fbpx
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板

今の旦那と付き合っていた時には良かった点(…

1 : まいさん (25歳) 2019/07/07(日) 23:32
今の旦那と付き合っていた時には良かった点(自信をもっている、知恵が多い、波瀾万丈の人生でも頑張ってきた、夢が大きいorたくさんある、料理できる)……けど旦那となった今それが全て欠点のように思えます。(自分の自慢話、外での会話にいちいち知恵話、武勇伝をかたる、口だけは達者で実際の行動なし、料理での自慢やアドバイス)この状況をどう自分の中でプラスにしてうまくやっていけるでしょうか。
17 views
  • 2 : メロンさん 2019/07/08(月) 18:05 ID:2893
    長所は見方を変えれば欠点にもなり、結婚後あるあるですね(汗)。見方を元の状態にガラリと変えるのはやはり難しいでしょう。

    あなたに自慢話をしてくるのは、「褒められたい」「かまってほしい」の気持ちがあるのでは?と思います。大げさにでも「すごいね!」と褒めたら満足して、自慢話も控えめになると思いますよ。

    でも外でも自慢話やアドバイスをいちいちする人はうっとうしがられるので、内容によっては「外ではそういうの印象悪いよ」とそっと注意してもOKかと…。

  • 3 : ええ年のおっさんさん 2019/07/09(火) 13:10 ID:2908
    それと全く同じことを、旦那さんも思ってますよー
    結婚する前は、話もニコニコ聞いてくれたし、リアクションもかわいかったし、
    肌もキレイだったのに。。。。

    お互い様です。

    でも、こんな欠点があっても、一緒にいれるって素敵なことだと思いますよ。
    好きになった本当の理由って、そんなうわべだけのことでしたか?
    末長く、お幸せに!

  • 4 : もちさん 2019/07/09(火) 21:29 ID:2928
    私は結婚して一年経ちますが、付き合った当初は、旦那の欠点しか見えていなかったのに、今ではその欠点こそが、相性の良さだと思い、気に入っています。
    貴方とだから、その欠点を乗り越えて結婚できたのではないですか?
    私だったら「私以外の人じゃ上手くいってなかっただろうな、奥さんが私で本当に良かったね」って思います。
    なんなら、旦那にも対してもそれを口に出して言います笑
    そんな旦那さんを支えてあげられるのは、あなただけかもしれません。頑張ってください。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ
関連トピック