fbpx
気になる話題がまるわかり!No.1女性掲示板

トラウマっていつか無くなりますか? 以前付き合っていた元カレが、同じ職場の

1 : しおさん (29歳) 2019/07/16(火) 23:56
トラウマっていつか無くなりますか?

以前付き合っていた元カレが、同じ職場の同期と浮気していました。仕事もキツく、プライベートも浮気されたせいでズタボロになり、心も体も疲れ果て、休みがちになり、結局鬱病と診断され、仕事に復帰できず、その年度に退職しました。

その浮気相手は、背が低く、ショートボブの子だったのですが、街中で似たような子をよく見かけ、見かける度に当時の物凄く嫌な感情や不安だった気持ちを思い出すのが、少ししんどいです。

仕事を辞めてから1年半ほど経ちますが、その子も私が辞めた次の年に仕事を辞めてますし、元カレも異動になりました。

私自身はというと、当時より外に出たり、気の知れた人とは会えるようになりましたが、まだまだ慣れない人や環境には強いストレスを感じますし、そんな酷い元カレのことも引きずっていたりと、なかなか全て断ち切って前に進めない状況にいます。

きっと普通の人みたいに、新しい恋や仕事に没頭できるようになれば、そのトラウマも、その他のいろんな悩みも解消されていくとは思うのですが、なかなか見通しがたたず、今に不安を抱えています。

そんな私に何かお言葉を頂ければ、幸いです。
52 views
  • 2 : renaさん 2019/07/17(水) 01:11 ID:3082
    それは本当に辛かったですね…。忘れたくてもなかなか忘れられない経験だと思います。でも、同僚に浮気してしまうような相手にとらわれて今も傷ついたままでいるなんてもったいない。世の中にはもっと誠実でいい人もいますよ。

    ただ、新しい出会いや立ち直りを焦ってもいい結果にはならないかと。周りと比較せずご自分のペースで、人生を楽しめそうなことを探して取り組んでいってください。お友達や家族など、何かちょっとしたことでも気軽に話せる人が1人でも身近にいるならさらに強みになるかと思います。

  • 3 : もちさん 2019/07/17(水) 01:12 ID:3083
    大変でしたね、、、。
    人間、嫌なことはずっと引きずってしまうもので、全てを断ち切ってすっきりすることってなかなかないですよ。
    みんな苦い思いをしながらも、その気持ちを共存させたまま、新しい事を始めたり、新しい人と出会ったりするものです。
    最初は心の中の80パーセントを過去の事で占めていたとしても、新しい物事によってすこしずつ心の中のパーセンテージが変わっていくものです。

    なので、苦しくて辛いかもしれませんが、昔のことが0パーセントになることはありえないですし、みんな恋愛に限らず苦い思いを抱えたまま、時が経つのを待っています。

    その思いと上手く付き合って心の中のパーセンテージを少なくしてください。

このトピックにコメントをする

関連トピック
新着コメント
読み込み中...