求められるのは嬉しいけど…彼が毎晩セックスを要求したらどうする?

カップルのコミュニケーションはさまざまな形がありますが、セックスもまたそのひとつ。大好きな彼から求められるのは、他では味わいがたい歓びです。しかし、そのお誘いが毎日だったとしたら、あなたはどうしますか?

ここでは女子100人を対象に、「彼から毎晩セックスを要求されたらどうする?」というアンケートを行ってみました。

そりゃ好きだけど…毎晩セックスを要求されたら?

【質問】彼から毎晩セックスを要求されたらどうする?

Making love

【回答数】
応じない:67
応じる :33

さすがに毎日となると…6割以上は「応じない」

結果は67%の女性が「応じない」と回答。彼のことは好きだけど、仕事をして疲れて帰ってきたところに毎日となるとツラい……そんな意見が多数を占めました。

「彼が望んでくれることなら応じてあげたい気持ちですが、さすがに毎日は体力的にしんどいので応えてあげられません」(23歳/会社員)

「さすがに毎日はとても疲れる。できれば週に2回くらいがベストな気がします」(27歳/自営業)

「毎晩はつらいです。仕事で疲れているときもあると思うので、それなりに応じますが、毎日だと断ります」(35歳/会社員)

「精神的にも体力的にも私には不可能です。私は毎日そんな気分にはならないし、ゆっくり就寝したい日も多いので、毎日は応えられません」(30歳/パート・アルバイト)

挿れられる側だって体力を使う行為です。たまになら気分転換・ストレス発散になっても、それが毎晩となると話は別!集中力も途切れがちですし、そんな気分にならない日だってありますよね。

セックス以外のことも大事

「毎日そういうことをしなくても、一緒にお酒飲んだりテレビを見たりと二人でいろんなことをしたいから」(30歳/契約・派遣社員)

「セックス以上に大切なものがあると思うので、毎晩求められたら丁重に断ります」(34歳/会社員)

セックス以外のふたりの時間も大事にしたい、そんな意見もあります。ゆっくり話をしたり、静かに同じ時間を過ごすのも、心を許しあう関係だからこそできることですよね。毎晩のセックスにその時間が削られてしまうと、さみしく感じるようです。

また、毎日求めてくる男性には不信感を抱いてしまうという女性も。

「仕事もあるし、それだけが目的なのではと疑ってしまう。結婚していたら別なのかもしれないけど、今は考えられない」(26歳/会社員)

「体がもたないし、なんだかセックスだけが目当てのように感じる」(30歳/パート・アルバイト)

「無理。その時点で愛情がさーっとなくなる気がする。体目当てであると思ってしまう」(26歳/契約・派遣社員)

残念ながら、「付き合う=セックスし放題」と考えているダメ男がいるのもまた事実。自分に向けられているのが愛情なのか、性欲だけなのかを見抜く力も必要です。

応じる理由は性欲よりも愛情

では、「応じる」と回答した人の意見はどのようなものなのでしょうか。

「好きな人からの要求であれば、多少気持ちがのらないときでもできる限り応えたい」(30歳/契約・派遣社員)

「疲れていても彼が求めてくれるならそれに応じたいと思っています。どんな時でも愛情表現できるならしてあげたいです」(23歳/自由業・フリーランス)

「好きな相手の為なら毎晩付き合えると思う。疲れて寝てしまうかもしれないけど、愛を感じたい」(24歳/自営業)

やはり、「好きな彼だからこそ応えたい」という声が多く見られます。

他には「セックスレスになるよりかはマシ」という人も。

「『1度断ると、男性はまた断られるかもしれないと誘ってくれなくなる』と見たことがあるので、応じると思います」(23歳/パート・アルバイト)

「セックスレスになるより全然いい。むしろ私も毎晩したいくらいです」(24歳/パート・アルバイト)

一度断ったことでぎくしゃくしてしまい、セックスレスになってしまうカップルは多くいます。しかし、セックスレスがいやだからと彼の誘いを断れないようでは、そのうち別の問題につながってしまうかも。

条件をのませて主導権ゲット!

「応じる」派でも、ただ従順に愛されたい人ばかりではありません。マンネリ防止のために、条件付きでなら応じてもいいかな?という女性も。

「色んなプレイを楽しめるのなら応じます。同じ内容ばかりだと飽きもくるし、互いのためにお預けにしようと断ります」(24歳/自由業・フリーランス)

「求められるのは嫌ではないのでOKです。ただ彼の帰宅が遅いようでは睡眠時間が少なくなるので、条件として門限を決めます」(31歳/その他専門職)

このように「条件を守れないならダメ」とさりげなく主導権を握っていけば、男性が変な勘違いや思い上がりをすることも防げそうです。

セックスはお互いが幸せになれる一方で、関係にヒビを入れてしまうこともしばしば。頻度だけでなく、どんなプレイをするか、どのくらい時間をかけるかによっても捉え方は変わってきます。

ふたりの愛情がさらにアップするよう、たまには日々のセックスライフを見なおしてみてはいかが?

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■有効回答数:100サンプル

Print Friendly
続きを読む
関連記事

あなたの一番大好きな恋愛ドラマを1つ選んでください。
【27-34歳アラサー女性限定】
※投票ボタンは一番下にあります

アンケート結果だけをみる

Loading ... Loading ...