fbpx
気になる話題がまるわかり!No.1女性掲示板

別れを匂わされています。もう無理なのでしょうか。初めてお付き合いした男性に『お互

1 : むらさきいろさん (20歳以下) 2019/07/31(水) 21:25
別れを匂わされています。もう無理なのでしょうか?
初めてお付き合いした男性に『お互いに分かり合える大切な人になる』か『それが辛いなら完全に別れる』かを提示されました。
私は別れたくないしそんな中途半端な関係にはなりたくありません。彼氏彼女でいたいです。
付き合って現在9ヶ月経ったところです。
私はアラサーの派遣女で、彼は5つ上で仕事が尋常ではないくらい忙しく仕事に生きる男です。
彼がそんなに忙しい人だと知らずに告白されたからお付き合いを始め、結果私の方が好きになってしまい彼の忙しさで会えない事を不満に思って『寂しい』と何度も訴えてしまいました。(きっと重荷になってしまったと思います)
そして今、『好きだからこそ、君が耐えられないだろうから、一緒ににいるべきじゃない』とも彼に言われています。本当にそうなのでしょうか。
全く納得がいきません。出来れば最初に書いたようにこれからもお付き合いを続けたいです。
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら経験を踏まえて教えて下さい。別れたほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。 別れを匂わされています。もう無理なのでしょうか。初めてお付き合いした男性に『お互
2,150 views
  • 2 : むらさきいろさん 2019/07/31(水) 22:09 ID:3291
    あ、よく考えたら同じような経験がなくても良いです。とりあえずコメント下さい。
    1
    3

  • 3 : TORAねこさん 2019/07/31(水) 22:11 ID:3292
    男の立場、彼氏の気持ちを代弁してコメントさせていただきます。
    ハッキリ言って彼氏さんにとってあなたは重荷です。

    「仕事と私どっちが大事なの!?」は忙しい男性にとって本当につらい言葉です。
    なぜならどっちも大事だからです。
    忙しいと言うことは彼は社会的立場もあり、会社にとっても必要とされている存在です。
    そして何より、彼氏さんはむらさきいろさんと安心して過ごしたいために仕事を頑張っているのだと思います。
    そんな彼氏に私と仕事を比べさせるのは酷です。
    そして何より、そんな事を言う彼女の傍にはいたくないと言うのが心情です。

    関係を続けたいのであればむらさきいろさん自身が変わるしか無いと思います。
    それも忙しい彼に惚れた宿命です。
    嫌なら毎日一緒にいてくれるダメ男を探すのも良いと思います。


    どうしても別れたくないなら彼に送る言葉を変えてみてください。
    「頑張ってね!」「いつでも待ってるよ」「応援してるよ!」

    これだけで彼の心を鷲掴みです。

    辛いかも知れませんが頑張ってください。
    良い結果になることを祈っています。
    7
    3

  • 4 : 匿名さん 2019/07/31(水) 23:32 ID:3294
    彼が忙しいってどの程度でしょうか?

  • 5 : むらさきいろさん 2019/07/31(水) 23:55 ID:3298
    <<<TAROねこさん
    やっぱり重たいですよね。
    しかし『仕事と私がどっちが大切か』などとは聞いたことはありませんね。どう考えても仕事ですので。ですが、理解したつもりでいただけで本当に理解していた訳ではないのでしょう。
    仕事が大事だと言う彼が好きなのなら、私も変わらないといけないな、と心底思いました。
    コメントありがとうございます。

  • 6 : むらさきいろさん 2019/08/01(木) 00:08 ID:3300
    <<<4さん
    一ヶ月休みがないなどはザラですし、日勤して夜勤とか無茶苦茶な状況です。突然出張にも行かされます。時間外が1ヶ月200時間超えた、なんて事も聞いていました。
    こんな状況ですので私の事は忘れるだろうと思い(現に私の誕生日も忘れられていました)、敢えて『寂しい』と口にした部分もあります。でも『休みが取れても私と会うより休んでほしい』とも思うのでそれも口にしていましたし、会うときもお家デートでまともなデートなどは2回程したかな程度です。それでもダメなんですかね…?
    質問の答え以外にも書いてしまいましたスミマセン……。

  • 7 : ららさん 2019/08/05(月) 01:15 ID:3347
    重たくないと思います!好きな人に会いたいのは当たり前ですもん。
    そもそも彼氏さんは自身の忙しさを理解した上で告白されたんですよね?忙しいくて会えなくても相手が我慢するべきという考え方が付き合いに向いていないと思います。関係の構築は2人でするもの。あなたが我慢せず、彼氏さんが仕事のバランスを考える案もあるはず。

    別れたくない気持ちもすごくわかります。
    初めての彼氏はとても特別ですもんね。
    でも敢えて言うと、仕事とプライベートの調整もできて、あなたを思いやってくれる人は他にもいると思います。
    また、尋常じゃない忙しさです。忙しい=仕事ができる人とも限りません。結婚しても変わらないなら、夫婦生活も大変な気がします。
    8
    2

  • 8 : しろくまさん 2019/08/06(火) 11:29 ID:3367
    彼と会った時は忙しい彼を労う言葉をかける程度にして、自分は自分のキャリアアップや趣味のことを考えたり、それら自分のことで行動をしておくのが良いと思います。
    付き合おうが結婚しようが、彼には彼の人生、あなたにはあなたの人生がありますので、自分の軸をしっかり確立して自分の人生を生きましょう。

  • 9 : むらさきいもさん 2019/08/06(火) 22:38 ID:3376
    多忙すぎる恋人と会えないことで苦しい思いをしたこと、ありますあります!!
    あの頃は、自分の期待に勝手に裏切られて傷付くような日々を送っていましたね…。

    周りの人に相談して、「自分のしてほしいこと」よりも「相手を喜ばせてあげること」に目を向けられるようになり、そこから関係が改善しました。
    辛い時期かもしれませんが、不安に負けず、彼と、彼との絆を信じてみませんか?

  • 10 : むらさきいろさん 2019/08/08(木) 20:20 ID:3386
    >>ららさん

    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、好きな人と会いたいと思うのは自然の感情だと私も思っていましたので、少し安心しました。
    『関係は2人で構築するもの』これもおっしゃる通りです。私は正にそれがしたかったのですが、イマイチ彼が真剣に私と向き合ってくれていないと感じていたため余計に寂しかったようです。今回初めて向き合ってくれたような気がします(向こうは既に逃げの体制ですが)
    それでも初めての彼氏で特別というのを差し引いてもやっぱり好きなので、今一度頑張ってみたいと思います。

  • 11 : むらさきいろさん 2019/08/08(木) 20:25 ID:3387
    >>しろくまさん

    コメントありがとうございます。
    今までより趣味や家事に勤しむなど、自分に時間を使って見ようと思います。
    彼にも『時間の使い方が違いすぎる』と言われました(そんなに仕事してる人なんかいないと反発したいところです)
    何にせよ自立した女になる方が自分のためですね。

  • 12 : むらさきいろさん 2019/08/08(木) 20:32 ID:3388
    >>むらさきいもさん

    同じように多忙な恋人を持って苦しんだ経験があるのですね!
    まさしくそれなんです。自分で勝手に期待して裏切られちゃうんですよね。
    私も『自分が満たされること』ばかり求めるのを辞めようと思います。『彼が満たされること』てで私もきっと『満たされる』はずですしね。
    まだ私は諦めていませんし、連絡がない今でも信じて待ちたいと思います。コメントありがとうございました!

  • 13 : りなさん 2019/08/26(月) 18:26 ID:3721
    >>好きだからこそ、君が耐えられないだろうから、一緒ににいるべきじゃない
    というのが彼の本音でしょうね。
    それはあなたを思っての本音かもしれませんし、重さから逃げるための言い訳かもしれません。そこは彼にしかわからないと思います。
    彼が仕事が忙しいということは理解できても、実態として理解できなかった時期があります。自分が仕事に打ち込むようになって初めてわかりましたが、好きな人に会うより寝たいが勝つ時期ってあるんです。でも会うことで癒されるのも事実だからお付き合いされているんだと思います。
    彼と会えない時間充実していますか?あなたが彼がいなくても私の毎日は充実していると思えるようになったら、その恋愛はもう一度うまくいくかもしれません。

  • 14 : あみさん 2019/08/26(月) 19:18 ID:3729
    あなたが耐えられないから別れると彼氏さんは言ってるんですよね?

    それなら、耐えるから別れたくないと言うしかないんじゃないでしょうか?
    問題は、あなたが耐えられるか耐えられないからなのですから。
    もう一度付き合えることになったら、もうさみしいなんてことは言えなくなりますが、それでも大丈夫ですか?
    もし大丈夫なら、その思いを彼氏さんにぶつけてみてはどうでしょうか。

  • 15 : 毒舌薔薇さん 2019/08/30(金) 17:10 ID:4097
    さくっと別れよ。付き合うの時間の無駄。私似たような環境で振られた~
    しばらくは辛かったけど、よくよく考えれば一生一緒にいるべき相手じゃなかった。そいつに私を受け入れるだけの度量がなかったの。相性が悪かったの。お互いもっと合う相手がきっといるんだよ。まあ、とは言ってもしばらくはガチで引きずったり、未練たらたらだったけどね。1年くらい経った今はもうどーでもいいや。私を振った元彼氏さん、好きに生きて下さーい。
    5
    3

  • 16 : waterさん 2019/09/10(火) 09:25 ID:5656
    忙しい人って、ホントに忙しくて時間取れないですよね。
    自分の尺で考えると、なんで少しだけでも会えないの?と思ってましたが、本当に時間ないみたい。
    7ヶ月経ちますが、連絡さえ取れてればいーかな、と思えるようになりました。
    最初の2ヶ月はホントによく会っていて、ラインも毎日遅くまでしたりしてたけど、4月になって会社の体制が変わったらしく合う回数がみるみる減って行って、彼の精神状態も良くなくなり…お別れしたい訳じゃないけど、余裕ない、時間の調整とか、考える事を1つでも頭の中から減らしたいと言われた時にはショックだったけど…結局あたしが別れたくなくて、浮気じゃなければいーか、と考えるようにしました。
    自分が彼とどうしたいかを考えた時に、メリットデメリットをよく照らし合わせてやっぱり彼じゃなきゃな、と思えるならもうその状況を受け入れるしかないですよ。
    もっと構って欲しいなら別の人を探すべきかな。
    男はどーやったって仕事!
    彼のスタンスは変わらないと思いますよ。
    あなたの考え方を変えるか、相手を変えるかどちらかではないかなぁ…。
    2
    1

  • 17 : ももこさん 2019/09/11(水) 00:24 ID:5969
    私は仕事が忙し過ぎて、彼氏が重荷になり別れた経験があります。仕事が忙しい=余裕が無いという訳ではなく、私の場合は彼氏との時間を取るより、仕事をしている方が面白かったからなんですけれど。

    彼氏さんは変わらないと思います。主さんが変わって、自分の時間を楽しみながら彼氏と過ごす時間が出来たらその時間を楽しむといった方向になっていければ、彼氏の態度も変わってくる気がします。

  • 18 : MADDYさん 2019/09/11(水) 09:10 ID:6141
    彼氏が仕事人間なら今後も同じ状況が続くと思います。辛いでしょうが別れて次の恋に進むべきではないでしょうか。

  • 19 : かなさん 2019/11/07(木) 08:11 ID:15606
    そんなに会えないとなると、既婚男性の可能性はないですか…?彼の友人や家族に紹介してもらえましたか?

  • 20 : piさん 2019/11/10(日) 23:02 ID:15661
    コメント失礼します。
    私自身、現在アラサー。
    当時、社会人なりたての20代前半に
    多忙すぎる男性とお付き合いしました。

    外資系の保険会社営業の方で、歩合制のお給料制、管理職で部下を育てたつつ、自分の成績も残さなくてはならない。毎朝早く、毎晩遅く、不定休でした。
    社会人なりたての私は、責任感のある彼の仕事ぶり、楽しそうに働く彼を尊敬し、同じように仕事わ、頑張りました。
    ただ、連絡は会えるの1ヶ月に1度会えたら良いくらい。こちらから連絡しなければ、音沙汰なしでした。
    学生の頃、もう少し頻繁に会ったり連絡を取ることを当たり前に恋愛をしていた私は、その恋愛のギャップに苦しみました。休日は親しい友人と会ったりはしていましたが、その頃は趣味もなく、彼を考えることが多かったとと思います。

    ある時、仕事で辛くて、彼に話を聞いて欲しいとも思いました。
    そんなときに「会いたい」と伝えれば、伝えれるほど、相手は「困ったねえ」と言われてしまうほど。


    寂しくてしょうがなかった私は、心の拠り所がそこしかなく、狭い世界でいきていました。
    半年ぐらいして、久しぶりにデートした際に、お互いの心の距離を感じて、結局お別れしました。

    今、思えば、釣った魚に餌をやらないタイプの人だったと、吹っ切っています。笑
    また、自分のために自由にお金を使ったり、勉強したり、趣味に打ち込んでいたら、彼のことばかり考えなかったと思います。
    そんな彼とお付き合いしたおかげで、1人で楽しむのも上手になりました。

    フリーで自分の時間を楽しんで、婚活ぼちぼちしていたところ、今の彼に出会えました。
    今の彼が忙しくても、好きなことをして待っていられます。

    考えてみると、自分のために、期日のある仕事を放り投げて、帰ってきたり、急に仕事を辞めて「時間作ったんだよ、君のために。」なんて、されても嬉しくないです。笑

    お辛い気持ちはお察しします。
    今の彼とお付き合いするには、それを乗り越えるために、自分が変われるかどうかではないでしょうか。

    どちらにせよ、決断するのはあなた自身です。
    色んな視野を広げたら、違う幸せもあると思います。
    応援しています。

このトピックにコメントをする

関連トピック
新着コメント
読み込み中...