fbpx
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板

男の人を純粋に好きになれなくなってしまいました。 私は大学一年生です。高校の時

1 : 木綿豆腐さん (20歳以下) 2019/06/26(水) 21:48
男の人を純粋に好きになれなくなってしまいました。
私は大学一年生です。高校の時ずっと片想いをしていた人がいて、告白して振られました。その人とはその後も友人だったのですが、大学入学してから突然告白され、ついokしてしまいました。しかしあんなに好きだったのが嘘だったのかのように、気持ちは日に日に冷めています。
好きになられると嫌いになってしまいます。そして女性と遊びの関係しか持たない人、彼女がいる人ばかりいいなと思ってしまいます。
付き合いたい、彼氏とデートしたりセックス したいという気持ちはあります。でも本気で男の人を好きになれません。どうすればいいですか。
12 views
  • 2 : ごまさん 2019/06/27(木) 16:31 ID:2709
    いわゆる「蛙化現象」でしょうか。原因はいくつか考えられますが、片想いの刺激やドキドキ感から解放されて彼を魅力的に感じられなくなってしまったのかもしれませんし、自分に自信がなくて「こんな私を好きになる程度の人」と思ってしまうパターンもあるようです。

    付き合うことで、片想いのときには見えなかった彼の現実的な側面を知ってガッカリすることもあるでしょう。でも、せっかく両想いになれたのに、あっさり別れるのはもったいない気もしますね。

    原因にもよりますが、勉強や趣味に打ち込んで自分に自信をつけたり、彼の新たに発見するいい部分を探してみたりすることで、徐々に克服できるかと思います。

  • 3 : もちさん 2019/06/28(金) 19:03 ID:2727
    そういう時期があるんですよね、、、。すごく分かります。
    大事にできる人を見つけたら、できない事があるので、逆に今のうちに、自分に気持ちがある方と、デートそのものを楽しむつもりで、いっぱい奢ってもらったり、プレゼントもらったりしてみてはいかがでしょうか???

    ちゃんとした恋人ができたり、結婚したりするとなかなかそういうこともできないので、今のうちにデートそのものを楽しんじゃいましょう。
    そうしている間に、本当に恋心が芽生えることもありますよ。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ
関連トピック