fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

少し恋愛のことで悩んでおります。自分は女性のことを好きになるとアタックをドンドン...

1 : さんちゃんさん トピ主 2019/07/22(月) 21:09

少し恋愛のことで悩んでおります。自分は女性のことを好きになるとアタックをドンドンするタイプで、告白するまでがものすごく楽しくなります。好きになってもらうように色々笑わせたり、美味しいものを食べたりするのが私自身好きなのですが、
相手が自分に好意を寄せてくれてることがわかったり(告白が成功することが確定したり)、告白して付き合うことになると、どうしてもその辺りから気持ちが冷めてしまいます。

どうやら当初の目的を達成することで満足感を得ているような感じです。

そうなると自分自身も、その女性と遊んだり話してる時に急に面白くなくなってきたり、失礼な話ですがカラダが目的に結論としてなってしまっているような気がしてきたり、自分にも嫌悪感が出てきます。

せめて付き合っているし、時間を割いてくれている相手を楽しませようと思ってはいるのですが、自発的に動いている気もしません。

相手の好意が確定してからも
自分の相手への好意を持続させたり、より好きになる方法というものはあるのでしょうか?

このままでは結婚をもしできたとしても離婚することが見えているような気もしてきます。

私はもう人と付き合うことなどを諦めたり、独り身を謳歌したり、敢えて好きでもない人と付き合っていくなどした方が良いのでしょうか?

同じことが多々起きるのですが、一向に解決策が見つかりません。
お手数おかけして大変申し訳ございませんが、お力をお貸しください。
よろしくお願い申し上げます。

15 views
  • 2 : 気まぐれ猫さん 2019/07/23(火) 00:38
    恐らくですが、相手の女性のことを最初から大して好きではないのかなと感じました。
    「落とす」ことが目的。
    なので、別に誰でも構わないような印象を受けます。

    ご自身の感情のみに興味がいき、相手の女性がどのように感じているかを引き出せていない点も問題です。
    相手の女性は「楽しみたい」と本当に思っているでしょうか?
    ゆっくりしたい日もあれば、ドキドキしたい日もあるでしょう。
    そのすり合わせが出来ていないため、目的を達成すると飽きるのだと思います。

    もし、お時間があれば傾聴を学んでみられたらいかがでしょうか。
    お仕事にも生かせますし、プライベートにも役立ちますよ。

  • 3 : てぃさん 2019/07/23(火) 18:24
    「好き」の定義は人それぞれですが、
    上の回答者様と同じく、アタックする相手の女性を、さして好きではないのかと思います。

    貴方は何がきっかけで「好き」と感じられるタイプでしょうか。
    相談内容を見る限り、とても表面的なところですぐ判断し「好き」だと思われているのかなと感じます。

    見た目や仕草、話し方や表情から相手に魅力を持つことは決して悪いこと・浅はかなことではないかと思います。

    しかし大事なのは、その後です。

    結局のところ、長く付き合うのに大事なのは、相手といて思いやりが持てる、信頼出来る、価値観が合う等のもっと深いところだと、私は思います。

    まず、「好き!」と思っても、その人を「落とす」のではなく、一旦落ち着いて、共にいる時間を楽しんだり、相手の〝中身〟を知ろうと距離をゆっくり縮めてみてはいかがでしょうか。

    ゴールを「相手の好意を自分に向けさせる」ではなく「相手と思いやりができる関係を作る」ところへシフトしてみると、もしかしたらご自身の意外な好みが明らかになるかも…?

    新しい「好き」の感情が芽生えるかもしれません。

  • 4 : ええ年のおっさんさん 2019/07/29(月) 14:41
    まだまだ自分自身が大好きな、お子ちゃまですね。
    何か大きなきっかけがないと、一生このままかもしれませんよ。
    それはそれで、独身貴族の楽しい人生をおくれば良いでしょう。

    が、それは嫌だと思うのであれば、、、

    そんなゲームのような遊びはやめて、
    幸せの軸を、自分ではなく相手に合わせるべきです。
    あなたは、まだ女の人の本当の幸せをわかっていません。
    それをここの書くのは簡単ですが、
    ぜひご自分で、女の人の本当の幸せを、見つけてみてください。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

注目トピ

コメント投稿(新着順)