fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

同い年の男性とお付き合いしています。 彼とは中学生の頃付き合っていて一回別れましたが、現在あるきっかけで再会し数年ぶりに復縁しました。 彼は以前の消極的な彼とは別人のように…

1 : 相談者 オンナノコさん / 女性 / 21歳 / 2019/07/04 22:55:55

同い年の男性とお付き合いしています。
彼とは中学生の頃付き合っていて一回別れましたが、現在あるきっかけで再会し数年ぶりに復縁しました。
彼は以前の消極的な彼とは別人のように変わり、積極的な人間になっていました。
連絡はすぐに返してくれるしこちらの話を興味を持って話を聞いてくれたりしていました。
変わった彼に最初は戸惑いましたが一緒にいるのが楽しくてお付き合いすることになりました。
ですが返信をしてくれる頻度もLINEの内容もお付き合い当初と比べると嘘のように素っ気なくなってしまいました。(うん、そうなんだ、そっかなど)
中学生時代の消極的な彼とは変わったと思っていたので連絡が来なくなるのは正直意外でした。
これは私に飽きたのでしょうか?
私の連絡頻度の基準で考えて押し付けるのは良くないと思いますが私が求めすぎなのでしょうか?
それともお付き合いが長くなると連絡頻度が少なくなるのは仕方のないことなのでしょうか?

また、別の話になりますが彼と喧嘩すると私は彼の言葉を考えすぎて「重い」と言われます。
私はそんなつもりはなかったので本当に悲しかったです。
「思ってることを言えばいいじゃんそんなに考えないで」と言われますが彼に重いと言われることが怖くて思ってることを中々言えません。
先に出した相談内容も含めて彼とは価値観が合わないのかな?と感じることが多々あります。
そう感じるような彼とはこれからもやっていけるんでしょうか?
彼とは付き合う前から「次付き合う人とは結婚を前提に付き合いたい」と話しておりお互いに結婚を意識しています。
意識しているからこそお別れするなら早い方がいいのかなと思ってしまいます。

拙い文章ですみません。
長くなりましたがお答えいただけたら嬉しいです。

  • 2 : varさん 2019/07/05(金) 00:14

    う〜ん、21の男か。
    そりゃ重いわな。当然の返答かと。
    別かコメントにもあったけど、人の細胞は約3年で入れ替わると言わて、中学生の時の彼と今の彼とは別の肉体、性格と思って付き合わないと辛い目にあうと思うよ。
    特に若い男子は自分の気持ちを言語化するのが苦手だから、あなたが気持ちを悟っていかないと良い関係は続かないと思います。
    結婚するなら、アラサー以上の男性を狙った方がベターです。


  • 3 : もちさん 2019/07/05(金) 00:20

    「釣った魚に餌をやらない」の典型的なタイプなんだと思います。
    根っこは昔と変わっていないのに、獲物を獲る能力だけ身につけちゃったんですね、その彼は。

    素っ気なくてもいいから一緒に居たい、というのなら止めませんが、その辺の価値観が合わないと、まぁ結婚したところで離婚です。
    あなたが重いのではありません。
    人間は相性というものがあります。
    あなたに価値観の合う方は必ず居ます。
    でも、その彼ではなかった、それだけの事です。


  • 4 : オンナノコさん 2019/07/08(月) 21:50

    >>2
    コメントありがとうございます。
    気持ちを悟るのは苦手ですが、今すぐ結婚したい訳ではないのでアラサー以上の男性は考えずに頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。


  • 5 : オンナノコさん 2019/07/08(月) 21:53

    >>3
    コメントありがとうございます。
    確かに、根っこは変わっていないように思います。「釣った魚に餌をやらない」というタイプがあるんですね、参考になります。
    彼とはもう少しコミュニケーションを取って価値観の違いを確認したいと思います、ありがとうございました。


  • 6 : 頼さん 2019/07/08(月) 22:06

    価値観の違いがある人は結婚生活は
    厳しいかと思います。辛いかもだけど
    結婚して後悔するよりも
    今別れた方がのちのち
    良い方向に向かうと思います


  • 7 : オンナノコさん 2019/07/15(月) 09:23

    >>6
    やはりそうなのですね。価値観の違いは大きな問題だとわかっていながら、好きなので別れることを考えたくありませんでしたがそちらの選択肢も考えなくてはなりませんね。ありがとうございました。


このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

新着アンケート

新着心理テスト

今、話題のトピック

コメント投稿(新着順)