fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

新しい出会いを探すことはそんなに大事ですか? 振られた彼に未練があるのですが、共通の知り合いの反応や、元彼に会った時の態度からいまは復縁できないんだろうなっていう事は心のど…

1 : 相談者 きてぃさん / 女性 / 28歳 / 2019/07/08 00:42:02

新しい出会いを探すことはそんなに大事ですか?

振られた彼に未練があるのですが、共通の知り合いの反応や、元彼に会った時の態度からいまは復縁できないんだろうなっていう事は心のどこかでは分かっています。本当は復縁したいのですが…

新しい彼女も作らない彼のことを吹っ切ることも出来ず、でも、年齢的にも周りがどんどん結婚していく年齢で、焦る気持ちもあり、どうしたいのか自分を見失ってしまいました。

ありがたい事に、知り合いに男性を紹介して頂いたり、趣味の延長で出会いは沢山あります。それに甘んじてると言われても仕方ないですが…

そんなに新しい出会いが大事なのか?と疑問に思う自分と、たしかにもういい歳なので焦る自分と、元カレを忘れられず立ち止まってる自分に悩んで悩んで毎日苦しいです。

振られてもうすぐ一年ほどになりますが、進んでない自分に焦りもしつつ、元彼を無理に忘れようと、前に進むことも苦しくて苦しくて、いつか時間が解決してくれるのか、と悩んでます。ご意見頂きたいです。
  • 2 : 気まぐれ猫さん 2019/07/08(月) 22:12

    こんにちは。
    とてもつらそうだなと感じました。

    ちょっと考え方を変えてみませんか?
    忘れられない彼がいるのは、それだけ思い出が強く残っているのではないと想定します。
    ではなぜ忘れられないかというと、現在の体調が芳しくないから。

    というのも、人間の脳は約半年で様々なことを忘れるようにできています。
    ところが、加齢や疾病などで体の代謝が落ちると脳の代謝も落ちます。
    その影響で思い出が消えず、ぐるぐると頭の中を周ってしまうこともあります。

    これを解消するには、サプリメントなどで落ちてしまった代謝を上げることです。
    女性の場合、月経で鉄などミネラル類とたんぱく質を大量に消費しています。
    これを補うために、「命の母」や「ファイチ」を服用してみてはいかがでしょうか。

    記憶のぐるぐるはこれでだいぶマシになるはずです。


  • 3 : もちさん 2019/07/09(火) 21:15

    そのままの貴方で大丈夫ですよ。
    今は、一人の時間も必要なのだと思います。
    ご自身でも分かっていらっしゃると思うのですが、復縁は基本的にはできません。
    仮に復縁できたとしても、同じことを繰り返し、同じ結果になってしまうからです。
    彼への気持ちが恋心の場合もありますが、執着心であることの方が多いです。
    彼のことを思い出したら「幸せになってね」と心の中で念じてみてください。
    執着心が消えていくと思います。
    彼への執着心が消えたら、新しい出会いにも自然と目が向きますよ。
    今は、一人で気持ちの整理をする時間なのだと思います。
    頑張ってください。


  • 4 : きてぃさん 2019/07/15(月) 00:04

    >>2 コメントありがとうございます。身体の不調というのは怠い、とか、ふつうに体調が悪い、とかそういうことでしょうか。週3〜4回ほどは体を動かしたりしていて、他の人と比べて(どうとかではないですが)かなりそういった意味では健康なのかなと思ってます。それは目に見えない、というか気づかない不調なんでしょうか…


  • 5 : きてぃさん 2019/07/15(月) 00:07

    >>3 彼に幸せになってね、という気持ちは一番持ちたくて、持ってるのですが、やっぱり自分のエゴもあって、いまも彼女を作らない彼はやっぱり私といた方が幸せなのかもしれない、とか淡い期待を抱いてしまいます。新しい出会いより、何もしないほうが楽だと思ってしまいます。でもいつか結婚したい、そんな焦りから、苦しくて仕方ないです…


このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

新着アンケート

新着心理テスト

今、話題のトピック

コメント投稿(新着順)