fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

彼氏の理解と信用なさ はじめまして。ホステス(22/女)です。 彼氏...

1 : ハルさん トピ主 2019/08/09(金) 17:00

彼氏の理解と信用なさ

はじめまして。ホステス(22/女)です。

彼氏は同い年で、学生の頃に知り合い、同棲して1年になります。
家は彼の名義で借りており、生活費諸々は基本的に折半しております。

現状、お恥ずかしながら人に話せるような生活はしておりません。彼は就職活動に専念すると約2ヶ月ほど働いておらず、就職活動といっても友人に職場を紹介してもらったものの、タイミングが良くなかったのか紹介先の職場からのお返事待ちをずっとしております。

それでも生活していればかかる食費、公共料金の支払いなどは現在全額私が支払っております。

元々水商売という類を嫌う彼が、いよいよ生活がままならないとなった時に「俺が就職できるまでの間、水を、やって欲しいい」といわれ、やりはじめました。

お店側には無理を言って毎回日払いをお願いしています。

水商売、ホステスとなると「連絡先交換」「同伴」というのがお仕事になります。

その事を話しているのですが「それは強制でもなければノルマでもないならやらなくていい」などと言われ、私は誰とも連絡先を交換していません。

そこに加えて、「大体、俺以外の男とデートするんやろ。逆に俺が金のために女とデートすんの嫌やろ」と言われ、同伴も断り続けてきました。

しかしながら、私としてはそれは職務怠慢だと思っているところがあり、水に行っては水に従うのが筋だと思っております。またこの世界はリピーター業なところがありますので、たとえ短期勤務でも、お客様に通ってもらうことに意味があると思ってます。

その事を話すと「言うて同伴したところで、日払いの額が増えるわけじゃない」と言われ、確かにそうなので言い返すこともできません。

「そんなに嫌なら君が働けばいい」と言えば「じゃあ過労死手前まで働いたるわ」と言われ、過去に働き過ぎで体を壊したことがあるため止めました。

止めたら止めたで「君が止まるからこうなってる。」
「適度に働けばいいやん。」と言えば
「俺は女じゃないからお前みたいに稼げない」とも言われます。

彼がこうなってしまったのも、私への信用がないのも仕方がないです。
過去に私は彼に内緒で自身の後輩(男)と連絡のやり取りを行なっていて、それがバレた時、彼に「浮気」と認定されました。

誓って申し上げるのが、後輩との肉体関係はなく、ただLINEなやり取りをしていただけです。

その際に言われたのが「俺以外に心を開くな。」「お前には危機感がなさすぎる」と言われております。

現在お水で働いておりますが、帰宅すると彼にどの席でどのような客でどのような距離感で何を話した。と言う説明を全てします。

これは隠し事をしない、という約束のもとで、何事にも不安がる彼氏に少しでも安心してほしい為にやっています。

しかしながら、席についても距離は近いし、口説かれることもしょっちゅうです。
不安がる彼氏に安心を与えたいのですが、男を相手にする仕事をしていて安心のさせようもありません。

彼の信用を失った事は反省しておりますが、彼の気持ちが理解できないところあります。

私としては紹介してもらう職場先から連絡を待っている間、短期でも派遣でも働けば私は出勤日数を減らすことができます。

私としては水で働いてくれと頼んだ彼自身が、その業界について知るべきだと思っております。

仕事への理解の得方、不安がる彼を安心させる方法、そして、信用を再度得る方法など教えてください。
20 views
  • 2 : renaさん 2019/08/09(金) 17:40
    まず、彼にそこまでする必要はないのでは?と思います。ヒモ状態になり、さらに悪化していると見受けられます。

    就職活動中とはいえ養ってあげて、その上さらに仕事上の付き合いまで制限されたり報告までさせられたりするのは、あまりにもトピ主さんにとって理不尽だと思いますよ。

    干渉してくるのは、彼の働けない不甲斐なさが嫉妬心や甘えとして出てくるからかと。あなたがどれだけ従順にしていても、彼の不甲斐なさが解消されない限り状況は悪化しそうに見えます。

    それでも彼と一緒に暮らしたいのなら、「月に○万円協力してほしい」とお願いして、就職活動を応援するのがいいかと。彼に甲斐性をつけて自信を持たせる作戦です。結果待ちの間でも派遣やバイトもあること、そしてご自身がされているホステスのお仕事の仕組みについて(彼の要求の通りだとあまり稼げないこと)も冷静に説明してください。

    厳しいですが、説明しても話にならないようであれば出ていってでも別れるほうがお互いの人生のためだと私には思えますよ。

  • 3 : 匿名さん 2019/08/09(金) 19:04
    とにかく一刻も早く物理的に距離をとった方がいいと思います。

    引越できればベストですが、無理なら荷物はトランクルームにでも預けて、身一つで実家に帰ってしまえばいいと思います。

    好きでも、一緒にいすぎるとダメになってしまうこともあります。
    一度距離を置いてお互いを見つめ直してみてはどうでしょうか。

  • 4 : 匿名さん 2019/08/09(金) 21:43
    同棲を解消し、それぞれが自立するのが1番だと思います。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

注目トピ

コメント投稿(新着順)