fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

男性からの気持ちが、好意なのか下心なのか分からないです。 見極めるポイントなどはありますか?

1 : 相談者 ふわふわのパンさん / 女性 / 20歳以下 / 2019/07/12 14:47:25

男性からの気持ちが、好意なのか下心なのか分からないです。
見極めるポイントなどはありますか?
  • 2 : もちさん 2019/07/12(金) 17:53

    具体的にシチュエーションが分かった方が色々とお話できるのですが、

    すぐ触ってくる
    すぐ二人きりになろうとする
    話す距離が近い

    とかは下心ありそうですよね。

    男性は本当に好意があるなら、告白前に積極的になることはないとおもうので
    でも、

    ごはんに誘ってくれる、デートに誘ってくれる
    まめに連絡してくれる
    相談に乗ってくれる

    とかは、好意がありそうです。

    両方あてはまる人は「下心ある人」に分類して大丈夫です。

    1
    1

  • 3 : ええ年のおっさんさん 2019/07/12(金) 19:44

    好意は「お付き合いしたい」、下心は「○○○したい」ということでOKですか。
    エーーート、割合の問題だと思います。
    好意50%・下心50%の場合もあれば、好意99%・下心1%の場合もあります。
    この割合は、日によって変わったりもしますし、親密具合でも変わってきます。
    ちなみに下心0%は、ほぼありませんのでご注意ください。
    男性からの好意の中には、例え0.00001%でも下心があるものです。

    見極めたいのは、下心が好意よりも多い人・下心60%以上の人です。

    下心が多い人は、「する」ことが目的なので、
    できないとわかるとあなたから離れていきます。

    逆に好意の割合が多い人ならば、あなたが例え、今日は嫌と言っても
    全く怒りませんし、離れていくこともありません。
    あなたのNOをちゃんと理解して、配慮してくれる人、
    そんな人とお付き合いしましょうね。


  • 4 : みーさん 2019/07/15(月) 07:59

    あなたの年齢を考えると下心で寄ってくると思った方が良いでしょうね。
    何年もこの先お付き合いして、セックスしても良いなと思った時に結婚の話ができるようなら、好意があると判断して良いと思います。
    下心があるからセックスしたい、好意があるからセックスしたい、どちらもあると思います。
    これからゆっくり時間をかけてお付き合いし、セックスだけではなく、結婚を話していけるように関係を続けて見てください。


このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

新着アンケート

新着心理テスト

今、話題のトピック

コメント投稿(新着順)