fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

はじめまして。 私は好きになることも愛されていると信じることも何故かできず、付き合うことに踏み出せません。 今までお付き合いした方からの好きという気持ちも信じることが出来ず…

1 : 相談者 なちゃるさん / 女性 / 21歳 / 2019/06/30 23:02:08

はじめまして。
私は好きになることも愛されていると信じることも何故かできず、付き合うことに踏み出せません。
今までお付き合いした方からの好きという気持ちも信じることが出来ず、勝手に不安になり私から別れを切り出してしまうのです。
愛されることを受け入れ、相手のことを信じて愛し長いお付き合いをしたいです。
どうすればいいのか分かりません。
助けて下さい。
  • 2 : もちさん 2019/07/01(月) 01:52

    友達から入れば信じられると思いますよ。
    トピ主さんを好きになってくれる人のことを、はっきり振らずに、「友達としてからお付き合いでいいかな?」と言ってみてください。
    友達との信頼関係が築ければ、不安になりづらいと思います。
    全ての不安が消えるわけではないかもしれませんが、慎重になれば今の悩みの半分くらいは解決できるかと思います。
    頑張ってください。


  • 3 : ええ年のおっさんさん 2019/07/01(月) 21:52

    ご自分の嫌なところばかりを考えていませんか。
    ご自分のことを愛してあげていますか。
    まずは、ご自分を好きになってあげてください。
    自分を認めてあげることで、他人を認めてあげられると思いますよ。
    自分の「好き」を信じることで、他人の「好き」を信じることができると思います。

    これから出会いはたくさん待っていますよ。
    そのうち、スーーーっと不安が消えてしまうような相手がきっと現れます。ガンバ!


  • 4 : ベルクさん 2019/07/02(火) 02:55

    信じる、ということは鵜呑みにするということとは違います。
    恐らくですが、不安にならないようになって信じる、というのは不可能に近いでしょう。

    これは私がやっている1つの方法なのですが、その不安が正しい不安なのかどうかを疑うのはどうですか?
    その不安が不安に思うべきレベルの事なのかを疑い、自分の感情が正しいのかどうかを疑うのです。
    本当に自分は愛されていないのか、なぜそう感じるのか、そしてその感情は今の現状と合っているのだろうか、と疑い続けるのです。

    現実と感情は必ずしも一致しません。
    時には自分の不安を疑うことで信じる方向に転ぶ事もあるはずです。
    スッキリ解決、とはならないかもしれませんがぜひ試して頂ければと思います。


このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

新着アンケート

新着心理テスト

今、話題のトピック

コメント投稿(新着順)