fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

新社会人の22歳です。約半年前に付き合った同い年の彼がいるのですが、、、彼のお仕...

1 : あみさん トピ主 2019/07/05(金) 01:18

新社会人の22歳です。約半年前に付き合った同い年の彼がいるのですが、、、
彼のお仕事はテレビ局のADで週のほとんどが会社に泊まりで仕事だったり、帰れても深夜、休みの日もほとんどないという状況です。
社会人になってからはあえても月に1度、先月はたった30分でした。
連絡も1日に1度(少ない時は2日に1度)です。
住んでいる場所も少し離れていて、なかなか会えないのもわかるし、忙しくて連絡できないのも理解しています。
私自身も夢があってやりたい仕事があるのでそれに向けて努力していますし、自分の時間も大切なのですが、時々寂しく感じる時があります。

彼は元から気持ちを伝えるのが上手な方ではないので、好きだとか会いたいという言葉を自分から言ってきません。
会いたいと思う?と聞けば会いたいけど時間がないと言われてしまいます…
会いにいくよといっても突然仕事長引くから会えない日もあるし申し訳ないからとも…
次休みがあれば会いにいくよだとか辛いよねごめんとも言ってくれます。

このままの生活で寂しい気持ちもあるけれど、仕事を頑張っている彼も、一緒にいたいと思える彼の性格も大好きです。
しかし、今の彼の忙しさでは、将来を考える時間もないと思います。
このまま数年付き合って結婚できたらいいなと思いますが、このまま彼の仕事が落ち着くまで、彼を待ち続けて良いのでしょうか?

7 views
  • 2 : 気まぐれ猫さん 2019/07/20(土) 00:52
    まだ、お二人は別れていないと想定してアドバイスをします。

    できれば彼を待ってあげて欲しいです。
    本当に個人的な意見ですが。

    彼はとても忙しく働いていて、色々と省みれないと思います。
    自分にも構ってあげられない状態。

    そんな時、あみさんの存在はとても嬉しいものではないでしょうか。
    「自分を待ってくれている人がいる」
    これだけでも心強いものです。

    でも、あみさんが寂しいですよね。
    可能なら、彼と何か約束をしてください。
    形に残るものが良いでしょう。
    逆に、「いついつどこどこに行こう」といった約束は、彼の仕事の関係で反故にされる可能性が高いのでおススメしません。

    信頼できる人なら、待つ価値はあります。
    素敵な恋を。
    応援しています。

  • 3 : しおんさん 2019/07/20(土) 01:36
    社会人になって、環境も変わって、お互いに色々と覚えることもあったりと大変ですよね。
    お若いのにお二人ともお仕事を頑張ってらっしゃることは凄いことだと思います。毎日お疲れ様です。

    そして、彼とのことですが、私も待ってあげた方が良いのかと思います。
    確かに彼氏さんのお仕事は、他の仕事に比べて大変だとは思いますが、社会人になると月1しか会えないこともよくありますし、連絡も人によっては2日に1回取れたら良い方な人も全然いますよ。
    また、なかなか好きとか言ってくれないとのことですが、あまり男性の方は照れ臭いのか、そういった言葉はあまり言ってくれないことの方が多いです。「会いたい」と彼は言いたくても、今日のこともどうなるかわからないから、むやみにあみさんに言えないのではないかなと、あみさんのお話を聞いて思いました。彼の「会いたいけど時間がない」「申し訳ない」という返事も、本当にそのままなのだと思います。ですが、そう返してくれるのは、彼もあみさんのことを考えて、想っているからなのではないかなと思います。

    あみさんの寂しさも十分わかりますし、付き合ってまだ半年で、たくさん会ったり話したりしたいだろうし、いろんな不安もあると思います。
    でも、あみさんのお話を聞く限り、お互いに思いあっているように見えますし、お仕事の忙しさが理由で別れるのはもったいないかなと思います。彼の仕事がいつ落ち着くのかわからない不安はあると思いますが、まだお互いに1年目とのことなら、どこにいっても1年目は忙しいですし、なかなか体力的にも精神的にも余裕がありません。仕事は2年目3年目と徐々に慣れていくものですから、あみさん自身が彼と一緒にいたいと思うなら、もう少し待ってもいいのかなと思います。

    寂しいときは、彼のことを想って、何か作ってみたり、いつかのための旅行の計画を立ててみたり、花嫁修行をしたりして気をまぎらわせて、それでもしんどいときは、またここに投稿したりして、自分を保てると良いですね。

    お二人のこと応援してます。
    長々と失礼しました。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

注目トピ

コメント投稿(新着順)