fbpx
気になる話題がまるわかり!No.1女性掲示板

結婚を考えている彼がいます。 価値観や物の考え方も似ていて、この人なら将来的に

1 : 大学卒業早々さん (28歳) 2019/06/30(日) 01:21
結婚を考えている彼がいます。
価値観や物の考え方も似ていて、この人なら将来的に安定した生活が送れると考えて3年間付き合ってきました。

ですが最近では私の仕事が忙しく、彼から夜のいとなみを誘われても断る事が増えてきました。
相手を傷つけたくもないです。
私からその欲求がないだけで、彼のことは大切に思っています。 結婚してもこの先うまくやっていけるのでしょうか。
44 views
  • 2 : rimさん 2019/06/30(日) 14:58 ID:2767
    仕事が忙しいから、断るというのはあまり理由になってない気がします。
    男性の仕事で忙しいは単に女性と会いたくない言い訳だよく恋愛サイトで見かけますが、トピ主さんの本心が聞きたいです。
    たしかに仕事終わりの平日にすることは体力的にもキツイかもしれませんが、それなら土日なとの休日に、または数週間前から有休を取って計画的に行うことはいくらでも可能のように思えます。そのあたりはどうでしょう?

  • 3 : もちさん 2019/06/30(日) 21:50 ID:2774
    そういうカップルは沢山いると思いますよ。
    彼からSOSがない限り、そのままでいいと思います。
    仕事が忙しい時に無理に相手しても疲れるだけです。

    2人で1度その事について話し合う時間を設けるのが一番いいのではないでしょうか。
    私はお話を聞いていて、結婚には何の問題もないと思いました。

  • 4 : ベルクさん 2019/07/01(月) 18:19 ID:2806
    上手くやっていけるかどうかは今回の問題をちゃんと処理できるかどうかだと思います。
    事が事だけに実感が湧きにくいかもしれませんが、生理現象の問題は深刻です。

    相手してあげなければいけないというわけでも無いのですが、性欲というものはただ処理をすればいいという物でもありません。夜の営みを持ちかけた上で、断られるというのは男女問わず精神的に物凄くダメージを与えます。それは自分の存在を否定されているかのようなレベルで。セックスレスが離婚の理由になるのはそういう部分なのです。
    かといってトピ主さんばかりが我慢するのも良くありません。生理現象はシンプルなだけに感情に直結しやすく、無理な我慢などすればそれはそれで精神的なダメージは大きく、そんな関係は続きません。

    有耶無耶にするのは良くないと思います。どうすればいいのか、という部分だけでなく、お互いが夜の営みに関してどう感じているのかというところからしっかり話し合うべきです。そして、2人が本当の意味で納得できる答えを出す事が大事だと思います。

このトピックにコメントをする

関連トピック
新着コメント
読み込み中...