fbpx
独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決!

はじめまして。いつも、毎日拝見して改めよう、なるほどと勉強になっております。 ...

1 : ねこさん トピ主 2019/08/10(土) 18:39
はじめまして。いつも、毎日拝見して改めよう、なるほどと勉強になっております。
私のダメな話に、目が止まる事を願い…喝を頂ければ幸いです。
付き合って2年半…なんとか喧嘩を繰り返しながらもやってきました。浮気が1度あり、話し合いで元に戻り半年…やはり信じきれない自分がいて…自暴自棄になってしまっています。仕事柄、海外に行ったり来たり…その中でも理解をしてくれながらも、私も彼に対しても理解しながらきました。彼はあまのじゃくなとこがあり、難しいとこがあります。しかし、それも彼かと…受け入れてきましたが、なんだか別の顔があるような…そんな中同棲の話を彼が持ちかけてきて、話を進めることに。けれど、土壇場で辞めることに…そんな中海外研修がはいり、4ヶ月ほど日本を離れている最中です今現在。たまにLINEがくるぐらいで、私からも時々する程度。別れようか、今付き合っているのかもなんだかわからなくなり…メールをしている次第です。彼は、外ズラがよいのでイケメンではないけど女性にはモテます。彼は、他にもいなきゃ落ち着かないのかあれはあれ、君は君みたいな感じなんです。年齢も彼が30歳
私が32歳。帰国後、どうしたら、どう接したらよいかわかりません。

どうか喝をいれてください。
暑い日が続きます。お身体ご自愛ください。
7 views
  • 2 : 匿名さん 2019/08/11(日) 03:01
    遠距離な中、心の距離が離れているような何となく噛み合わないような時期は不安定になりがちですよね。

    女性として一番良い時を過ごした人なのだから、長く付き合ったのだから、今後彼以上に気の合う、そしてスペックの良い人が現れないかもしれないから…と中々踏み切れないのかなと思いました。
    かく言う私も、貴女のようにバリキャリではなかったけれど同じ様に遠距離恋愛をしていました。会えば何となく違和感を感じるものの、折角会えた日に喧嘩をしたくなくて気付かないフリをし、そんな付き合いに疲れてしまい業を煮やして結婚するか別れるかの選択を迫り、結局別れてしまいました。幸いその後、今の主人と知り合い子供にも恵まれ忙しい毎日です。
    彼への気持ちが愛情ではなく執着ならば、そのままお付き合いをしたり結婚したりするのは貴女が大変かもしれません。良い時も悪い時もある人生を共にする相手には、やはり愛情が強い味方になると思うから。

  • 3 : 気まぐれ猫さん 2019/08/11(日) 14:36
    遠距離恋愛に近い印象を受けました。
    遠距離恋愛の場合、信頼関係が揺らいだら終わりだと個人的には考えています。

    一度、彼は浮気をしているのですよね。
    バレなければまた浮気をすると思います。
    これに目をつむれるなら、今後もお付き合いをしても良いではないでしょうか。

    気になるのは、彼のあまのじゃくな性格です。
    あなたが離れたら、恐らく追いかけてきます。
    じゃあまた付き合おうとなると、今度は今まで以上に横柄な態度を取ってくるでしょう。
    ものすごく面倒なタイプ。

    私は浮気より、こちらの方が気になります。
    もっと良い人はいるはずですので、彼以外にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

このトピックにコメントをする

この記事を読んだ人におすすめ

注目トピ

コメント投稿(新着順)