fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

私は、同じ男性から何回も告白される事が多いです。同じ学校だったり、完全に関係を切...

1 : 横野さん トピ主 2019/07/22(月) 00:41
私は、同じ男性から何回も告白される事が多いです。同じ学校だったり、完全に関係を切れないという理由もあると思いますが、今まで付き合ってきた人は、ほぼ2回以上、多いと7回めの告白という場合もあります。断るのも苦手で、こんなに長い間好きでいてくれた、という気持ちにもなって、罪悪感から付き合ったこともありました。私のことを好きでいてほしくない相手にはLINEをそっけなくしたり、日常生活で避けるようにしたりしているのですが、上手くいきません。しつこい男性というのでしょうか?一途というのでしょうか?このような男性に好かれる特徴を教えてください。それとも私が押せばいけそうな女なのでしょうか?
告白の断り方は、ほかに好きな人がいる、とか、今はそういう気分じゃない、とか適当です。それがいけないんでしょうか?
やりたい事もたくさんあるし、相手をするのがめんどくさいと思ってしまうのでどうにかしたいです。
14 views
  • 2 : てぃさん 2019/07/23(火) 18:34
    個人的な意見としては、粘着質な男性に好かれる女性は「自分を持っている」「俺を受け入れてくれそう」というタイプかと思います。
    どちらかといえば強めの女性のイメージです。


    何度も何度もしつこい男性を、貴方様が本当に相手にするのが面倒だと思われるのであれば、きっぱり言いましょう。

    「貴方を恋愛対象として見ることは今後もないので、ごめんなさい。」

    ここに、付け入る隙を持たせてはいけません。

    それこそ「今はそういう気分ではない」などと答えるのは「今後は(あなたと)付き合う気分になるかもしれない」と言っているニュアンスにも受け取れます。

    相手にムダな希望を持たせるのはかえって不誠実ですし、それは優しさではありません。

    また、うろちょろ眼中に無い男性に付きまとわれているのはあなたにとってもデメリットがあります。ほかの男性が寄ってきにくい可能性も否めません。


    横野さんに、素敵な恋愛が出来ますように。お祈りしています。

  • 3 : ええ年のおっさんさん 2019/07/29(月) 16:01
    自分にその気がない以上、きっぱり断るというのは、最も誠意のある対応です。
    今後の人生で、恋愛以外のこと、例えば仕事をする上でもちゃんと断るというのは大事なスキルになります。相手が傷つくとか傷つかないとか、そういう問題ではなく、後腐れなくきっぱり断る方法を身につけた方がいいですよ。それは相手のためでもあります。
    そっけなくするとか、避けるとか、そんな思わせぶりな中途半端なことは絶対しないように。反対の意味にとる無神経バカもたくさんいます。LINEには一切答えない。日常生活では、いてもいなくても態度を変えない。相手をするのがめんどくさければ、「相手をするのがめんどくさい」って言ってやりましょう。
    「一途」は悪いことではありませんが、相手のことを考えずにただ「好きです」というのは、愛ではなく、ただの欲望です。そんなものに付き合う必要はありません。あなたとは無理ですと、きっぱり断りましょうね。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

注目トピ

コメント投稿(新着順)