fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

結婚を考えていた彼に「もうこれ以上頑張れない、もう好きじゃない」と振られてから ...

1 : きなこさん トピ主 2019/08/10(土) 09:51
結婚を考えていた彼に「もうこれ以上頑張れない、もう好きじゃない」と振られてから
恋愛することに臆病になってしまっています。

1年半結婚を前提にお付き合いをしていたのですが、上記のように振られてしまいました。結婚をするならと、彼の分の夜ご飯を用意したり洗濯をしたりと尽くしたつもりでした。
結果それが彼の重荷となり振られてしまったのですが、私自身、好きだったから色々とやってあげたい、美味しいものを食べさせてあげたいと、ついついやり過ぎてしまったんだと思います。

自分の悪かった点も見直し、次は絶対に尽くす恋愛はしないと心に決め、結婚を前提のお付き合いではなく、もっと心から好きだと思える男性とお付き合いしたいと思えるまでに心も回復したので、婚活パーティーや合コンなどにも顔を出すようにしているのですが、なかなかうまくいきません。
新たな出会いがあっても男性から選ばれない、誘ってもらえないと思ってしまい、自分の恋愛における価値が分からなくなってしまったのです。「もう頑張れない、もう好きじゃない」と思われてしまう私に価値や魅力があるのかと不安になり、いいなと思う人がいても自分から一歩踏み出せないでいます。

29歳、周りの友達は既婚者が多く、お姑様の愚痴や、2人目の子供はどうする、などの話を聞いていると、彼もおらず出会っても自分に自信、魅力がないと前に進めない自分が不安で仕方ありません。
結婚願望もありますが、一度結婚を前提にと付き合い失敗しているためどう振る舞ったらいいのかも分からなくなってしまいました。
世の中の女性はどうやって恋愛しているのでしょうか。。


21 views
  • 2 : 匿名さん 2019/08/10(土) 10:39
    婚活パーティーや合コンではなく、結婚相談所に登録されてはどうでしょうか。
    もし費用が負担に感じるなら、ご両親に相談して工面してもらっても良いと思います。
    29歳の今が勝負時。
    こんな掲示板で相談するより、結婚相談所の仲人さんに話を聞いてもらった方がよほど建設的ですよ。
    良いご縁に恵まれるようお祈りします。

  • 3 : 匿名さん 2019/08/10(土) 17:07
    >>2
    コメントありがとうございます。
    結婚相談所、考えてもいませんでした。
    正直、なんとなく敷居が高く感じているのと、まわりは皆恋愛結婚をしているのに、私だけそこまでして結婚なんて。。という変なプライドがあるんだと思います。
    自然に出会って、お付き合いをし、結婚するということに憧れがあるのが事実です。
    こうやって自分の気持ちを文にし、客観的な意見が頂けて良い機会になりました。
    ありがとうございます。

  • 4 : 気まぐれ猫さん 2019/08/11(日) 14:07
    選ばれないと身構えてしまうと、余計に男性は警戒してしまうのではないでしょうか。
    元カレとのことは過ぎたことですし、相性がそこまで良くなかったのだと思います。

    お願い上手になれれば、色々と上手くいくのではないでしょうか。
    頼られると男性は張り切るものですし。
    友達に良い人がいないか聞いてみるのも手かも知れません。

    素敵な人と出会えるようお祈りしています。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

注目トピ

コメント投稿(新着順)