fbpx
気になる話題がまるわかり!No.1女性掲示板

先日男性を紹介してもらいました。信頼できる人からの紹介でしたし、趣味も似ていてと

1 : べりいさん (28歳) 2019/07/14(日) 16:55
先日男性を紹介してもらいました。信頼できる人からの紹介でしたし、趣味も似ていてとってもいい人でした。ただ、私には忘れられない元彼がいます。復縁が難しいことも重々承知ですが、新しい彼女を作らない元彼を諦めらない気持ちと、新しい彼女を作らないのに戻ってもくれない程私はだめな女なのかと落ち込んで自信を失っていることで、次に進める気がまるでしません。いろんな人と出会って、とか新しいことを始めて、とか、いろんなことをして、色んなことで泣きました。まだ足りませんか。辛いです。
79 views
  • 2 : 気まぐれ猫さん 2019/07/14(日) 20:27 ID:3010
    忘れられないのはつらいですね…。
    私は個人的に忘れる必要はないと思います。
    もし忘れてしまったら、彼との思い出も消えてしまいそうじゃないですか。

    でも、それがつらいのなら、思いっきり走るなど体を動かしてみませんか?
    何も考えない状態にして、体だけでも前に進ませる。

    彼と別れたのはタイミングの問題で、べりいさんがだめな彼女というわけではないはずです。
    そうやって自分に「だめ」の烙印を押すと、どんどん悪い方向に進んでしまいます。

    そうならないためにも、まず体を動かして出来ることを増やしてみてください。
    思いっきり体を動かした自分を褒めることも忘れないでくださいね。

  • 3 : べりいさん 2019/07/15(月) 00:00 ID:3014
    >>2 コメントありがとうございます。正直、体を動かす、という点だけで見るならば、趣味もあり毎日体を動かして、毎日いろんな人に会っています。身体だけは動かしているんです。でも心がいつまでもあの日のまま止まっていて、苦しいです…

  • 4 : マカロンさん 2019/07/15(月) 22:35 ID:3037
    自分自身を責める必要はありませんよ。あなたはダメな女性ではないです。
    彼との別れの後、あなたは色々努力をされ、彼への想いを胸に秘めながら頑張ってきました。さぞ辛かったでしょうね。
    『彼への想い』が時間と共に過去のものになり『いい思い出』になれば良いのでしょうが、今はまだ辛く苦しいのですね。
    本当は、あなたが気持ちを切り替えることが一番ですがそう簡単なことではありません。

    そこでひとつ提案なのですが、彼への想いをノートに書き留めるのはどうでしょうか?良かった事もそうでなかった事も思いのままに書き留めていきます。毎日思い出した時に書き留め、思い出ノートを作ります。
    書き留めをしながら、気持ちが冷静な時に古い書き留めから読み返しをします。読み返す想いの中には消してもよいかな?と思える箇所が出てくるのでその箇所はスパッと消しましょう。消した箇所は全く消えてしまったわけではなく、あなたの中で消化されたことになります。
    これを繰り返しながらノートの内容は納得したものになり、彼との『いい思い出ノート』が出来上がります。
    自分の想いを書き出すことで、気持ちが楽になれば少しずつその切り替えも出来るようになると思います。
    ノートへの書き留めの代わりに携帯のメモ機能を使っても良いでしょう。

    時間は掛かるかもしれませんが焦らず急がずです。ほんの少しずつでも気持ちが前に進めば、あなたにとって新しい未来が見えてきますよ!

  • 5 : もちさん 2019/07/16(火) 16:34 ID:3047
    復縁ができない彼を思ったまま、新しい人を見つけるのはすごくつらいですよね。
    もしかすると、元彼さんへの気持ちが、好意から執着に変わっているのかもしれません。
    トピ主さんは、元彼さんとしか幸せになれないわけではありません。
    元彼さんが居なくても、1人でも、新しい彼ができても、幸せになれます。
    執着しないようにするには、「彼が幸せになりますように」と、心の中で念じて下さい。
    トピ主さんにはトピ主さんの幸せがきっとあります。
    新しく会った彼とも無理に付き合う必要はありません。
    勿論付き合っても大丈夫ですが、トピ主さんの好きなようにして大丈夫です。

    とにかく今は忘れることも新しく進むことも無理をしないでください。
    わかりづらくてすみません。

このトピックにコメントをする

関連トピック
新着コメント
読み込み中...