fbpx
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板

私の幼なじみに対しての悩みです。私も幼なじみも36歳女です。彼女とは家が隣同士と

1 : よしりんさん (36歳) 2019/07/08(月) 00:32
私の幼なじみに対しての悩みです。私も幼なじみも36歳女です。彼女とは家が隣同士ということで、小さい頃から家族のように過ごしてきました。
そんな彼女から、『誰かいい人がいないか』と相談を受け、私は男友達を紹介しました。
めでたく二人は付き合ったのですが、それから10年以上経ちますが結婚はまだです。
彼女も彼女のご家族も彼からのプロポーズを待ち望んでいます。
年齢的にもそろそろ赤ちゃんが欲しいといっております。
私はストレートに『そろそろ子供が欲しいんだけど、結婚する気はあるのか?』彼に聞いた方がいいよ!と言っているのですが、勇気が出ないとのことで、話は進みません。
彼女は同性の私からみても本当に素敵な女性で、もし彼に結婚する気がないのなら、他にもっといい男を紹介してあげたいです❗
二人の問題なのに、部外者の私が色々言うべきではないと思うのですが、そんな男を紹介してしまった私にも責任があるのではないかと、どうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです。
余計なお世話だとは重々承知しておりますが、何か彼女の役に立てることはないでしょうか。
ちなみに、私は彼の連絡先は知っていますが二人が付き合ってからは彼女に悪いと思い、連絡は取っていません。
どうかその男に彼女との結婚を決断させるようにできないでしょうか?
また、結婚する気がないなら、次に進めるようにしてあげて欲しいです(>.<)
あおいさん、いい案はありませんか?
よろしくお願いします。
25 views
  • 2 : にゃあさん 2019/07/10(水) 20:31 ID:2943
    幼なじみさんの事をとても気にかけてらっしゃる優しい方ですね。
    あなたが紹介したとはいえ、既に10年経っているのなら二人の関係の事であなたが気に病む必要は無いような気がします。ですので、二人のために何か行動を起こす事はせず、彼女の話しを聞いて背中を押してあげる事がいいのではないかと思います。結婚は人生の大事な問題です。後悔しないためには彼女自身が自分から動く事が大事なのではないでしょうか。
    頼りになるあなたという存在がきっと彼女の力になるはずです。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ
関連トピック