fbpx
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板

私は根っこが暗く、気を抜くと無表情になるような人間なのですが、 とても欲張りで

1 : ななこさん (未入力) 2019/07/04(木) 22:23
私は根っこが暗く、気を抜くと無表情になるような人間なのですが、
とても欲張りで、明るく振舞ってコミュニティの中で人気者でいたい自分もいれば、クールで省エネに生きたい自分もいて、日の気分によって他人への態度をガラッと変えてしまうので、相手を私の日による性格の違いに戸惑わせてしまいます。
何より私自身が、一貫した意見を持っている人に強い憧れを抱いているので、自分の一貫性のなさが情けないです。
恐らく自分に自信がなく、1つのもの(性格)に依存するのが怖いため、性格を固定することが出来ないのだと思いますが、このままではずっと自分を好きになれないままなので、どうしたらこのループから抜け出せるのか悩んでおります。
長文・駄文失礼致しました。
22 views
  • 2 : もちさん 2019/07/05(金) 00:11 ID:2847
    一貫性ってないとダメですか?
    日によってテンションが違う人、いくらでもいますよ。
    ちょっとご自身で意識しすぎてしまっているだけではないでしょうか?
    人にはそれぞれ違う顔があって当たり前です。
    逆にない方が珍しいですし、ギャップを感じて辛いのかもしれませんが、自分でその性格を抑え込むと、今はある程度コントロールできている自分の態度が、本当にコントロールできなくなるかもしれません。
    あまり抑え込みすぎずに、なるべく自然体で居た方が、そのギャップは少なくなると思います。
    大丈夫なので、思い詰めないで下さいね。

  • 3 : varさん 2019/07/05(金) 00:19 ID:2850
    人間は常に進化する動物であり、常に矛盾を抱えています。矛盾を矛盾として受け入れる度量がないとこの先メンタルやられる恐れありますよ。
    いいじゃないですか、矛盾だらけで。

  • 4 : ええ年のおっさんさん 2019/07/05(金) 11:21 ID:2860
    根が暗いーーー落ち着いている
    気を抜くと無表情ーーー不機嫌でなければ全然OK
    欲張りーーー誰でも欲張りです、猫なんてめちゃめちゃ欲張り。
    日の気分によって態度が変わるーーー今日はどんな「ななこさん」? コツがわかれば友達も逆に楽しんでくれるかも
    一貫した意見を持っている人、それ考え方の癖なので、ただの頑固ものとも言えますよ。むしろ日々アップデートできる人の方がすごい。
    自分に自信がないーーー自信はちょっとずつついていくものなので、まだ途中段階なんですよ。
    結論、そのままでいいですよ。
    短所は長所につながっています。自分でダメと決めつけないで、自分とうまく付き合っていきましょう。

  • 5 : mimoranさん 2019/07/09(火) 00:09 ID:2904
    私はいっかん

  • 6 : mimoranさん 2019/07/09(火) 00:47 ID:2905
    >>5
    直そうとして間違えて投稿ボタンを押してしまったようです。ごめんなさい。

    私は一貫性が強く、ネアカで感情表現が豊かとよく言われます。ですが、別に自分に自信があるわけではありませんし自分が大好きというわけでもありません。また、相手によっては真逆の態度を取ると言われることもあり、別に態度や性格も固定している訳ではないようです。

    ただ、一つだけ子供の頃から変わらないのは“私はどんなことがあっても私でしかいられない”と確信しているということです。誰であっても私が私であることを否定することは出来ないと信じているので、そんな態度を気に入らない方からは子供の頃から今に至るまで随分嫌われることも少なくないです。一貫性があるとすればそこだけだと思います。

    なので、もしご自分で一貫性のなさが嫌だと思われるなら取り敢えず、“私は私でしかいられない”と思ってみられてはどうでしょうか?取り敢えずそう思うことで少なくともななこさんがななこさんであることについては一貫性が維持されるので、自分が少しだけでも好きになれると思いますよ。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ
関連トピック