fbpx

ついに判明!結婚するなら●●県出身の男性!

a

あなたのお付き合いしている男性は、何県出身ですか?そして、その都道府県は、結婚や恋愛に向いている県民性なのでしょうか。

同じ日本でも、県によって男性の性格は違うと言われています。そのため、恋愛や結婚にも、それぞれの県民性がにじみ出てくる事もあるようです。

そこで今回は、結婚に適した県民性を持つ男性は何県民なのかを調べてみました。

「山形男子」なら結婚後もコツコツ貯金ができる!

結婚は、恋愛と違い金銭的にシビアにならざるを得ません。ですから結婚相手には、しっかりとコツコツ働きコツコツ貯金を出来る人が一番ですよね。

そんな県民性を持っていると言われるのが、山形県の男性。派手な遊びを好む人が少なく、コツコツと堅実に働きます。

その反面、気が弱く強い物言いができないのが、たまにキズ。でも、結婚は『女性が男性を尻に敷いてナンボ』とも言いますから、少し気が弱いくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

「福井男子」は出世街道まっしぐら?

福井県の男性は、負けず嫌いな人が多く仕事に対し前向きに頑張る人が多いと言われます。そのため、旦那さんに出世してほしいと願うなら、福井県の男性がオススメ。リーダーシップを取れる県民性なので、出世街道をまっしぐら!なんてことも夢じゃないかもしれません。

しかし、ちょっぴり遊び好きという所が短所。ギャンブルをする人が多く、せっかく出世して稼いできたお金もギャンブルで使ってしまう可能性が……これでは元もこうもありませんね。福井男子と結婚したら、あなたがお財布をしっかりと握り、旦那さんの行動をしっかり見ていれば安心かもしれませんね。

「新潟男子」は子煩悩なパパになる!

まじめに働き、家族との繋がりをとても大切にする県民性を持ち合わせているのが新潟県の男性。そのため、子供が生まれたら子煩悩なマイホームパパになる人が多いのが特徴といえます。

亭主関白になる一方、リーダーシップが少々足りないという矛盾した点もありますが、奥さんを一生愛していくタイプの男性が多く浮気が少ないのも新潟男子の良いところかもしれません。

「佐賀男子」は亭主関白!?

小さい頃から「男たるべきはこんな人」という理想を親から言われ続けてきたため、「男らしい男になる」のが佐賀県の男性の目標と言われています。そのため、結婚すると亭主関白になる人が多いと言われています。

そのため、男性に引っ張っていってもらいたい女性なら、佐賀男子はオススメ。無駄使いもせず、結婚後も堅実な生活をしていくタイプなので、安心感が得られるのではないでしょうか。

いかがでしたか?県民性はあくまでも傾向ですが、結婚をする時の1つの目安にしてみると楽しいかもしれませんね。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ