。

「はっきり言って、ボク、モテるんですよ(笑)。コンパやパーティーに来る女の子は簡単に口説き落とせる。ボクにとってはそれが退屈なんです。

ナンパは、街を歩いている普通の女の子に声をかける。コンパで口説くのと違って、これがなかなか難しいんですよ(笑)。無視されることも多いし。

それでも、どうやって女の子をモノにするか、難易度が高いゲームのようですごくハマるんです。特に堅そうな美人のコはどうやったら落ちるのか……なんていろいろ作戦を考えるのが面白い!」とAさんは言います。

ナンパの目的はもちろんアレのみ!

Aさんは、特に予定のない日は、仕事が終わると街に出てナンパに興じるという。私服よりもスーツのほうが落ちる率が高いとのことで、普段は着ないスーツにわざわざ着替えるというのだから呆れてしまいますね。

ナンパ師の目的は、女の子の連絡先をゲットする、またはそのまま食事に持ち込みホテルへ直行することのみ。ご察しの通り、ヤった後は音信不通になるという女子たちの敵なのです。

素敵だと思った人に声をかけられて本気になってしまった日には……考えただけでも悔しすぎますよね。

こんな最低最悪なナンパ師に引っかからないために、彼らの特徴と対処法を以下に紹介したいと思います。

「いま名刺持ってないんだよね」はクロ!ナンパ師の特徴とは

ナンパ師の主な出没スポットは、質の高い女の子が集う、青山、六本木、銀座だと言います。このような場所で声をかけられたら注意が必要です。

また、次のような6つの共通点があるので覚えておきましょう。

<ナンパ師チェックリスト>

1. 手ぶらである

プライベートタイムなので、カバンを持っていない人が多いです。わざわざ着替えてゲームナンパをすることもあるようなので、着替えや荷物はコインロッカーに入れていることもあるでしょう。

2. そこそこイケメン、オシャレで一見誠実

彼らは、チャラ男や非イケメンを女が嫌いなのを知っています。ノーネクタイ、オシャレなスーツのコーディネイトで“デキる男”オーラを演出しているので、一見誠実な男性に見えてしまいますが、格好や見た目だけに騙されないように。

3. 話が面白い

女性が無視せずにはいられない、3秒で興味を誘うトーク力。褒めるのも上手で、あっという間に女性を上機嫌にさせ、「食事くらいいいかな?」と思わせるのが得意です。

例えば、気の強そうな女性に対しては瞬時に「ボケ」担当になり、相手からのツッコミを待つようなトークをします。冗談が面白いので女性側もついつい無視できないのです。

逆に気の弱そうな女性に対しては、優しさに付け込んで「友達にドタキャンされた」「道を教えて欲しい」などという誘い文句をするよう。

4. 必死に連絡先を聞いてくるが、自分の連絡先をかたくなに教えない

ワンナイトラブで十分、後から連絡されるのは迷惑、と思っているイケメンナンパ師。通常、女性を気に入ったら、先に連絡先をくれるのが礼儀では……?と思いますが、なかなか自分の連絡先は教えません。

Facebookで検索されることを考慮して、本名を名乗らないこともあるのだそう。

5. 名刺を持ち歩かない

上と同じく、連絡先と素性を知られないため。「いま名刺持ってないんだよね」と言うセリフは、ほぼナンパ師で確定。怪しいなと思ったら、まず名刺をもらうようにしましょう。

中には、ナンパ用の名刺や身分証明書を持っている、なんて玄人も少なくないようですが……。

6. 「僕こういうの初めてなんで……」とか言っちゃう

慣れていないことと、誠実さをアピールをする目的です。普段からナンパをしまくっているただのナンパ師なので騙されないで。

「これから●●なので!」ナンパ師をまく便利な断り文句

アナタが欲求不満でワンナイトラブを求めていない限り、ナンパ師についていくと痛い目を見るので気をつけましょう。一見、男としては魅力的かもしれませんが、恋の相手としては問題外。

ナンパ師はかなりしつこいので、こちらが断ってもなかなか引き下がりません。「これから彼氏とデートなので」「結婚してるので」など、男を匂わせる言葉を放つと相手は引くので試してみて。

そしてイケメンナンパ師は、次のターゲットを探しに街に消えていく……。

【こじらせ系ビッチ】傷つくのが怖い…30代女子がナンパバーに依存する理由

ナンパにご祝儀1万円……三十路女が恐怖を感じた結婚式トラブル5つ

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ