もはや情だけ……働かないヒモ男との別れ際を見定めるには?

男性を選ぶ条件の中で、お金はかなり重要な要素のひとつになりますよね。「結婚するなら安定した仕事についてほしい」「年収いくら以上ほしい」という条件を掲げている女性もいるのではないでしょうか。

一方で、お金はないけど夢を追っている男性に魅力を感じるという女性もいます。今回は、働かない彼氏の生活まで面倒を見ている、立派すぎるビッチちゃんのお話です。

「働かない男はクズ!」と言い切る女性がヒモ男を養う理由

<プロフィール>

名前:養いビッチちゃん
年齢:30代前半
既婚・未婚:未婚
職業:会社員・サービス業

ビッチちゃん「最近は出かけるときも、ご飯も、お金は全部私持ち。携帯は私が契約したガラケーを渡してる。通話だけしかできないようなやつで、1000円もしないプランのもの。彼は今働いてなくて、バイトの面接とか受けるときに電話がないと不便だから渡してるんだけど、全然働く気配はないの」

田口「彼はなんで働かないの?出会ったときは働いてたの?」

ビッチちゃん「付き合って10年くらいになるんだけど、当時は働いてたよ。会社勤めではなかったけど、知り合いと身内で商売をしたりしてた。だけど2~3年くらい前からそれがうまくいかなくなって、あるときからぱったりと仕事がなくなって。それ以来働かなくなっちゃったんだよね」

田口「やっぱり彼には働いてもらいたいと思ってるんだ?」

ビッチちゃん「もちろん。私、働かない男はクズだと思ってるから。お金持ちでなくてもいいけど、働くっていうことは、大人として自立して生きていることの証だと思うんだ。自分のことを自分で決める権利を得るかわりに、そのためのお金は自分で稼ぐべきだと思う」

田口「今はふたりはどうやって生活してるの?」

ビッチちゃん「彼の地元がもともと東京だから、彼の両親や兄弟と同居してる。住まわせてもらってるので、一応家賃とかは払ってるんだけど……」

田口「それは珍しいね。彼のご家族とは話したりするの?」

ビッチちゃん「むしろ彼の両親とはすごく仲が良い。彼に対しては恋愛感情はかなり薄れてきてるし、肉体関係も全然ないんだけど、彼の両親とは一緒にご飯食べたり話をしたりするよ。彼とは、本当は一度結婚の話も出てたんだ。でもそのあと彼が働かなくなって……あの話はどうなったんだろう。結婚に夢を見てるわけじゃないけど、プロポーズしてくれたのは嬉しかったから、なんでこんなことになったのかすごく悲しい」

田口「今後彼にはどうしてほしい?」

ビッチちゃん「とにかく働いてほしい。毎日これでいいのかどうかって悩んでる。働かない男になんでお金出して養ってるのか……。別れようかとも毎日のように考えてるけど、彼の両親に対して情がわいてしまって、彼らと離れるのが心配っていう気持ちもあって、踏ん切りがつかないの。だからこそ、彼が働いてくれるのが一番の解決策なんだけど……」

020333

恋愛や結婚にはお金の問題がついてまわります。もちろんお金があるには越したことはないですし、ないからと言ってもある程度は工夫次第で暮らしていくことは可能です。

ただ、今回のビッチちゃんが言っているのは、お金の有無のことではありません。「働く」という行動を、彼女は求めているのです。

残念ながら彼と彼女の間には、生きていく上での価値観の差が見受けられるようです。

働くことは人間として重要だと考えるビッチちゃん、マイペースながらも生きているだけで充分だと考える彼。おそらく、彼はこの先も働かないでしょう。

彼の性格や態度が問題なのではなく、彼の価値観がそうさせるのだと私は思います。

だから、これから先ビッチちゃんには、彼氏を働かせる努力が求められているのではなく、働かない彼氏と別れるか、そんな彼氏を許容するか、その選択が求められていると思うのです。

文・田口桃子
女性向け動画サイトGIRL’S CHプロデューサー。女性メディアDOKUJOで「となりのビッチちゃん」連載中。性に対して前向きな女性を「ビッチちゃん」と呼び、普段あまり取り上げられない彼女たちのライフスタイルを世に広めることで日本のタブーに挑戦している。「となりのビッチちゃん Vol.1 – 女性向け動画サイトプロデューサーが語る、女子の最新「夜事情」とは?」

Print Friendly
続きを読む
関連記事

脱毛サロン、嫌だったスタッフは…

アンケート結果だけをみる >>

Loading ... Loading ...

関連カテゴリー